舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時は体重増加!

雨が降ったり止んだりの日々が続き、
運悪く、お散歩に出たと同時に雨が降ったりで、
運動量&うん○の出が悪い為、
我が家の3ペキ、微妙に体重が増えたりしています。(;´艸`)ぁぁぁ


昨日も霧雨に変わった夕暮れ時、
少しくらい濡れてもしょうがないか、
と、パパは一人づつ順番にお散歩に連れ出しました。


外を見たら、浜松の町並みが霧に煙ってぼ~んやり。


2014-07-14-1.jpg



櫂君、一番にお散歩に行き、10分で帰宅。(;゜ロ゜)エェ??ハヤッ!!




櫂:僕、眠くなったでしゅ。
2014-07-14-2.jpg



櫂君&二番目の寧々たんがお散歩に行っている間中、
ケージの前で本格的に寝んねだった舞ちゃんが、
寧々たんが帰って来た音で目を覚ましました。


次、舞ちゃんお散歩に行くってよ。起きなさい。


舞:もう。。。眠いのに。。。(。・ε・`。)
2014-07-14-3.jpg



お散歩から帰って来た寧々たんは妙にハイテンションで
遊ぼう♪アピール。

ダル足を投げてあげると、走って取りに行き、ケージに入ってピーピー鳴らしていました。



2014-07-14-4.jpg



「寧々、元気だね。」とパパに言うと、
「お散歩では全然歩かないけどね。」って・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



2014-07-14-5.jpg


寧々たん、そんなに元気だったら
お散歩に行った時、もっといっぱい歩いて、走って・・・
いっぱいうん○しなさいよ。ちょっと便秘気味なんだからさ。

なんて、愚痴ってみたり・・・( ̄ー ̄;)ゞ
でも、我が家で寧々たんが一番体が小さいのに、
一番体重が有るのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ところで舞ちゃん、お目目がしっかり覚めましたか?



2014-07-14-6.jpg



微かに霧雨が降っているからと、夏に涼しいお洋服を着て、
(本当は濡らして着るお洋服なので、濡れても気化熱で涼しくなるの)
クールネックカラーを首に巻いて、お散歩に出かけました。



2014-07-14-7.jpg


舞ちゃん、頑張ってうん○して来るんだよ!((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常生活 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

fumiさん

3匹のお散歩ぺーズに苦慮してますね
我が家の2匹もスタートは一緒なんですが
やっぱりぺーズが合わずパパとママは別々の
帰宅になりますね
ペキニーズてマイぺーズで我が道を行くですね
変なものでそこがペキニーズの魅力ですよ
親バカ美々&天々ママでした。

| 美々&天々ママ | 2014/07/15 01:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 美々&天々ママ 様

美々&天々ママさん、こんばんは。

> 我が家の2匹もスタートは一緒なんですが
> やっぱりぺーズが合わずパパとママは別々の
> 帰宅になりますね

えっ、そうなんですか。
お互いのペースに合わせつつ何時も一緒に
帰宅してらっしゃるのかと思っていました。

我が家、通常櫂と寧々を一緒にお散歩させているんですが、
常にどちらかを抱っこしてのお散歩になるようです。

舞は舞で1km位平気で歩くんですが、
自分が行きたい方には歩いても、帰りは嫌で
抱っこで帰ってくるみたいです。--;

これも親バカだからなせる業でしょうね。(笑)

| fumi | 2014/07/15 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/877-ad492084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

