舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の様な戦い!

木曜日から平年より6日遅れで梅雨入りした東海地方ですが
今日の浜松、爽やかに晴れてます。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

っが・・・
我家の狭い居間では今日も嵐の様な戦いが
繰り広げられているのです。ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノいい加減にしてよ!だわ。


20070616110757.jpg


ギャオ!!ギャア~と櫂の凄い悲鳴に仲間入りの出来ない舞おかあしゃんも
大変!とばかりに吠えて私に知らせます。


20070616110706.jpg


「良いのよ!ほっとけば疲れてその内、止めるから・・・」と私。
でも本当は怪我をしないかしら?と心配なの。


櫂をやっつけ、その場を去る寧々っちを見送る櫂と舞。
あらっ、何故か二人とも恐怖と憎しみの入り混じった目だわ。
舞ちゃんまでなんでよ?見ていて寧々っちが恐かったの?


20070616110721.jpg


あまりにへたれな櫂を見て、可哀想になった私・・・
「か~いく~ん!♪大丈夫でちゅか~?」
と声を掛けると・・・


20070616114948.jpg


満面の笑みを返す櫂。

      ほ~んと!可愛い~んだから♪(☆▽☆) キャッ!♪   

そこに、呼ばれもしないのに割り込む寧々っち!


20070616114934.jpg


「君には聞いてないってばっ!」
でもその屈託の無い笑顔が・・・

     やっぱりめっちゃ、可愛いんだわ!♪(☆▽☆) キャッ!♪

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

櫂くん可愛そうに寧々ちゃんは強いですね~!
櫂くんの憎しみに満ちた目は怖いよ~
でもやっぱり笑顔の櫂くん、寧々ちゃん可愛いですね
櫂くんは男の子なんだから強くならないとね!!

| チャピモモのママ | 2007/06/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

3枚目の舞ちゃん、可愛い~。
しかし、櫂君、寧々たん、でかくない?
目がトパーズみたいに綺麗なブルーですね。

| すずぬし | 2007/06/16 13:27 | URL |

( ̄▽ ̄)うへへぇ…可愛いv-347
やっぱ遊び相手がいるからかなぁ~。
ここのチビ子達と舞の同じ時期を思い出すと、ここのチビ子達の方が、断然表情がいいよね~。
どう?舞ちゃんも以前に比べて表情よくなった?
こう言うの見ると、もう1匹…って思うよね~。

| あずみ | 2007/06/16 14:06 | URL | ≫ EDIT

メインのお写真変わった!被り物シリーズで可愛いでつ。
カイ君ネネたんに負けないように頑張るんでつ。でもホントはネネたんよりずーっと強くてわざとネネたんに勝たせてあげてるのかな? だったらスゴイジェントルマン!

| トップ | 2007/06/16 19:16 | URL |

チャピモモのママ様
本当に両極端な性格に櫂くんみてると
歯がゆくなりますし、寧々には全くもう・・・
なんて苛立ちを覚えたり・・・(笑)
でも笑顔を見たらどっちも可愛い♪(爆)



すずぬし様
櫂と寧々、デカイなぁ。。。って私も思って、
舞の3ヶ月頃の体重と比べたんですよ。
そしたら丸3ヶ月で1800gだったの。っで今櫂と寧々は
後2週間で丸3ヶ月、今の体重が1530gだから・・・
舞とほぼ同じ位な成長です。
体毛が立ってるから実際の1.5倍に見えるようです(笑)



あずみ様
そうね。やっぱり何時もふたりで張り合ってるし、
生き生きしてるわね。
舞はというと・・・
自分中心の生活が変ってきたので逆に前より
いじけて、寂しげな表情をしてる時が多くなったみたい。
舞の為にと思って家族を増やしたんだけど・・・
時々良かったんだろうか?と考えちゃいます。
時間が解決してくれる事を待つだけです。



トップ君へ
おばちゃんは櫂くんもトップ君の様に
逞しい男になって欲しいです。
わざと負けてるんじゃぁないのよ。
本当に弱いの。と言うか櫂君の方が素直なのかな。
そんな櫂くんも我の強い寧々っちよりも
可愛くて良いんだけどね。
櫂くんもトップ君の様に森の探検にお出掛けしたら
逞しい男になれるかなぁ?

| fumi | 2007/06/16 21:05 | URL |

3枚目の舞ちゃんと櫂くん、本当ににらんでるー?!
『母親は男の子が無条件に可愛い』て言うけど舞ママもそうなのかもね~(^▽^;)
でも2人ともいい相棒がいていつも遊べていいなー!

| kyonk | 2007/06/16 21:49 | URL |

疲れたアタクシをチビッコの笑顔が癒してくりましたわ

無垢って素晴らしい。。。

ありがとう!チビッコ!!(え?)

| hana | 2007/06/16 21:57 | URL |

kyonk様
凄いにらみでしょ!(笑)
いつも思うことなのですが・・・ペキニーズって
他の犬種より感情が顔に出る様な気がします。

やっぱり兄弟・そうじゃなくても同時飼いだと
仲良く遊べて良いですね。
舞は親子なのに馴染むのに時間が掛かり過ぎ。( ̄〇 ̄;



hana様
我家のちびっこに癒されていただけました~。
よう御座いました(笑)
いつでもここに居るざますから
毎日でもいらして~♪(はぁ~?)

| fumi | 2007/06/17 08:51 | URL |

どの世も ♀がつおいのよね(笑)

| ちぃ3号 | 2007/06/17 16:30 | URL |

ちぃ3号様
どの世もって・・・やっぱり人間界よね。(笑)

| fumi | 2007/06/17 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/99-d92ca4ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

