舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやるのぉ~。

週に一・二度歯磨きをする鼻ぺちゃーz達、
でも歯磨き大嫌いです。

特に舞ちゃんは
自分で歯ブラシを噛み噛みする程度の歯磨きしか出来ません。
飼い主が歯ブラシで歯を磨いてやろうなんて、とても無理!!
油断すると噛み付かれたりしますから。


だからといって、櫂君と、寧々たんも決して好きではありません。
櫂君は嫌な時、お口をぎゅっと閉じて、内側は磨かせてくれませんから。
まっ、3ペキの中では寧々たんが一番きちんと磨かせてくれます。


そんな訳でなるべく彼等が嫌がらない歯磨きは??
と、パパが最近購入してきた歯磨きジェルは、


2014-09-18-1.jpg
両奥歯に2・3滴垂らすだけでも
良いらしい。


勿論歯ブラシで磨けば
更に効果有りなのかな。





パパが歯磨きジェルの蓋を開けると・・・





櫂:えっ、歯磨きするの~?
2014-09-18-2.jpg



と、緊張の面持ちでパパを見てました。

パパ:今日は磨かないよ。ジェルを垂らすだけ、これ美味しいよ~。

とか言って、櫂君の奥歯にジェルを付けてます。



櫂:お、美味しくないでしゅ~。
2014-09-18-3.jpg



それを見ていた寧々たん。



寧々:美味しいの?美味しくないの?どっちなんだろう。。。あたちには関係無いかっ。
2014-09-18-4.jpg



な~んて思っていたところに、
パパ:はい、今度は寧々の番だよ。



寧々:やっぱりあたちもやるのぉ~。。。
2014-09-18-5.jpg




櫂:当たり前でしゅ。僕、お利口に出来たでしゅから寧々たんもお利口にしなさい。
2014-09-18-6.jpg



と、誇らしげな顔の櫂君です。
でも、櫂君お利口だったかしらねぇ。
ジェル付けただけで磨いてないもん、お利口って程じゃないでしょ。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

fumiさん

相変わらずパパさん歯磨きに四苦八苦してますね
舞ちゃんはガブガブするって本当に嫌いなんですね

我が家も美々ちゃんは大丈夫だったんですが、天々くんが
やはりガブガブするので歯磨き諦めて無麻酔の歯石取りに
4ヶ月~6ヶ月間隔行ってます。

| 美々&天々ママ | 2014/09/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 美々&天々ママ 様

美々&天々ママさん、おはようございます。

舞は5歳位までは歯ブラシ噛みが大好きで、
毎日歯ブラシ噛んで遊んでいたので
とっても綺麗な歯でしたが、
ここ何年かはそんな遊びもしませんので
奥歯が汚れてきました。

美々&天々ちゃんがしている無麻酔の歯石取り、
良いですね。
ただ、やって下さる先生にも噛み付かないかと
心配です。(--;

| fumi | 2014/09/21 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/908-d785d855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

