舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綿菓子だったら良いのにねぇ。

火曜日に舞は5ヶ月振りでトリミングモデルに行ってきた。

5・6月は2年生になったばかりの生徒さんの実習なので
はっきり言っておりぼんが綺麗に付いていない。
今回も右左の位置はずれているし、ひっくり返ったりしてたわ。(●´▽`)ナハハ

朝、受付で先生から「おりぼんどうします?」と聞かれるが・・・

内心、上手になる2学期の実習時までは
おりぼんは付けて貰わなくても良いなぁ。なんて思うが・・・
生徒さんの勉強の為にと(一応トリミングモデルだし・・・)
ついつい「付けて下さい」なんて言ってしまう気の弱い私。(* ̄ー ̄*);

お家に帰って正面から舞を写してみるが向かって右のおりぼんしか見えない。


7-6-7.jpg


横から写してみると左右の位置ずれがはっきり解る。
結局一日付けていただけでおりぼんは取ってしまった。

こんな事なら最初から付けて貰わない方が良かったのか?
否、生徒さんの練習の為、付けて貰った方が良いのか?
と、真剣に悩む!←能天気な奴、他に悩みは無いのかっ?!


舞:あたちは付けない方が良いでしゅっ!って言うか、付けたくないでしゅ!!
7-6-7-3.jpg


そして昨日・今日と何故か急に抜け毛が酷い!!
ブラッシング1回でこんなに抜けてしまった。( ゚д゚)ンマッ!!
こんな調子で毎回抜けたら・・・

          ・・・・・

             想像するのが恐いわ~!(ノд`@)アイター


舞:これ綿菓子でしゅか~?
7-6-7-1.jpg


(*≧m≦*)プププw 綿菓子だったら良いのにねぇ。
これ、舞ちゃんの抜け毛だよ!
どうする?パパの頭みたいに薄くなっちゃうかもよ!


舞:えっ、あたちもパパみたいになっちゃうの?(∥ ̄■ ̄∥) フアン
7-6-7-2.jpg


今日の一枚
フォーンのペキ♂どんぐりちゃんのママ、マシュママさんが描いて下さった
櫂と寧々。めっちゃ可愛いでしょ?♪嬉しい!!♪んっ?実物以上?。(* ̄▽ ̄*);ナハハ

マシュママさんありがとです♪

7-6-7-4.jpg


ランキングに参加してます。
抜け毛が心配な舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
       banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
       にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| 日常生活 | 13:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイ!一番
 マシュママサン すてきなイラストですね!でも 大人過ぎる雰囲気です。ママサンの思いが伝わりますネ。
 抜け毛は 春と秋の二回でしょ?去年より多いの?いきなりパパみたい は酷いジョ!

| purio | 2007/06/07 13:53 | URL |

hanaもまだまだ抜け続けていまーす(^_^;)
舞ちゃんも大分抜けて涼しくなりますね~

ところで…家の娘、そういう学校の一年坊主です。
モデルわんこちゃんのお陰で勉強させてもらっているのね。
ありがたい事です~!(by/生徒の母のつぶやき)
舞ちゃんいい子だから良いモデルさんですね。
でも…トリミングに行ったのにそんなに抜けるって???
ブラッシングもしてもらえないのかな?不思議。

| kyonk | 2007/06/07 20:13 | URL |

あんなに毛が抜けたら・・・舞ちゃん消えてしまいそう。
トップも抜けまくってます。スゴイ痩せたって思ったら毛が
抜けたんで細く見えるだけ・・・
ブラッシングの後抜け毛を見て『返して欲しいの!』って
顔してます。

| トップ | 2007/06/07 20:32 | URL |

舞~たんv-22

凄い(--〆)抜け毛ですね~・・・。

こんなにペキは抜けるンですか~?
夏の毛と変わるからなのかしら~?
なんせ凄いですね~
そろそろテンも抜けだしたので短くしました。i-56
犬アレルギー98%の私ですがそんな事はどこ吹く風です。
(○;´・艸・`;○)プ~
舞ちゃん!!ロンたんは病院のDrがお薬なしでOKって言われましたよ、、、。ありがとうね~i-175

fumimamaさんも足の検診良かったですね~
一安心ですね。

| テンママ | 2007/06/08 00:22 | URL |

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ しこたま抜けたね~。
やったぱ使ってるのはファーミネーター?

