舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?(・・?)

ひるがの高原山小屋お出掛け・・・続きの続きです。(*^ー^*)v

この時期山小屋での私の楽しみは実は山菜採り。
探して採るのも食べるのも大好きなのだ。

別荘地内を採取しながらお散歩すれば・・・
って言うか、家の前の道路端をちょっと見渡せば一回食べる位は
直ぐ採れる。
もう2週間も早く訪れたならわらび・タラの芽・山独活も
沢山採れただろうに、今回はちょっと遅すぎた。
今取れるのは山フキ。キャラブキにしたら美味しいので欲をかいて
スーパーの袋にいっぱい採った。
山独活の芽も天ぷらにしたら美味しいなあ。。。なんてついつい摘んで・・・
結局食べたくなって、昼食のメニューを変更。
お昼は天ぷらにした。
予定の無いメニューなので揚げるのは
山独活の芽と冷蔵庫に有る人参・ピーマン・ぶなしめじだけ。
それとホーレン草のお浸し・・・野菜ばかりの質素な食事だ。


7-6-4-11.jpg


ビールを飲みながらテラスで取る食事はこんな質素な食事でも
森の緑と森を吹き抜ける爽やかな風が豪華な食事に変えてくれる。
ゆっくりと過ぎていくこんな時間が私は好き。



夕ご飯時になるとこのふたり、何時もの様に「だちて~」コール・・・あれ?
と思いきや・・・あれれ??(o゜ー゜o)??
大人しい!


7-6-5.jpg


お外に出しても・・・
大人しい!!(ふくろう化してない?)  (・・?)

7-6-4.jpg


ブル足あげても・・・
大人しい!!!  (・・?)

7-6-4-4.jpg


「ブル足で遊びなさい。」って声を掛けても・・・
大人しい!!!!  (・・?)

7-6-4-3.jpg


がつ・・・
あっと言う間に食べ終わった食事の後は
ゆっくり食べている舞のご飯を奪いに行くふたり・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オイオイ!
(舞ちゃん、ドライフードは嫌いなので外に溢してるしー)


7-6-5-1.jpg


そして後はお決まりのプロレスごっこ!( ̄▽ ̄;)やっぱり!
    ギャウギャウキーキーあまりの戦いに見ていてマジ恐い!!ケガしないでね!


ぎゃ~┤*`□´ *├ \(`□´ *)/がおぉ~
7-6-4-2.jpg


そんなこんなの夜も更けて・・・
       みんな安らかな眠りに就きました。(o^-^o)

翌日帰宅の折には舞の大好きな鯉さんに会うため
道の駅古今伝授の里やまとに寄ったのは言うまでも有りません。


              (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪ 元気でちたか~?
7-6-5-2.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



スポンサーサイト

| 山小屋生活 | 12:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家での天ぷらって難しくないですか?
僕は塩で食べるのが好き。
一番すきなのがかき揚げですねぇ。
天ぷらは、目の前で揚げてもらって食べるのもいいですよねぇ。
って、天ぷらの話ばかり・・・。


二人ともモッコモッコですな(笑)
舞ちゃん、ご飯狙われるのだ。怒りません?
また鯉さんとの友情を深めてる~。
僕は、山荘みたいなとこに普段から住みたいです。。。

| すずぬし | 2007/06/05 12:40 | URL |

ちびっこたちは離れ離れになったら
キュンキュン泣くのかしら。

fumiさん もしかしてお料理上手?
天ぷらのカラリと揚がった感が
なんだかそんな感じがしました~

| hana | 2007/06/05 14:21 | URL |

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!ー

珍しい犬、ブログランキング1位になっているではないか!!

それはさておいて、子犬達はスクスクと育っている様子が手にとるようにわかりますよ。

2匹とも飼うことを聞いたので、とても安心しましたw

| エロかわいいおばさん | 2007/06/05 15:11 | URL | ≫ EDIT

舞~たんv-22

お山のi-38はどうでたか~?

ママ達は贅沢な旬な美味しいもの食べてますね~

季節の物や新鮮なものを食する事が何よりの贅沢ですよね~

のんびり生活したいです~羨ましい限りです。。。i-175

| テンママ | 2007/06/05 15:22 | URL |

わお~ チビちゃん達大きくなりましたね~ 舞ちゃんが小さく見えるぅ。
fumiさんの天ぷら美味しそう。たらの芽の天ぷらって美味しいですよね。お腹空いてる時に見るのはあまりにも目の毒です。

| トップ | 2007/06/05 18:02 | URL |

ううー食べたいよおー。
山独活って、山独活と書くの?たしかに変換一発で出てきたけど。なにか意味深な漢字ですね!

| purio | 2007/06/05 23:25 | URL |

美味しそうな(そうなは余計?)山菜の天ぷらに、ビール。
質素な食事って何のことでしょう…?

