舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな公園に行こう♪

若葉の綺麗な気持ちの良いこの季節、
自然の中でいっぱい遊ばせてあげたいので浜松市北区にある
都田総合公園に行きました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2014-05-14-1.jpg

この公園は、園面積23、6haの広さに
人工芝を敷きつめたソリ場「わんぱくゲレンデ」、「冒険広場」、「ちびっこ広場」、
毎年梅や河津桜のお花を見に行く「お花見園地」、「芝生広場」、「増沢の吊り橋」、
「釣りデッキ」、「多目的広場」、「イベント広場」等など、
目的に合わせて無料で楽しめる公園です。

駐車場も北・南・西の三箇所にあり、目的に応じて
近場に止める事が出来、とても助かります。

今回は南駐車場に止め、芝生広場の北隅に行きます。
(あまり人の来ない場所なので・・・)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一応カートも持って行ったので舗装された道路を歩いたのですが、
照り返しで暑いだろうと、


2014-05-14-2.jpg

途中から芝生広場を横切って、広場の北の隅までたどり着きました。
息遣いがぜこぜこな鼻ぺちゃな3わんです。


2014-05-14-3.jpg


つつじのお花はすっかり終わっていましたが、公園東出口の方に歩いていくと、
少しだけ未だつつじが咲いていたの。(*^-^*)


じゃぁ休憩しながらお写真撮ろうか。


2014-05-14-4.jpg


と、お水を飲んだ後、お座りしてこっち向いて~

って言うのに、こっち向いたのは櫂君だけ。┌(。Д。)┐ ありゃりゃ

舞ちゃんと寧々たんは櫂君を中心に左右、逆を向くってどうゆう事!?(○`ε´○)


舞&寧々:暑くってママの言うことなんか聞いてられないでしゅ!!
2014-05-14-8.jpg

完全に無視されちゃいました。(;´艸`)

少し戻って、景色の良い場所で休憩です。

下に見えるのが多目的広場です。
2014-05-14-5.jpg

再びお水を飲んで、おやつを食べて休憩後、またお写真撮りました。(●´艸`)フ゛ハッ

は~い、こっち向いて~!


2014-05-14-6.jpg

さすが、おやつを食べた後は言うことを聞くね!♪((●≧艸≦)プププッ


そこここにタンポポの綿毛が陽を浴びて輝やき、綺麗でした♪(☆▽☆)


2014-05-14-7.jpg


結局、移動の歩きだけでぜこぜこしちゃって十分楽しめたとは言い難いのですが、
自然に触れて気分転換にはなったのでは??と思います。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

fumiさん

いろいろな広場が有って結構草が生えてる場所が
多くて地面が暑く無くいいですね
それでもペキニーズにはやっぱり暑いですか?
やっぱりストレス解消には多少の散歩は必要ですよね
無料でこんだけ広い場所が有るっていいですね

| 美々&天々ママ | 2014/05/15 02:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 美々&天々ママ 様

美々&天々ママさん、おはようです。

この公園、我が家から車で40分位掛かるんですが、
四季折々に楽しめて良い公園です。
特に子供さんがいるお宅では行かれたらほぼ一日楽しめますね。

我が家はお花を見に行ったり、紅葉を見に行ったり、
春と秋位しか行かないんですけど・・・。

芝生広場は足裏には優しいのでしょうが、
気温が上がるとぜぇぜぇしちゃいます。
大きな木の木陰でゆったり過ごすのが良いかも!^^

| fumi | 2014/05/15 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/847-06070ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

