舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫂君、寧々たん、8歳のお誕生日おめでとう♪

櫂君、寧々たん、8歳のお誕生日おめでとう♪

2007年4月7日の今日、
櫂君と寧々たんはクリニックで帝王切開で生まれました。

生まれて直ぐに自宅に連れ帰り後、
飼い主の苦悩が始まりました。

体重は櫂君:200g・寧々たん:225gで共に大きめな赤ちゃんでしたが、



生まれて直ぐ、お家に連れ帰った時の画像です。左:櫂君・右:寧々たん。
2015-04-07-1a.jpg


お家に連れ帰り、直ぐに舞ちゃんのおっぱいを与える様に言われていましたが、
ママの舞ちゃんが彼らを自分の赤ちゃんだと認識できず、
近付くと噛みそうになるので、おっぱいを飲ませられず、
再びクリニックに連れて行き、
どう飲ませたら良いか?のアドバイスと練習。


舞ちゃんの首に肘を入れ舞ちゃんが噛み付かない様にして飲ませました。
昼夜、3時間おきの授乳は飼い主にとっても辛い作業でした。
それが3週間以上続いたのですから。


赤ちゃんの時の画像を見ていると、
あんな事や、こんな事が走馬灯の様に脳裏を駆け巡ります。


舞ちゃんと同じケージには入れて置けないので、
ダンボールを飼育箱にして、
赤ちゃんにはまだまだ温度が低い4月なので
バスタオルで包んだ湯たんぽの上に寝かせ、
空いたスペースにはおしっこシートを敷いていました。


生まれて2週間後の櫂君と寧々たん。
何時も並んでヘソ天でネンネしていました。


左:寧々たん・右櫂君
2015-04-07-1b.jpg



生まれて1ヶ月後。
離乳食をひとりで食べられる様になり、
櫂君が寧々たんの体重を超えました。


左:寧々たん・右:櫂君。
2015-04-07-2a.jpg



生後2ヶ月、少しふさふさになったかな?


左:寧々たん・右櫂君。
2015-04-07-2b.jpg


そして生後4ヶ月になると、
猿の惑星の住人になっちゃいました~。



左:櫂君・右:寧々たん。
2015-04-07-3-4_18.jpg



そんなお猿な櫂君と寧々たんも生後1年。
やっとペキニーズらしくなってきました。


左より櫂君・舞ちゃん・寧々たん。
2015-04-07-5_12.jpg


それから更に1年経ち、2歳の櫂君と寧々たん。
被毛も変わり、すっかり大人になりました。


左:寧々たん・右:櫂君
2015-04-07-6-2_3.jpg



更に、更に月日は流れ今日の櫂君と寧々たん・・・

8歳になりました~。

人間の年齢に換算すると48歳だって!!
もうおっさんとおばさんだね。


左:寧々たん・右櫂君。
2015-04-07-7.jpg


これからは更に健康に気をつけて、楽しい毎日が送れる様、頑張ろうね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/986-a659f563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

