舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕、負けちゃったでしゅ。。。

山小屋でのお散歩は、お家から道路に出るまでが一苦労。
なんせ、玄関扉を開け、道路までの高低差は3mほどあり、
道路から玄関までの道を作ったとはいえ、
私だって杖が無ければ歩けない。( ̄∇ ̄;)



足を置く為に段をつけてくれたけど、一段が高すぎるって!
それに滑るしね!




櫂:怖くて下りられないでしゅ!
2015-03-28-1.jpg



櫂君と寧々たんは玄関を出て直ぐに固まってるしー!( ̄∇ ̄;)


舞ちゃんは段差が有り過ぎて下りられないから横道にそれてます。プッ ( ̄m ̄*)




舞:歩くとあんよが埋まっちゃうでしゅ。
2015-03-28-2.jpg



そんなこんなで、自分では降りられないにで
結局パパに道路まで連れてきて貰い、やっとお散歩の運びとなりました。




2015-03-28-3.jpg



道路の両脇は雪が積もっていて、脇に逸れないので、
櫂君と寧々たんはフリーでお散歩。
超マイペースな舞ちゃんはフリーにすると、匂い嗅ぎに専念して
動かなくなるのでリードで繋がれてます。( ̄∇ ̄;)



遅れて歩く私を心配して振り返り、近付くまで待っていてくれる櫂君。
「優しい子です。」(*^ー^*)♪カワイィ




櫂:ママ、大丈夫でしゅか~?
2015-03-28-4.jpg



用足しが済むと、いつも歩かなくなる櫂君と寧々たんは、
直ぐ「抱っこして~」と甘えるのですが、
それをさせないために、
「駆けっこしよう。」とか、「プロレスごっこしよう。」と、その気にさせ、
お散歩の帰り道は、楽しく遊びながら帰ります。((●≧艸≦)プププッ



櫂君、寧々たん、よ~い ドン!!


と、私のところまで走らせて・・・。



寧々:!!!!!!!!!O(≧∇≦)O イエイ!!ママ、兄ちゃんに勝ったでしゅ♪
2015-03-28-6.jpg



超嬉しそうな寧々たんの笑顔とは裏腹に、
負けた櫂君の顔ったら・・・(;´艸`)ぁぁぁ




櫂:僕、負けちゃったでしゅ。。。疲れた~~~(。・ε・`。)
2015-03-28-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 山小屋生活 | 19:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/982-e4c6e3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

