舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転がってる・・・

ひるがの高原山小屋お出掛け・・・続きです。

土曜日の朝、舞はパパとお散歩。
帰る頃を見計らって櫂と寧々も道路で遊ばせてみた。
やっぱり始めはおっかなびっくりなふたり。
一緒にくっ付いて動かない。

呼べばくっ付き合いながら走って来る。
お散歩から戻った舞には見向きもせずに呼んだ私に一目散で走って来る。
その様は毛玉が転がって来る様・・・
   離れてみてると短いあんよが見えない!!((●≧艸≦)プププッ


7-6-4-9.jpg


10m位の距離を4・5回行ったり来たり・・・
それを舞はお散歩に行って来たにも拘わらず
何故か不機嫌に見つめる。


7-6-4-7.jpg


パパまでもが「櫂く~ん。寧々ちゃん。こっちおいで~♪」などと
遊び始めたら・・・
舞の不機嫌さは更に増し、道路の真ん中で・・・へこんでる!!
            ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)


7-6-4-6.jpg


仕方が無いので「舞ちゃん、おいで!こっちで遊ぼうね♪」と声を掛けると・・・
もそっと起き上がり、櫂や寧々の傍に来る。
心なしかその顔はちょっぴり嬉しそう♪


7-6-4-8.jpg


櫂と寧々をあまり走らせても心臓に悪かろうとその後は
あっちくんくん、こっちくんくん。一丁前に匂い嗅ぎ!

今、山小屋のお庭では十二単・柴桜・すずらん・けまん草・おだまき・
クリスマスローズ等が咲き乱れている。
浜松に比べると一ヶ月位遅い花の開花。
葉っぱの冷たさが気持ち良いのか花畑に入り込み寝そべったり。
でもすずらん等は毒が有るそうなので気を付けなければ・・・。


7-6-4a.jpg


30分程遊ばせて、櫂と寧々はサークルに入れると走って疲れたのか
ネムネムな様子。

さあ、舞ちゃんも夜、ぐっすり眠れなかった様だから
ちょっとお昼寝朝寝したら?

だが・・・
まだまだ遊び足りない風な舞だった。


7-6-4-5.jpg


                     まだまだ続く・・・(^m^ )クスッ                      


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| 山小屋生活 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい!一番乗り。 涼しそうでいいですねえ。舞さんが最初に来たのも ひるがの でしたね。何にも鳴かずに。
「にゃあ!」でしたっけ。

| purio | 2007/06/04 13:40 | URL |

舞~たんv-22

そろそろ、親離れしましょ~NEi-236・・・。

これからは子育てNEi-175

だんだんチビちゃん達がやんちゃになるから大変ですね~

テン1匹で部屋中散らかします。

別荘のまわりのお花はフミさんが植えてるんですよね~?
よく奇麗に咲きますね~

我が家ではやはり!お花が大好きで私と母で行く度に色んなお花を植えますが、いくら何を植えても誰がひっこ抜くんだかi-231根こそぎ抜かれてしまいます。

昨年行ったらびっくりi-201・・・外流し台まで・・・ひっこ抜かれて、
無くなってました。
一昨年前は洗濯干し台でした。

お花どころの話でないですよ~(盗難)騒ぎですよ・笑

| テンママ | 2007/06/04 16:25 | URL |

わお!
ここにも週末素敵別荘生活者が!

チビッコたちは初お散歩でしたっけ?
ペキちゃんて意外とあんよが短いから
ころんころんしてるように見えますよね~

続き楽しみにしてまっせ!

| hana | 2007/06/04 18:17 | URL |

きゃぁ(´▽`)ステキ~!!
涼しそうなところですね。お花がとってもよくお似合い。
道路にもしゃもしゃ毛玉がみっつ。。。?!
知らない人が見たらビックリでしょうね~カワイイ
舞たんのふてくされ…これまた可愛いです♪

| kyonk | 2007/06/04 19:19 | URL |

へ~v-237ここって岐阜にあるんだ~。
素敵な所ですね~v-254
栃木県で言うと那須みたいなもんなんでしょうね~。
fumiさんはガーデニングとか好きみたいね。
私はお花は見るのは好きだけど、育てる事が出来ないにょ…。
庭も草ボ~ボ~でしゅ…v-11
相変わらず舞ちゃんは、お花が似合うね~e-266
それに比べて…うちの舞は…花=パクッなんだも~ん。
先日散歩で花か何か食べちゃったみたいで、泡ふいてました…v-13

| あずみ | 2007/06/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー!! へこんでる舞ちゃん かわいすぎ・・・
やばいです 溶けそう・・・ヘナヘナ
やっぱり野外で見る舞ちゃんの毛並みはゴージャスですね

| イケてるおっさん | 2007/06/04 21:02 | URL |

うむ・・・

呼ぶ時も 遊ぶ時も 何するときでも 舞ちゃんを一番にしてあげて~!!

と・・・舞ちゃんのしょんぼりに まんまとひっかかるあたし(^^;

| ちぃ3号 | 2007/06/04 22:55 | URL |

purio様
そうです。名古屋空港から直行。
山小屋に居た4日間は何も鳴かず、
自宅で初めて鳴いたのが「ニャアー」(笑)
よく覚えてらっしゃる!(笑)



テンママ様
以前我家でも水やりホース盗まれたり・・・
今は全て物置にしまいます。
お花は珠に無くなったりしますが両隣が
毎週の様に来ている方なので安心です。
それに我家盗みたい様な物は置いて無いのよ。
自宅で要らなくて捨てるようなものばかり(笑)



hana様
初散歩です。
散歩って言っても道路でコロコロ。
まだ土とか草に触れさせたくないので・・・。
ちょっと足が短すぎますね(笑)

| fumi | 2007/06/05 05:01 | URL |

kyonk様
真夏でもお家の中は涼しいですよ。
扇風機やクーラーは要りませんし。今回も夜はストーブ
つけました。(笑)

もしゃもしゃの顔黒ですから間違いなく
吃驚ですね。( ̄▽ ̄;



あずみ様
家の舞も子供の頃よくお花食べましたよ。
クローバーのお花なんか・・・
見ていて直ぐ、お口に手を入れて出しますが・・
石ころなんかもお口に入れたり、油断出来ませんでした。
毒なものも有りますのでお散歩は気をつけなくては
行けませんね。
舞ちゃん悪戯盛りだから暫らくは目が離せませんね。
我家もこれからちび達が大変だわ~!!



イケてるおっさん様
舞は何時までも甘ちゃんなのでちび達がパパやママと
遊んでいるのを見るとやきもちやいてへこんでいます。
一緒に遊べれたら良いのですが・・・
櫂と寧々はいつも一緒なので舞は何時の間にやら
ひとりぼっち。相手はちび達と言えども
ちょっと可哀想な気がします。
そんな舞が可愛いですか~(笑)



ちぃ3号様
ちび達に接するのは食事~食後の遊び時間だけなんですよ~
舞は甘えん坊のやきもち焼き。
お散歩時でも他のワンちゃんの名前を呼ぶと
その子より先に飛んで来て、私とその子の間に
立ち塞がりますから(^▽^;)
舞のしょんぼりには私もまんまとひっかかります。




| fumi | 2007/06/05 05:28 | URL |

綺麗な所ですねー
櫂くん、寧々ちゃんホント毛玉みたいで可愛い~
舞ちゃんのへこんだ顔、とっても可愛い~

| チャピモモのママ | 2007/06/05 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/87-c966c34e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

