舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり悪だわ~  コワッ!( ̄■ ̄|||) サー

舞はぬいぐるみのいも虫ちゃんが大好きです。
黄色とピンクの部分にはピーピー笛が入っているので
ひとり遊びをする時は鳴らして楽しんでいるの。(゜ー゜*)ネッ!♪


20070608133552.jpg


なのに・・・
舞が鳴らしているのを聞きつけ、
初めは遠慮がちにちょっかいを出す櫂。


7-6-8-4.jpg


怒られないと解ると・・・
大胆にも引っ張って奪い取る。
最近の舞は櫂や寧々が欲しがると自分は我慢して与える。
だから余計にやりたい放題なちび愚連隊。


7-6-8.jpg


櫂が奪い取ったいも虫ちゃんを・・・
今度は更に寧々っちが横取りする。Σ(@д@;)ゲッ


7-6-8-1.jpg


奪うだけ奪っていも虫ちゃんと遊ぶでもなく
ほったらかして敷居の上で寛ぐ?  ちび愚連のふたり!!

挙句に・・・

     難華文句有琉?

                   とばかりにメンチを切る。

7-6-8-2.jpg


               ちび愚連隊、こ、恐過ぎますから~( ̄■ ̄|||) サー

ランキングに参加してます。
ちび愚連隊に遠慮している舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
 
スポンサーサイト

| 日常生活 | 14:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のおチビさん達はとてもヤンチャで、ちゃんと知恵も使ってるみたいで可愛いですね^^
成長の早さにビックリしながら毎日覗くのが楽しみです^^
とても癒されます♪
初めてのシャンプーも可愛かった~><♪どこの世界でも女の方が肝すわっているんですね^^(笑)
このあいだ、ハマワンのトリマーMさんとお話しました^^
今度連れてきてね~!なんてお話したんですけど、って言っていました^^
私も会わせて下さいねm^^m
飛んでいきます^0^♪

| マルコ | 2007/06/08 14:47 | URL |

将来・・・舞ちゃんを脅かす存在にならないことを
祈ります(笑)

なんだかんだいって一人っ子で育った舞ちゃんは
譲ってあげちゃうおっとりさんなのね

負けちゃダメよ 舞様!
教育的指導も忘れずに!!(笑)

| hana | 2007/06/08 16:01 | URL |

いつもグルで行動するチビッコ達強いですね~
舞ちゃんは大好きなイモムシさん貸してあげて
偉すぎます。2対1じゃ敵わないか・・・
カイ君が舞ちゃんからおもちゃ奪い取るとは
思わなかったけど、ネネたんにそそのかされ
たのかしら?ネネたんの凄さ貫禄出て来ましたね。

| トップ | 2007/06/08 16:36 | URL |

今のうちに 上下 教えとく?(笑)

舞ちゃん 結局 優しいのよね~

| ちぃ3号 | 2007/06/08 16:51 | URL |

チビちゃん達、やりますね^^
メンチの切りかたは、サマになってるし~

アルファもココアがおもちゃを取りにくると
すぐに諦めてしまいます。
チビちゃん達に限らず後から来るワンコの方が逞しい
感じがします。
舞ちゃん、ガンバレ!
それにしても櫂君と寧々ちゃん、かわいい盛りですね。

| アル&ココのママ | 2007/06/08 17:21 | URL |

舞かあちゃん、大変だねぇ。
でも、我慢してあげるのが偉いねぇ。偉いっ!
チビちゃん達は、やりたい放題なんですね。
育ち盛りだから仕方ない。
先代のベスが子供の頃は、僕の髪の毛を引っぱって遊んでくれたものです(笑)

| すずぬし | 2007/06/08 18:09 | URL |

舞~たんv-22

お母しゃんらしくなってきましたね~。

この兄妹のやりとりや悪なこずるさ/打消]考えや行動が脳や筋肉をつくり、母の母乳から、免疫をつくり、良い血統になるのだそうです。
昨日、こんこんと!Drから怒られました!

