舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えたいが止まらない。

我が家の3ペキ、どの子も抱っこが大好きな甘ちゃんだが、
その時、ちょこっと抱っこしてあげればそれなりに満足し、
何時までも抱っこをせがんだりしないのだが・・・

2週間くらい前から舞ちゃんの様子が理解出来ない。

ペキルームに行けば足に絡みつき、抱っこをせがむし、
一日に何度もペキルームからキューキュー鳴いたり、
ガジガジしたりして飼い主を呼ぶ。
そんな行動を真夜中でもするらしく、
ペキルームと向かい合った部屋の夫は起こされ、辟易している。


リビングに来ても、私の膝を前足でガジガジと齧り、抱っこをせがむ。


2014-05-31-1.jpg


どこか悪いのかな?と、考えてみても、食欲はあるし、元気だし・・・
思い当たる節もなく、思案にくれる。
まさか、まさか、ぼけちゃった?!

舞ちゃん、なんでそんなに甘えるの?どうかしたの?
と、問いかけても


舞:抱っこしてなの。
2014-05-31-2.jpg


ただただ、抱っこをして貰いたいらしい。

抱っこして、降ろせば又抱っこして!を繰り返す。
あまりのしつこさに我が家で一番の甘ちゃんな櫂君も・・・


櫂:舞ちゃん、どうかしたの?
2014-05-31-3.jpg


みたいな顔して舞ちゃんをまじまじと見つめる。

でも、この2・3日、お外シャンプーに行ってきてからちょっと変化が。
ペキルームから飼い主を呼ぶ行為は一日に1・2度になったし、
ペキルームに行った時しか抱っこをせがまなくなった。

今日も晩ごはんの後、ペキルームを覗いてみたら、
ケージの中の大理石のボードの上で寛いでいた。


2014-05-31-4.jpg


「触らぬ神に祟り無し」です。声を掛けずにそっとしておきましょう。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

fumiさん

舞ちゃん如何しちゃたんでしょうね?
抱っこしたら満足するんじゃ理由が解りませんね?
最近少し暑くなって来て体調も少し良く無かったのかな?
マイペースペキニーズの特権かな?

| 美々&天々ママ | 2014/06/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: 美々&天々ママ 様

> 美々&天々ママさん,おはようです。
>
> 一つ思い当たることは、
> 寧々との確執だと思われます。
> 飼い主の目の前でもたまに寧々が突然舞に飛び掛ったり、
> 威嚇したりすることがあって、
> 全く意味分かりません。
>
> マウンティングと同じで自分の方が上だと
> 認めさせたいのだろうけど、
> その度寧々を叱ってるんですが・・・。
>
> 3匹3様、性格が違うので、ワンコと言えども
> 接するのに気を使います。^^;

| fumi | 2014/06/02 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/857-3aa79e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

