舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝はま~ったり?

朝のお手入れが終わり、何時もよりま~ったりとした土曜の朝です。

櫂君は私が腰を掛けていたベンチに乗ると言うので乗せてあげ、



2014-06-28-2.jpg



パパは床に横になり、「ネンネするよ~、おいで~。」
と、舞ちゃんと、寧々たんに声を掛ける。

すると舞ちゃんは喜んでパパの元に・・・



舞:パパとネンネでしゅ♪
2014-06-28-1.jpg



「寧々たんはパパとネンネしないの?」と、寧々たんを見ると、
ちょっとつまらなそうな顔をした寧々たんが居た。



2014-06-28-3.jpg



とっても負けず嫌いな寧々たんは、舞ちゃんに先を越され、
ちょっと拗ねてる感じ。

そんな寧々たんとは裏腹に、舞ちゃんはすっかりリラックスして、
パパの横で横になって寝ていました。



2014-06-28-4.jpg


再度パパが「寧々もこっちにおいで~」と呼ぶと、
寧々たんは嬉し気にパパの元に行ったのは良いのだが、

寝ていた舞ちゃんを蹴散らして・・・


寧々:パパ~、撫で撫でしてでしゅ♪
2014-06-28-5.jpg



この立場がもし逆だったら、確実に寧々たんは舞ちゃんを威嚇するのだが、
舞ちゃんは喧嘩になれば寧々たんに負けることを自覚しているので、
場所を譲り、そ知らぬ顔してまた横たわっていました。



2014-06-28-6.jpg


土曜の朝のま~ったりな時間にも、
小さな無言の争いが見え隠れする我が家なのでした。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

fumiさん

朝から女の無言バトルですか、でも舞ちゃんが引き下がるから
本当の喧嘩にならなくて良かったですね
やっぱり寧々ちゃんは舞ちゃんの娘だから少し我儘に
なちゃったかな?

| 美々&天々ママ | 2014/06/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 美々&天々ママ 様

美々&天々ママさん、こんにちは♪

舞と寧々は性格がよく似てるから
返って気が合わないのでしょうね。
違うところは舞は犬にも人間にもとってもフレンドリーですが、
寧々は犬にも人間にも懐かなくって困るほどです。^^;

舞は最近では負けることが分かって、
目を合わせると避けるようになりました。--;

| fumi | 2014/06/30 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/870-3eb401bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

