舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞もちびちびも凄いでしょ!♪

昨日、櫂君と寧々たんの遊ぶ姿に・・・

5-1-1.jpg



遊びモードのスイッチが入ってしまった舞と
結局遊ぶ羽目になってしまった私です。( ̄▼ ̄|||) 何でこうなるの??

舞の一番のお友達、いも虫さんを投げては持って来・・・
       投げては持って来・・・

キュッ!キュッ!と鳴らして・・・

   ・・・・・

んっ?、そうだわ!
とっても上手に鳴らしてるんだもの。
舞だって得意技が有るのよ!!
ってところを見て頂かなきゃ~と動画を撮ったの。

では、いも虫さんを取って来て、
       キュッ!キュッ!鳴らす舞です。


あっ、そー。(*-ω-)それが何か?
     なんて言わないでちょっと見てね♪

  


どぉう?中々の早鳴らしでしょ!?o(*^▽^*)o~♪あはっ

最後はデジカメ撮ってる私に腹を立てて
     お膝をガジガジされちゃいましたけど・・・┌(。Д。)┐ あはは♪


話はコロッっと変りますけど・・・
昨日、同じフォーンのお名前も同じ舞ちゃんというペキのオーナーあずみさんから

もうベビ'sはチッコ&は自力で出せるの?

と言う質問を頂いたの。
おしっこは勿論自分でも出していたんだけど、
授乳前に刺激を与え大量放尿(笑)って感じだったのね。

っで、は完全に刺激を与えて出させてたんだけど・・・
質問頂いたその夜の授乳&離乳食を与えた後に
何時もだったら直ぐコロンと眠っちゃうのに
寧々ちゃんったらビービー鳴いてるの。
櫂君は眠ってるのにね。
仕方無いから遊び場に出して放っといたの。

そしたら・・・・見てよ!
一丁前にウンチングスタイルでしてるしー!!
                   ♡(。→ˇ艸←) ぷっぷぷー 


5-1.jpg


勿論ちゃんと出ましたよ~♪
そして今日は櫂君も寧々たんもウンチングスタイルで頑張ってたよ~♪
                            (●´艸`)フ゛ハッ

こうしてお目目が見える様になって以来、
どんどん成長していく櫂君や寧々たんに本当にびっくりの私です。

              それに反して後退して行く自分が恐い!!ハァ━(-д-;)━ァ...


| ペキニーズ(出産・育児) | 14:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽ちくあちょんでまちゅ♪

お目目が見える様になった櫂君と寧々たんの成長はめまぐるしく、
こんなに身近に育児に携わった事の無い私を驚かせる。

  
30.jpg


   もう、二人で遊んだりしてるしー!!
               *(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*





[][ペキニーズ][育児]
楽ちくあちょんでまちゅ♪
by maichin


これを見ていた舞お母しゃん、
        遊びモードにスイッチON!!
 


( ゚д゚)アラッ、ヤダ !舞チャン!! 
30-1.jpg


ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!
   君と遊ぶのはまだ無理でしょう~。

   もう少し大きくなったら遊んであげて下さいね!♪



| ペキニーズ(出産・育児) | 15:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんよも上手になったのよ♪

櫂君と寧々たんは昨日あたりからお目目もはっきり見える様で
そうなると、何もかもが一気に上達したのです。

昨日はクリニック併設のショップから
離乳食用フレークとミルクの大缶を購入してきました。
子犬用フードとミルクを湯でふやかして与えても良いとの事でしたが、
これは粉になっているので湯を適量注ぐだけだから簡単なの。
            時間も掛からないしね、楽ちんだよ♪( ̄▽ ̄d)♪


29-1.jpg


最初はスプーンでお口に入れてあげたんだけど・・・

ほらっ、寧々たん、一人で食べれるの!♪
   お顔や胸のあたりはグジャグジャになるけど・・・!:・(≧∇≦)・:キャッハッハ!


29.jpg


それに・・・
あんよも上手になったのよ♪ 。。。。。(; ・_・)



[育児][ペキニーズ]
あんよも出来るでちゅ!
by maichin

私の背後に熱い視線が・・・ 
    振向けば・・・ あっ、舞お母しゃん!!


