舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんのスヌード嫌いを克服。

山小屋にて・・・

パパがお庭に溜まった枯葉を片付けている時、
私は持っていった端布で鼻ぺちゃーz達のくしゅっと☆スヌードを
手縫いでちくちく作りました。

前に作った物を使ってみたら
スタイよりお耳もエプロン部分も汚れないの。d(・∀<)ナイスッ


だから「スヌードなんか嫌い!」ってお手手でカジカジして取っちゃう舞ちゃんにも
スヌード作って付けさせたいのね。


ゴムが途中で無くなっちゃったから3、5枚完成。( ̄∇ ̄;)アハッ



2014-05-03-21.jpg


っで、舞ちゃんにも付けさせて・・・
褒め言葉が大好物の舞ちゃんなので(❤ฺ→艸←)

まぁ、舞ちゃん可愛い~♪  とか、
舞ちゃんお利口さんだねぇ。  とか、

とにかく褒めちぎって、
褒めちぎって、
褒めちぎっていたら、


始め前足でガジガジ取ろうとしてたのを止めた。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

                        
2014-05-03-7.jpg


お利口さんにはパパがヨーグルトくれるんだって♪  とか、

おだてまくって、舞ちゃんのスヌード嫌いを克服。 O(≧∇≦)O ヤッター


2014-05-03-8.jpg


この時から、めでたく舞ちゃんも櫂君、寧々たん同様、
ご飯を食べる時も、
ヨーグルト食べる時も、
豆乳を飲む時も、

スヌードを嫌がらなくなりました。(*^-^*)


2014-05-03-9.jpg


めでたし、めでたし♪((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 山小屋生活 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

fumiさん

舞ちゃんのスヌード克服おめでとう
これで汚れなく済みますね
やっぱりfumiさんは乗せるのが上手いですね
家の天々もおだてで伸びるタイプですね
美々には警戒心が強くおだては通用しませんね

| 美々&天々ママ | 2014/05/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 美々&天々ママ 様

美々&天々ママさん、おはよーです。

舞は褒められるの大好きな自意識過剰犬です。(笑)
なのでとにかく褒めちぎって、
あとは食べ物でつるのが得策かと。

> 家の天々もおだてで伸びるタイプですね
> 美々には警戒心が強くおだては通用しませんね

天々君もおだてて伸びるタイプですか~。
櫂もどちらかと言うとそうです。

美々ちゃん、お家の人にも警戒心が強いんですか。

寧々も警戒心が強く他所の人には中々懐かなかったりしますが、
飼い主の言うことは3ペキに中で一番聞きます。

同じ様に育ててもその子の持つ性格で
かなり違ってきますよね。

| fumi | 2014/05/11 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/849-77e6074d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

