舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しでも可愛いが良い。( ̄∇ ̄;)

昨日、サロンでシャンプーして貰い、お家に帰って来た3ペキ。



櫂&舞:ママ~、お利口に出来たでしゅよ♪
2014-09-06-1.jpg



と、笑顔で報告する櫂君と舞ちゃん。

2ペキとは裏腹に、お家に帰っても未だ、緊張の取れない寧々たんです。
寧々たん大丈夫ですか?(。・ε・`。)



2014-09-06-2.jpg



それはさておき、我が家の3ペキ、おりぼんが似合いません。
なので、以前は付けなくて良いです。と、お断りしていたのですが、
見慣れないせいも有るかも!
と、最近では2度に1度は付けてもらっていますが・・・

今回も、付けて頂いたら、
櫂君と寧々たんのおりぼんは、殆ど目立ちません。
ってか、付いてるの?と、耳毛を除けて見なくては分からない!(o ><)o
付けてる意味無いじゃん!!可愛くないし!!!

な~んて、我が子の不細工な顔は棚において、私ったら・・・( ̄ー ̄;)ゞ


どうしても気に入らないので、
今朝、櫂君と、寧々たんのおりぼんを外しました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも、寧々たんが何で外すの~。なお顔をして私を睨むので、
もっとしっかりおりぼんの見える場所に付けてみました。
ちょっと大きめなおりぼんだったので、超目立ちますが、
私的には親ばかですが、何時もの寧々たんより可っ愛い~♪(☆▽☆)




2014-09-06-3.jpg



寧々たん、可愛い~♪何時もの腕白坊主(女の子ですが・・( ̄∇ ̄;) ハッハッ)が
お嬢ちゃまになったよ。(*^ー^*)

等と、褒めちぎっていたら、櫂君、その言葉に触発され、
僕も付けてなの~。と寄ってきました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



櫂君は付けない方が良いと思ったのですが、
今回のグルーミングでアンダーコートをすっかり取り除かれ、
貧弱な被毛に成ってしまったので、片方だけでもおりぼんを付けて、
お顔に目がいくようにしましょうかねぇ。((●≧艸≦)プププッ

片方におりぼんを付け、櫂君可愛いですよ。はい、こっち向いて!

と、寧々たんと同じ様に写真を撮ってあげました。
でも・・・



櫂:僕、片方しかおりぼん付いてないでしゅ!
2014-09-06-4.jpg



と、何やら不満そうです。(;´艸`)ぁぁぁ

がっ、その横でもっともっと不満に思っている方が・・・



舞:あたちは?あたちはこのままでも可愛いででしゅか?
2014-09-06-5.jpg



うん、大丈夫!可愛いですよ。
舞ちゃんにはそのおりぼんの位置がぴったり!可愛いですったら。。。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常生活 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

fumiさん

櫂くんと舞ちゃんはグルーミングが終わって
嬉しそうな笑顔ですね。
寧々ちゃんはちょっと不機嫌そうなですね、
グルーミングあまり好きじゃないのかな?

我が家の2匹もいつもリボンは付けないです。
私もペキニーズにはリボンが似合わないかな?と思います。

お洋服も白ペキの天々くんはいいですが、フォーンの
美々ちゃんにお洋服を着せたのですが似合わなかったので
止めました。何か孫にも衣装って感じだったですね

| 美々&天々ママ | 2014/09/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 美々&天々ママ 様

美々&天々ママさん、こんばんは。

寧々は慣れない場所とか、人間とか、
とっても怖がるんですよ。
内弁慶なんです。( ̄▽ ̄;)


フォーンの顔が黒い子はお洋服も
合わせる色が難しいですよね。
お洋服は兎も角、
りぼんは本当に似合わないなぁなんて・・・
いつも思います。( ̄m ̄)

| fumi | 2014/09/08 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/907-b0f389a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