29-2.jpg


えええ~!!(ー△ー;)マジッスカ?!!!

   舞お母しゃんも離乳食が欲しいっすか~?

          

       クイズ!・・・果たして舞お母しゃんは離乳食を貰えたでしょうか?
              但し、正解しても賞品は有りません。(⌒_⌒; タラタラ



                 

| ペキニーズ(出産・育児) | 11:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子ごっこ

子供の居ない我家のわんことの生活は親子ごっこに他ならない。
どんなに可愛いと思っても・・・
   どんなに愛おしいと思っても・・・

やっぱり心のどこかで犬は犬と思っている私。

舞が自分で産んだ覚えも無い子供達との一線を越えられない様に
私も、人間と犬との一線を引いている。

わんこを触ったら直ぐ手を洗いたいし、
舐められたりしても気持悪い。

それはやっぱり私が人間であり、舞は犬だとの思いが
何時も私の頭の中に有るからに他ならない。
だからと言って毎日の様にニュースで報道されている人間社会の
母親の様な育児放棄だとか虐待等の行為は有ろう筈も無い。

犬で有ることに変りはないが、

      私にとって・・・愛しきもの
                で有ることにも変りはない。


そして・・・今日も我家の親子ごっこは続いている。

ねむねむな舞も、もう慣れた虫さんへの授乳(笑)


20070916184642.jpg


櫂君のミルク舐めレッスン。


27.jpg


寧々たんはお皿のミルクを舐めるレッスン。
寧々たんの方が進んでるの。
やっぱり女のこの方がわんこもおませなのかしら?


20070916184744.jpg


お腹が満腹になると直ぐ眠りに付く櫂君と寧々たん。
本当に寝る子は育つの二人ですぅ。(o^^o)ふふっ♪


2007-4-27a.jpg


そしてこの方!
実の親子で有りながら親子ごっこも出来ないで・・・

    赤ちゃんごっこしてますから~
     ┌(。Д。)┐ あはは♪ ちょっと!舞おかあしゃん、笑われてますよ!


櫂君と寧々たんのミルクを舐めてるよ~^^
20070916185235.jpg

| ペキニーズ(出産・育児) | 09:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン!♪

櫂&寧々も明日で生後丸3週間。
最近明暗も解る様で、今まで塞いでいたお耳も開いてきている。
もう間も無く視力・聴力・嗅覚も効く様になるんだね。
或いは多少解り初めているのかも知れない。

子供の頃飼っていたわんこが赤ちゃんを産んだ時、
おっぱいからご飯を食べる様になるのに人間が教えた。
なんて事は無かったのではと思うのだが・・・

今では人間が離乳の手助けをするらしい。

っで、我家でも昨夜からおっぱいを吸う事から
ミルクを舐めるレッスンを開始。

今朝5時の授乳時にもレッスン。
櫂も寧々も元気なあまり、舞のおっぱいを飲ませてからでないと
焦りまくって舐めるどころの騒ぎじゃない!
先ずはおっぱい飲んでほぼ満腹状態でのレッスン。

櫂君、上手に舐められますか~?

26-3.jpg


寧々たんはどうですか~?

2007-4-26a.jpg


パパからミルクを舐めさせて貰っている櫂や寧々を見ていた舞。

「舞も欲しいでしゅ!\(。´□`・。\)」と要求。
                

残りのミルクを同じ様にパパから舐めさせて貰い・・・


20070916190422.jpg


って、当たり前でしょ!!

君がレッスンするのは赤ちゃんの舐め舐めですよ!!

おかあしゃんの舞ちゃんが
     赤ちゃんの真似するのは止めて下さいねっ!


そんな赤ちゃん返りな母だとはつゆ知らず・・・
櫂君と寧々たん。
今日もおっぱい飲んだら直ぐに眠っちゃいました♪
                   (^〇^*) きゃはっ!めっちゃ、可愛い~!♪

20070916191249.jpg

| ペキニーズ(出産・育児) | 09:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