トリミングモデルって怖くないでしゅか?
興味はあるんだけど、まだ1度も頼んだ事ないんだ~。
いとこが通信教育でトリマーの勉強してるから、“ビデオだけじゃ分からないから、練習にやらせてよ~”って言ってるけど、いとこがやりたいのはカット…。
まだろくに毛も生え揃ってないのに切らせるか!って~のよね~(^◇^;)

イラスト可愛いね~。
真ん丸い感じがとっても似てるよ~。

| あずみ | 2007/06/08 02:02 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、凄い抜け毛!!
結構今時分は抜け毛の季節かも・・・。
チャピモモも抜けるけど
舞ちゃん程じゃないです

| チャピモモのママ | 2007/06/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

purio様
2月ごろいっぱい抜けてその後抜けなかったから
秋かな?と思っていましたが・・・甘かった!
出産すると沢山抜けるそうです。
やっぱり今回はいつも以上(TwT:)ガーン



kyonk様
もうほとんどアンダーは抜けてるんですが・・・。( ̄〇 ̄;

娘さんトリマーさんになるんですか~。
良いなぁ。hanaちゃんのシャンプー頼めますね。
(^m^ )クスッ kyonk さんったら~、
家は全体のカットはお願いしませんが
ちゃんとブラッシング・肛門絞り・足回りとお髭のカット
シャンプーと一式やってくれますよ。
抜ける量がペキは多いのかな。



トップママ様
アンダーが抜けちゃうと舞も本当に
痩せた!って感じです。

トップ君面白いのね。
返して~ってお顔するのぉ?(・-・*)ヌフフ

| fumi | 2007/06/08 12:56 | URL |

ぎゃー!
お絵かきの達人があらっさるのね!
すんばらしく 可愛い絵だー
見習わねば。

ペキ様も抜け毛が大量なのねー
カンちゃんも若い頃は
「丸刈りにしてやる(T-T) 」と思うほど毎日すごかったけど
舞ちゃんもこんなに抜けるとは~

綿菓子・・・だったらほんとにいいねぇ。。。(笑)

| hana | 2007/06/08 13:14 | URL |

テンママ様
ペキって抜けるのよ!テンママさん家の子は
今までシーズーとトイプーだから抜け毛って
余り無かったでしょ?天君だけで2匹以上かも。

ロン君お薬なくても良くなったの。
わ~い、良かったね♪

私の足も今の所変り有りませんでした
有難う♪



あずみ様
ファーミネーターじゃなくてもこの有様ですよ。
ファーミネーターで思いっきり抜いちゃった方が
良いかも?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

初めトリミングモデルって怖く思っていたんだけど・・・。
でも美容室に連れてっても恐いでしょ。
考え方によっては先生が付いていて
生徒さんも1匹を時間掛けて2人でやってるから
返って安全なのではと・・・。
カットの出来栄えは我家ではカットは
して頂かないので解りませんが・・・
2学期に入るとおりぼんもとっても綺麗に付いてます。

いとこさんの通信教育でのお勉強だと
わんこが動かない様にさせたりって・・・
解るのかしら?ちょっと心配かも・・・。



チャピモモのママ様
舞の抜け毛ってアンダーがほとんど抜けるから
多いですよね。
そういえばダックスってアンダーコートとか
無いですよね。?

| fumi | 2007/06/08 13:20 | URL |

hana 様
hanaさんだってお絵描きマシュママさんに
負けてないじゃないですか~。

ペキはアンダーコートが有るから本当に
抜け毛が凄いです。朝掃除しても夕方には
ふわふわ舞ってたり・・・(;´艸`)ぁぁぁ

ねっ!綿菓子みたいでしょ!
ホント綿菓子だったら良いのにね♪

| fumi | 2007/06/08 13:25 | URL |

きゃはー テレテレ。。
アップまでしてくださって恐縮です。

舞ちゃんの綿毛。
どんぐりのも凄いの。。
シーズーも凄いと思っていたけど、ぺきに比べたら全然でした。
ペキニーズって毛質が部分的にポヤポヤですよね。ブラッシングしてると宙を舞って顔に頭にピタピタ張り付く感じで。
恐るべしペキと思いました。。

| マシュママ | 2007/06/10 20:04 | URL |

マシュママ様
いえ、いえ、お余りに素敵なイラストだったので
お断りもせずに御免なさい。

どんぐりちゃんもやっぱり抜けてますか~。
ペキってアンダーが多いですものね。
シーズーやトイプーは抜け毛が少ないって
聞いてましたが・・・多かったですか?
でもペキはその数倍?
これから我家、3匹ですからこの時期
綿毛がふわふわ舞ってたりして・・・恐いわ!(笑)



| fumi | 2007/06/11 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/90-0c9e86c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

