舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨なんて関係無いさ~~。

今日も朝から雨が降り、お散歩が出来ない鼻ぺちゃーz。

でも舞ちゃん朝から元気です。


舞:ママ~、遊んで~♪
2014-06-22-1.jpg


お散歩も出来ないし・・・じゃぁ、芋虫ちゃん投げてあげるから取って来て~。
と、舞ちゃんのお気に入りのちび芋虫ちゃんを、リビングから
廊下にと投げてあげました。

廊下の長さは6m程度ですが、リビングの私が居る場所からは約10m。
そこを投げてあげると走って取りに行きを3往復。



2014-06-22-2.jpg



疲れたのかちび芋虫ちゃんを自分の前に置き、休憩しました。

すると「今度はあたちよ。」と、ばかりに寧々たんがブル足を持ってきました。

「行くよ~。それっ!」と、私。
でも寧々たんは取りに行っても私の元へは持って来ず、
私を避けて他の場所へと走っていきます。



2014-06-22-3.jpg


櫂君もやりたそうにしているので、櫂君お気に入りのダル足を投げてあげました。
がっ、櫂君はダル足のあるところまで走っていき、
その場でダル足をぴーぴーと、4・5回鳴らすと、ダル足をその場に置いたまま、
帰ってきました。



2014-06-22-4.jpg



「櫂君、ダル足持って来なきゃ駄目でしょ!!」
と、怒りながらも私はダル足を取りに行き、
「いい、ちゃんと持ってこなきゃ駄目だよ!」
と、ダル足をピーピー鳴らした後、ポーンと投げました。

すると、ブル足で遊んでいた筈の寧々たんが櫂君を後ろから追い越し、
ダル足をゲットしたのです。

取られた櫂君はそのまま向きを換え、ダッシュで帰ってきました。


櫂:ママ~寧々たんがダル足盗ったんだよー!!
2014-06-22-5.jpg



とでも言いたそうな顔だ。

鬱陶しい梅雨の季節に朝っぱらから騒がしく、飼い主にとってはうんざりなのだが、
彼らは「梅雨なんて関係無いさ~」と、元気な朝のひと時を楽しんでいます。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常生活 | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

fumiさん

舞ちゃん地方も雨でお散歩行けずですか
3ペキちゃんそれぞれおもちゃの好みが
違うんですね
遊び方もそれぞれ個性が有って楽しそうですね
個性が違えば違うほどそこが愛おしいくて
見ているだけで癒されますね

| 美々&天々ママ | 2014/06/23 00:44 | URL | ≫ EDIT

Re:美 々&天々ママ 様

美 々&天々ママさん、こんにちわ♪

舞と櫂はおもちゃの好みがはっきりしてます。
自分の玩具以外遊びません。
寧々は小さいぬいぐるみ系が好きです。
櫂のすきな玩具ともかぶるので、
櫂はすばやい寧々によく盗られてます。(笑)

3ペキ共、飼い主と遊びたい。が本音のようで・・・
可愛いです。癒されます。^^

でも、たまにしか遊んであげられませんけどね。

| fumi | 2014/06/24 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/867-e114840d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

