舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家シャンプーでした。

一昨日は櫂君のシャンプーをし、
昨日は舞ちゃんと寧々たんのシャンプーをしました。

彼等のシャンプーをする時は、以前、洗面所で行っていたのですが、
洗面所がびしょ濡れ状態になり、後の掃除が大変だったので
今では、お風呂に彼等のバスタブを入れ、シャワーを使ってシャンプーします。

当然、しゃがんで洗うので、足腰の弱い私には耐えられず、
結局裸で彼等を洗っています。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

濡れても良いし、正座で洗ったり、抱っこで洗ったりも出来、楽なのです。

彼等をシャンプーした後は、パパに渡し、ドライングして貰います。
私はそのまま自分を洗い、お風呂に入って出るっていう手順です。


っで、昨日も舞ちゃん、寧々たんの順でシャンプーをし、自分もお風呂に入って出ると、
寧々たんのドライング中。


パパは床にあぐらをかいてやってます。トリミング台を使うより楽なんだって!
2014-06-12-1.jpg


かなり強引なパパのブローにも文句を言わない寧々たんです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


2014-06-12-2.jpg


こんな時、舞ちゃんだったら怒って噛み付こうとするのにね。(❤ฺ→艸←)プッ

ところで舞ちゃんは??

居ました。居ました。テーブルの下で、まだ半乾きのまま。(;´艸`)


2014-06-12-3.jpg


「舞ちゃん、まだ乾いて無いじゃん。」と、パパに言うと、
「寧々が出てくるのが早かったからね。」ですって。

もうちょっとちゃんと乾かさなくっちゃ駄目でしょ。
「舞ちゃん、後でドライヤーで乾かそうね。」
と、舞ちゃんを見ると、


舞:あたちは、もう終わったも~ん。
2014-06-12-4.jpg


な顔して、空舐めに夢中な舞ちゃんでした。(空舐め=エアー舐めは舞ちゃんの癖です。)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常生活 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/859-3987aa09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

