舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこだから・・・まっ、良いか!!

舞のお誕生日に買って来た知育玩具のコングとアルマジロに
チーズを入れて舞に与えてみたが匂いは嗅げど興味なし。ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…

櫂と寧々は・・・
チーズの匂いに誘われて、噛んだり触ってみたり・・・
っで、その内チーズが転がり出て見事に?
見事に・・・って言うか、運良くゲット!!v(@∀@)v

ハード素材のおもちゃに興味の無い舞は・・・
「何で~?あたちのチーズは?」みたいな顔して見てたけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


7-6-12-3.jpg


食べてしまえば寧々っち全く興味なし。
櫂はというと、舞や寧々のいない場所に運んでゆっくり匂い嗅ぎ!


7-6-12-1.jpg


やっぱり無いか!と納得のゆくまで匂い嗅ぎの後は・・・
これは舞も遊ぶだろうと買ったてんとう虫さんを持出して噛み噛み。

まだ2ヶ月しかこの世に生きていない櫂と寧々。

だけどもうはっきり遊びの好みも違っている。
櫂が一番好きなのはロープの噛み噛み。
サークルの上から吊るしてあげたロープが大好きでいつも
寝転びながら遊んでいる。
ロープだけではなくおもちゃは舞の様に選り好みはしない。
どんなおもちゃも楽しく遊ぶ。


7-6-12-2.jpg


櫂を写す私に飛び付いて来たこの方(寧々っち)はというと・・・

プロレスごっこが好きであったり・・・
追いかけっこが好きであったり・・・
可愛いおもちゃよりも電池で動く(櫂は恐がる)ボールが好きであったり・・・
っと、行動派なのだ。


20070613092635.jpg


人間の子供で有ったならば櫂と寧々の性格が反対であって欲しいと
願うばかりであるが・・・

    わんこだから・・・まっ良いか!! (●>∀<●)ノケッケケケ    

ランキングに参加してます。
ぬいぐるみで遊ぶ櫂君にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

暴れん坊寧々っちにも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| 日常生活 | 12:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個性が出るもんですねぇ。
面白いですよね。
最後の寧々ちゃん、かわゆいですわ~。
髪の毛引っぱられて、遊んでもらいたい(爆)

| すずぬし | 2007/06/12 12:56 | URL |

ほら 人間の双子も両極だったりするから~
そんな感じなのかもしれないですよね~

日記の記事 読みながら下へスクロールしていって
寧々ちゃんの画像にびっくらしちゃったわよ~

ど~んみたいな。(笑)

| hana | 2007/06/12 13:10 | URL |

お誕生日おめでとう♪

舞ちゃん 3才なのかあ
お誕生日おめどう!! パチパチ
なんか画像見てるとまだまだ赤ちゃんのような気がするんですけど 立派なお姉さん(お母さん?)なんですよね

しかし いつも思うんですけど、家の中にこの3匹がいたら、かわいいだろうなあ
おっさんね こういう丸っこくてフワフワしてるのが大好きなんですよ

| イケてるおっさん | 2007/06/12 17:03 | URL | ≫ EDIT

舞~たんv-22

寧々っちは(*ゝ_●・)σ かぁいいっでしゅね~
ちょいと!格闘派活発そう~

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
我家でも、それぞれがそれぞれで、色んな事やらかしてくれます。

まったく同じ接し方、教育してるけど・・・。
てんで、バラバラです。
毎日が楽しくて仕方ないですのよね~これじゃ~(笑)
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

| テンママ | 2007/06/12 17:11 | URL |

すずぬし様
同じ生活なのですけどね。個性が出ますね。
日に日に違いが出てきます。

>髪の毛引っぱられて、遊んでもらいたい(爆)
髪の毛引っぱられるの・・・お好きなの?
すずちゃんは遊んでくれませんか~?
寧々っちをすずぬしさんに貸し出しましょうか?(爆)



hana様
そうね。わんこも人間も大して変んない(笑)

寧々っちそのど~んだわよ!!
体当たりしてきたので私の手元が狂って撮れた画像なの。
珍しくそんなにブレもでず・・・(爆)



イケてるおっさん様
ありがとう♪
過ぎてしまえば3年なんてあっという間ですね。
ついこの間家の子になったって感じです。
その子が母ですから(一応)・・・(笑)

家の中にこの3匹がいたら可愛いけど大変よ!
ちび達は足元にくっ付いて来るから気をつけてないと
踏んづけそう!
それに舞の毛は今フワフワ舞うしね(爆)



テンママ様
寧々っちはちょいとじゃなくてう~~んと活発!よ!(爆)

そうね。みんな大人しくて、優等生だったら
面白くも何とも無いもんね。
悪戯もまた可愛いし、楽しいね!♪

| fumi | 2007/06/12 18:20 | URL |

コングは、噛む訓練には良いのかなと思います。知育の要素もありますね。
ししまるもお家に来た頃はコング本体の噛み噛みが好きだったと記憶しています。
毎日毎日コングにささみ巻きガムがお楽しみです。
だからコングは、確か3個目です。

| ししまるパパ | 2007/06/13 01:25 | URL |

ほほぉぅ~(´▽`)
ほんと、まだ2ヶ月なのにね。
性格・性質ってのはやっぱ持って生まれたものが大きいんですね。
優しい男の子は人間でも人気者よ!
元気一杯のハツラツガールも素敵よ!
みんな違ってみんないい。。。どっかで聞いた事あるね(^▽^;)

| kyonk | 2007/06/13 09:53 | URL |

おっとり型の櫂くん、活発な寧々ちゃん
確かに反対の性格だったら良いかもネ!
ところで舞ちゃんはどちらのタイプかな?

| チャピモモのママ | 2007/06/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

ししまるパパ様
ししまる君、歯の抜け替わり時はコングで噛み噛みでしたか。
舞は豚のあばら骨。これはちょっと硬過ぎたかもですが
とっても好きで毎日噛んで食べてました。
櫂・寧々にはコング2種買いましたので
それで遊ばせる事にします。

コング、3個目とは・・・熱心に噛んでましたね(笑)



kyonk様
人間でもそうですよね。
同じ家庭に育っても姉妹それぞれ全然変ってくる。
やっぱ持って生まれたものが大きいんですね。

みんな同じじゃ面白くないですよね(笑)



チャピモモのママ様
う~~ん。舞は・・・一人っ子で育ったから
おっとりしている部分も有るし・・・活発でもある。
難しいです( ̄▽ ̄;)
ただいえる事はめっちゃ我の強い子です。(笑)

| fumi | 2007/06/13 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/95-a639a94a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