吉田さん!! 小さい仔買って!早すぎ!!って~・・・。
言われても・・・i-202売ってたから~~~みたいな・・・。
ブリダーさんが小さければ、小さい程お値段が高いから仕方ないのですが、Drは親、兄弟から学び得るためには生後4ヶ月までは離さないで欲しいとの事でした。

ですから・・・。
舞ちゃんの親子関係はもの凄く良い関係なのです。
舞ちゃんにとっては[打消]チビヤクザ
恐るべですが・・・笑

| テンママ | 2007/06/08 19:54 | URL |

ふみさん・・・。

上の文、みんな打ち消しになってしまいました~

相変わらずおっぺけですいません~

| テンママ | 2007/06/08 19:57 | URL |

はじめまして、ランキングから飛んできました。
舞ちゃんはじめ、櫂くん、寧々ちゃん、ふわふわでかわいいですね~(*^^*)
舞ママは、お気に入りのいも虫ちゃんを子ども達に譲って、とっても優しいんですね。
ママと暮らせる子ども達、幸せそう。やっぱり親子で飼うのはいいですね~。
ちび愚連隊のコワかわいい姿にヤラレちゃいました。
うちは、白いペキニーズと、ポメラニアンと、ミックスを飼ってます。
やっぱり年下のメイがおもちゃを横取りしますよ・・。
これからも遊びにきます、よろしくでーす。

| たごさく | 2007/06/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

イモ虫で遊んでる赤ちゃん舞ちゃんかわぇ~
1枚目の画像 顔のぺったんこが強調されて・・・いいな!
なんか3兄弟で遊んでるみたいですね(^^)

| イケてるおっさん | 2007/06/09 09:46 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃんはオモチャ盗られても怒らなく成ったんですね!
偉い!!
櫂くん、寧々ちゃん同じスタイルで窓辺に居るの
決まってるね
カッコイイよ!!

| チャピモモのママ | 2007/06/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

マルコ様
マルコさん家もマルタンよりもモカちゃん、サンウちゃんの
方が肝がすわってますか~。
そしてパパさんよりもマルコさんの方が・・・(笑)

そうそう、先日舞の気晴らしにカフェに行ったのよ。
っで、「連れて来て」って言われました。
2回目のワクチンが終わったら良いかな?って思ってます。
でも櫂と寧々、毛が多いのでまん丸。
顔のデカさが舞と変らなく見えて大笑いされそうだわ!(笑)



hana 様
もう寧々の天下は目の前です(笑)
気に入らないと一丁前に飼い主にも吠えるのよ!

暫らくhanaさんに預けて教育して頂こうかしら?(笑)



トップママ様
きゃっはっは!櫂は寧々にそそのかされたかもですね。
ってか櫂って寧々のパシリかも(爆)
何かに付けて寧々の後くっついてやりますし
人間の子供でなくて良かったわ。
これじゃ女性の言いなりで情けない。( ̄▽ ̄;アッハッハ



ちぃ3号様
教えられるのは・・・いそうに無いわ!
飼い主にも気に入らないと吠えますし、
あなた、教えて下さる?(笑)



アル&ココのママ 様
えっ、後から来る子の方が・・・?
先にいる子は自分の方が年が上って解るのかしら?
それで諦めて我慢。
それか一人っ子でわんこに対しては
どこか気が弱いのかもですね。

| fumi | 2007/06/09 10:47 | URL |

すずぬし様
ねっ、舞も可愛そうでしょ!
こんな毎日ではストレスも溜まりますよね。

えっ、すずぬしさんベスちゃんに髪の毛を
引っぱって遊んで貰ってたの?(爆)



テンママ様
大丈夫ですよ。内容は解るし・・・
毎度の事で慣れてるって!!((●≧艸≦)プププッ



たごさく様
初めまして♪
コメ有難う御座います。
白いペキちゃんをはじめ、ポメ・ミックスちゃんですか?
色々な犬種で可愛いでしょうね。

我家は今後、はちゃめちゃ状態になる気配有りですが
これからも是非遊びに来て下さい。
仲良くして頂けたら嬉しいです♪

後程お邪魔させて頂きますので宜しくです♪



イケてるおっさん様
ちび達の成長が早くて、舞にとっては子供と言うより
確かに姉妹の様ですね。
この頃は一緒に遊んだりしてますし。



チャピモモのママ様
舞もやっと少し大人になったかな?(笑)
櫂と寧々は何するにも一緒!
悪戯も片方がすると直ぐまねするし。
その内窓辺で寛ぎながら網戸破いたりしそうだわ!(笑)

| fumi | 2007/06/09 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/91-cb2ce85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