ころころの毛糸だま(?)、ちがった!櫂くん&寧々ちゃん。
そして舞ちゃん、優しいパパさんと過ごすゆったりした時間。
素敵にうらやましい、幸せの時間ですね。

| ししまるママ | 2007/06/05 23:58 | URL |

凄い豪華なお昼ご飯ですよ
どこかのレストランの昼食みたいデス!!

櫂くん、寧々ちゃんホントふくろうの様で可愛い
舞ちゃん、鯉さん見れて良かったね!

| チャピモモのママ | 2007/06/06 09:34 | URL | ≫ EDIT

山の物(山菜)とか好きなんだ~。
私はタラの芽とかは食べるけど、他は調理の仕方が全然分からない…(^◇^;)
ちょっと歩けば、いっぱいある所に住んでるからか、ありがたみが薄いのかも~。

チビ'sはやはり初めての場所だったから緊張してたのかと思いきや…、空腹だっただけなにょ~?
しかも舞ママの食べ散らかしまで食うとは…
自然に優しいエコ掃除機隊だね~(*゜艸゜)クスクス

| あずみ | 2007/06/06 11:46 | URL | ≫ EDIT

すずぬし様
山菜の天ぷらは塩が美味しいです♪
私も目の前で揚げてもらって食べたいわ~
それが一番!(笑)

不思議と舞は食べ物取られても怒りませんよ。
食いしん坊舞なのにね!
あっ、もしかしたら自分が嫌いなフードだからかも。(笑)



hana 様
ちび達離れ離れはどうなんでしょうね。
案外自分に構ってくれる人間が居れば良いのでは?
っと思いますけど。彼らがギャアギャア鳴く時は
サークルから出して欲しい時、抱っこして欲しい時です。
人間の子供と一緒です。(笑)

実は私、料理上手!←ほんとかよ~?(陰の声)笑



エロかわいいおばさん様
先程帰宅しました。
バイキングでお腹いっぱい食べて、更に成長の兆しあり(爆)
櫂くん、寧々たんが可愛い内に是非一度顔を見に来て下さい。
その内、猿に変身します。(笑)



テンママ様
ぜ、贅沢ですか~。旬の物っていったって独活しかなかったのよ!
質素でヘルシーでしょ!
これに飛騨牛のステーキでも有ったら贅沢かも。。。



トップママ様
帰ってらしたんですね。お帰りなさ~い♪
トップ君大喜びですね。^^

ちび達の毛は伸びてふわっふわ!
舞は毛が抜けてショボショボ!
余計に差が縮まります(笑)

| fumi | 2007/06/06 16:16 | URL |

purio様
「山独活」・・・意味深な漢字でしょうか?
食べたいでしょう?美味しかったわよ!(笑)
今年初めての初夏の香り。
次は鮎ですね。鮎の季節になりました。
そちらには無いの?



ししまるママ様
いいえ、「そうな」だけの天ぷらです。(笑)
ビールは美味しかったですけど・・・質素でしょ。

常日頃からのんびりぐ~たらなんですけど
緑の中でののんびりゆったりは
霧が晴れて行く様にストレスがなくなります。
私には山が似合っている。猿かっ!(笑)



チャピモモのママ様
>どこかのレストランの昼食みたいデス!!
写真って良いですね(笑)

舞は鯉さん見つめて15分!その場を離れません。(汗)
最後は水面に顔くっ付けてました。
目を突かれないかと心配なほど・・・(笑)




あずみ様
あずみさんそんな素敵田舎(笑)に住んでるの~?
季節の移り変わりが感じられて羨ましい!!

チビ'sは空腹だっただけ?なのかねぇ?
うん、食べっぷりは何時も凄いよ!
あっと言うまに食べて相手の小鉢を確認、
次に舞の小鉢を確認、フードが有ると分捕って
食べてるしー。舞はあっけに取られて呆然!!(笑)

>自然に優しいエコ掃除機隊だね~
上手いなぁ~・・・座布団1枚!!(笑)

| fumi | 2007/06/06 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/88-ed5ed3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

