舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週1回の歯磨きとふくれっ面!

週に1回、3鼻ぺちゃーzの歯磨きを、パパがしてくれます。

順番は勿論、素直で従順な櫂君から。ププッ ( ̄m ̄*)

人間の小さな子供の歯を磨く様に、寝んねして磨きます。(*^-^*)



2014-08-06-1.jpg


でも、櫂君は内側を磨こうとすると、
お口をぎゅっと閉じ、中々内側を磨かせてくれません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


その点、寧々たんは内側を磨く時はちゃ~んとお口を開き、
お利口さんに磨かせてくれます。d(・∀<)



2014-08-06-2.jpg


まぁ。櫂君、寧々たんに関しては、そこそこ言うことを聞き、
嫌がる事も無いのですが・・・


この方、
寝んねして歯磨きだなんて、とんでもない!!(無防備な体位は取りません)

はい、お口を開けて・・・
って歯ブラシを近づけると、お口は開けますが、



2014-08-06-3.jpg


二・三度擦ったら嫌、嫌と、首を振って・・・



2014-08-06-4.jpg


挙句の果てに・・・

このふくれっ面!!


舞:何すんのよ!!(○`ε´○)
2014-08-06-5.jpg


かなり怒ってます。恐ろしいです。(;´艸`)ぁぁぁ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

fumiさん

やっぱり舞ちゃんが一番良い子ですか
次に櫂くん、そして問題児寧々ちゃんですか
寧々ちゃんのお顔の写真かなり怖いものが有るかも・・・
まあ騙し騙しおだててやるしか無いですかね?
パパさんご苦労様でした。

| 美々&天々ママ | 2014/08/07 01:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 美々&天々ママ 様

美々&天々ママさん、おはようございます。

ママさん、違う、違う。
舞と寧々が反対ですよ~。
寧々はお外では人馴れ、犬馴れしないでワンワンして
困りますが、お家の中では飼い主の言うことを守る良い子です。

舞は3歳まで甘やかして育てたので自我が強く、
自分の嫌なことは、嫌!って飼い主には抵抗するんです。
お外では外面が良いので一番可愛がられていますけどね。(笑)

| fumi | 2014/08/08 09:15 | URL |

こんばんは

fumiさん

寧々ちゃん、舞ちゃん間違えてゴメンナサイ

以前寧々ちゃんが舞ちゃんを威嚇した事が頭の中に有って
寧々ちゃん方が言う事を聞かないって思い込でしまい
ゴメンナサイ寧々ちゃん

この固定観念が犬に負の気持ちとして伝わり言う事を
聞かなくなるんですよね、犬達には教わってしまいますね

fumiさんフォロー有難う御座いました。

| 美々&天々ママ | 2014/08/09 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/892-b1c5db29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

