舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんぷりかえるペキニーズ。

毎朝のお手入れの順番はほぼ決まっていて、
一番に舞ちゃん、二番に寧々たん、最後が櫂君なのだが、
何時も最後の櫂君が待っている間に寝入ってしまい、
起こすのが可哀想だからと、
たまには最初にお手入れして、ゆっくりさせてあげる事にしました。

櫂君のお手入れが終わって・・・


櫂:今日は僕、一番にお手入れしたんだよ。
2014-04-14-5.jpg


次、舞ちゃ~ん、舞ちゃんの番よ~。

と、呼ぶと、
ぺったんこになっていた寧々たんが・・・


2014-04-14-3.jpg


むっくと起き上がり、


寧々:あたちがするでしゅ。
2014-04-14-4.jpg


と、言うけど・・・
寧々たんはとってもお利口さんで、「寧々たんの番よ。」と言えば
いつでも嫌がらず素直に来るので、自分の思い通りにならないと
ちんぷりかえる舞ちゃんを二番目にしたいのです。

因みにわんこが「ちんぷりかえる」なんて・・・
ペキニーズを飼って始めて知りました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


舞ちゃん、舞ちゃ~ん、と、呼べど、姿は見えず、
あっちこっち探したら、壁にくっつけて置いてある私のテーブルの足と、
壁の狭い狭い隙間に丸まって寝ていました。(゚ロ゚屮)屮


2014-04-14-1.jpg


舞ちゃん、舞ちゃんの番だよ。綺麗キレイしようね。

すると舞ちゃんは目を覚まし・・・


舞:今日はしないの!!あたち一番でなきゃ嫌でしゅ!!(○`ε´○)
2014-04-14-2.jpg


飼い主を睨み付け、頑として動かない舞ちゃんでした。
順番が変わったぐらいでそんなに怒らなくても・・・(´・艸・`;)アワワ!!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです〜
Wan5月号ペキニーズ特集です!

| 麿小町 | 2014/04/14 23:36 | URL |

Re: 麿&小町 様

お久しぶりです。皆さんお元気でしたか?

Wan5月号、買いましたよ~。
可愛いペキちゃんがいっぱいですね。

気をつけたい病気やヘルニアの記事、
上手なお手入れの仕方など、
とっても参考になります。

| fumi | 2014/04/15 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/837-2007d3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

