舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寧々たん、二年半振りのお外シャンプー。

昨日お外シャンプーに行ってきました。


舞:おりぼん付けて貰ったでしゅ。
2014-04-25-1.jpg


櫂君は何時も片方に大き目のおりぼんを付けて貰ってましたが、
今回は小さいおりぼんを両耳に付けて貰いました。


2014-04-25-2.jpg


寧々:あたちも一緒に行ったでしゅ。
2014-04-25-3.jpg


そう、寧々たんはお外シャンプーに行くのは2年半振りです。

ひげきり、爪きり、肛門絞りをクリニックでやってもらい、
シャンプーは私がしていました。


寧々たんは2年半前、ヘルニアになり、クリニックで歩けなくなるかもしれません。
って言われ、6ヶ月の間ケージ生活を送り、
投薬と、お灸を1年間続けてました。
その後、投薬を止め、サプリメントに切り替えました。
勿論、舞ちゃん、櫂君にもサプリメントを与えています。
寧々たん発病から1年半は家族でお出掛けもせず、
寧々たん中心の生活をしていました。

お外シャンプーはクリニックの先生からも、
もしも台から落ちたりしたらの心配が有るから止めた方が良いかも。
と言われ、私も心配で怖くて行かせられなかったのですが、
もう大丈夫。と、確信が持てるほどになったので
2年半振りのお外シャンプーに行かせてみました。

でも寧々たんにはもう一つの心配事が有るんですよ。

寧々たんは他所の人にも、わんちゃんにも慣れず、
抱っこされるとかちこちに硬くなり、震えるほど怖がりなんです。
なのでちょっと可哀想かな?と。
お家では一番威張っているんですけどね。

これは慣らすしかないだろうと・・・

結局、「案ずるより産むが易し」。
始めは硬くなっていましたが、直ぐ慣れましたよ。と、トリマーさんが。


寧々たんが舞ちゃん、櫂君と一緒にお外シャンプーに行けた事が
なんだかとっても嬉しく、幸せに感じられます。

そんな私の気持ち等知る由もなく、
眠気を我慢してまでも


櫂&舞:ママ~今日まだ朝のおやつ貰ってない無いでしゅ!!
2014-04-25-4.jpg


寧々:おやつ、無いの!?
2014-04-25-5.jpg


分かったってば!!!
朝はもう過ぎちゃったけど、朝の分のおやつあげるから待っててね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常生活 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/844-f90e2c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

