舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし・・・この食欲!

今日の浜松、今は雨も止んで曇りなんだけど
早朝は雨が降ってたの。
舞・櫂・寧々に朝御飯を食べさせようと思ったその時、
ピカッ!ゴロゴロゴロ~って雷が・・・
舞は一目散にイスの下に逃げ込んで出て来ない。


20070609080329.jpg


二・三度鳴ったら鳴り止んで・・・
それでも出て来ない舞。
食いしん坊な舞もご飯を目の前にしても雷の音は恐いらしい。( ̄∇ ̄;)アッハッハ

「舞ちゃん、もう大丈夫よ。ご飯食べようか。」と促すと恐々と出て来た。
それでもご飯を食べだすと、顔も上げずに一気食い!
しかも・・・

  たったの2分で完食!!ワォ!!Σ( ̄□ ̄ || モウクッチャッタノ?


20070609081022.jpg


その後に櫂と寧々。
このふたりも顔も上げずに一気食い!

えっ、もう食べちゃった?
こっちは1分、1分で完食だよ!!ォオ(゚ロ゚屮)屮メッチャ早っ!!


お口に入れたらゴックンしているのでは?と思えるのだが・・・
確認しようにも器に顔突っ込んでて見えないし、
あっっと言う間に無くなるし・・・( ̄□ ̄;確認出来まへん!


20070609081031.jpg


食べ終わった後はお互いの器を確認したり・・・

20070609081042.jpg

20070609081048.jpg


その後は二人揃って舞お母しゃんの器まで確認。
何も入ってない器を散々ペロペロした挙句やっと諦める。
恐るべき、この食欲。

生後2ヶ月と2日の今日の体重は櫂:1420g、寧々:1415gだ。
因みに舞の同じ頃の体重は1200g。( ゚д゚)ンマッ!200gも多いじゃん!


20070609081055.jpg


そう言う飼い主の私も日々体重上昇中!←オイ!コラッ!!
先日、定期検診でDrから「体重落としなさい!」と注意されたばかり。
誰か、お願い!食欲が無くなる方法を教えてよ!


まあ、それはさておき・・・
舞ちゃん雨で道路が濡れてて汚れるからお散歩行けないし、
ベランダに出て、お外の空気を吸いましょうね♪


20070609081005.jpg


あっ、君達もですか~?((@^ェ^@))


20070609081014.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 



| 日常生活 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイ一番!
 やっぱり気分転換って必要ですね。なぜか放課後のバレーボールにフットボール こちらで汗もかいたこと無かったのに。汗まみれ!! お風呂の後も 汗ダクダク! もっとも入る前に一本飲みました。後は?

| purio | 2007/06/09 13:04 | URL |

最後の画像からやんちゃぶりが
目に浮かぶようです

そちらは雷?
こちらはこれからみた~い・・・
ガマが・・・震えだしたら雨のサイン(笑)

| hana | 2007/06/09 17:54 | URL |

雨の日はイヤですね。舞ちゃん達はお家で御用が
足せるからいいな~ トップはどんなお天気でも
お外に行かないと・・・
舞ちゃんのゴージャスな毛皮が濡れると大変だから
お家でゆっくりしてる方がいいですね。

| トップ | 2007/06/09 19:00 | URL |

舞~たんv-22

静岡はゴロゴロしゃんでしゅか?
恐いでしゅか?
チャチャ君も嫌いでしゅよ~i-5

愚連隊は・・・?平気よね?・・雷さんなんて

雷族だものね~いつもツルンデるから(笑)
しかし!!櫂くんi-175

可愛い~お口でしゅね~.。o○(^ε^)i-188
チュi-175しちゃうです。

| テンママ | 2007/06/09 19:13 | URL |

舞ちゃんは雷嫌いなにょ?
うちの先代クリスは大嫌いで、よくベットの下なんかに逃げてったけど、舞ちんは全然平気…。
家の真上でなっても、“あらっ?”程度で平気で寝てる…。
割と根性が座ってるようです…。

しっかし…モコモコ隊は可愛いのぅ~。

| あずみ | 2007/06/10 03:05 | URL | ≫ EDIT

purio様
放課後にバレーボールやフットボールをされるんですか~。
気持ち良い汗をかいてアルコールも美味しいでしょうね。
勿論お風呂の後も飲むんでしょ!?
飲み過ぎに注意しましょう。(笑)



hana様 
最後の写真、悪ガキな顔でしょ!(笑)

>ガマが・・・震えだしたら雨のサイン(笑)
ガマちゃん雨が嫌いなの?
ガマなのに・・・(笑)



トップママ様
舞はあんよが短いから道路が濡れているだけでも
下半身ぐちゃぐちゃになるの。
そんな日のお散歩は帰ってからが大変!
トップ君もレインコート着ても濡れるから
帰ってから大変でしょ。足を洗ってドライヤーだよね。



テンママ様
愚連隊は全然平気ですよ。
天君も平気でしょ?
確か舞も子供の時は平気だった気がする。。。
大きな音を怖がり始めたのは1歳頃からかな?



あずみ様
舞も子供の頃は平気だったのにね・・・。
最近は花火も駄目!
お散歩中、花火が鳴るともうお家に向かってダッシュ!!(笑)

| fumi | 2007/06/10 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/92-05c3cac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

