舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目を見張る成長振りです。

今週末で丸8週目の櫂と寧々。


7-5-31.jpg


その成長振りには目を見張る。
超短い足で掛け走ったり、ジャンプしたり、((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
ふたりで遊ぶプロレスごっこは見ていて恐い程の凄まじさ!!


7-5-31-3.jpg

7-5-31-1.jpg


こんな体力的な事も然ることながら・・・。

まだ飲めない内から用意したボトルでの水飲みも1・2度水を出して
舐めさせたら今ではちゃんとノズルから飲んでいる。

寧々に至ってはミニちびドッグランに用意したトイレシートにも
ちっこやうんPをしている。
シートを用意してみたというだけで、まだ教えた訳では無いので
勿論完全ではないが・・・
少なくと見ている限りは殆ど走って行ってそこでする。
寧々は思いのほかお利口です。v(@^*^)v


うふ♪あたちお利口でちゅ!
7-5-31-2.jpg


櫂は場所等関係なくやってますけど(●ゝ艸・)フ゜ッ
そろそろきちんと教えたら出来る頃なのでしょうか?
でも不思議とベッドとして使っているタオルを敷いた場所にはしませんね。


だって~教えてくれないと僕、解んないでちゅ!
7-5-31-5.jpg


「そんなお話どうでも良いでしゅ~」って
とぼけた顔しておさつま貰って食べていらっしゃるこの方、
これでも一応「櫂」と「寧々」のお母さん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


おさつまだ~い好き♪v^ー°) ヤッタネ
7-5-31-6.jpg


ランキングに参加してます。
母犬舞ちゃんに頭を叩かれる
可哀想なちび達にポチッ(^。-)-☆ っと愛を頂戴!♪
      banner2.gif

こっちもね愛を・・・♪ポチッ!(^。-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 11:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃおー!!(笑)

毛が伸びて ますます 可愛くなってきた~!!!!


ほしい・・・(え?笑)

| ちぃ3号 | 2007/05/31 11:46 | URL |

v-22舞~タン

こんにちわ~\(~o~)/

寧々たん~~~今からお化粧してるでしゅね~i-189i-211i-189

お目目にシャンパンゴールドのアイシャド~入れちゃって
さすが!!レディ~ス怖つっi-282(笑)

舞お母しゃんに習ったの~?
fumimamaに習ったの~?
なんせ!美人ね~i-175

おいくらで?お譲り頂けますか?欲しい~(ぷぷぷぅ~)
寧々タンi-175
テン君のお嫁ちゃんにi-237きゃはぁ^^

| テンママ | 2007/05/31 12:40 | URL |

寧々たんは横ちょにある、舞ちゃんの子供の頃の画像に似てきたね~。
最初はどっちがどっちやら区別つけにくかったけど、顔つきがドンドン変わっていくね~。
女の子の方がトイレ覚えるの早いのかなぁ~?
うちの舞も案外早かったけど、部屋を開けて行動範囲を大きくすると、未だにv-294は失敗しましゅ…_| ̄|○ ガクーリ

| あずみ | 2007/05/31 13:03 | URL | ≫ EDIT

 横っちょの舞さんとは鼻のかたちが違いますネ!櫂君とも益々違いがはっきりしてきたし! 双子で2ヶ月、人間だったら 判りません! まてよ?こんなに毎日見せてくれるからだね。納得!

| purio | 2007/05/31 13:26 | URL |

人間もワンコも♀はしっかりしてますな♪
教えなければ あっちこっちで ジャーとやってしまうもんだと思ってました

舞ちゃん 産後毛が抜けたりしませんでしたか?
実家のだいちゃんのお嫁さんシーズーが
抜け毛がひどくて しばらくまだらになっちゃってたのを
思い出しましたのよ・・・

| hana | 2007/05/31 16:56 | URL |

ソックリ~♪

寧々ちゃん、舞ちゃんの赤ちゃんの写真と似てきましたね^^
流石、親子!
櫂くんは、やっぱり男の子って感じの凛々しいお顔になってきましたね。
かわいい盛りですよね~
寧々ちゃん、おトイレもできるなんてスゴイ!!
櫂くんも寝るところにしないなんて、立派です。
舞ちゃんのおさつま食べてるお顔ったら(*≧m≦*)プププw
いつも絶妙なアングルのお写真ですよね^^

| アル&ココのママ | 2007/05/31 21:38 | URL |

櫂君、マーベラスヒーローってアメリカのコミックに出てくるキャラみたい。
わかんないかな(笑)
寧々ちゃん、お利口さんですねぇ。
やはり、寝床は汚したくないというのがあるのでしょうね。
舞ちゃん、サツマイモが好きなんだ。

| すずぬし | 2007/05/31 22:47 | URL |

ちぃ3号様
今頃から暫らくはやる事なす事全て可愛い♪
でもその内、鬱陶しくもなりますよ(笑)



テンママ様
ぎゃっはっは!無理!無理!
天ちゃんとこにお嫁に行くとみんなに襲われちゃう!!(笑)



あずみ様
ねっ!、寧々っちは舞にそっくりでしょ♪
櫂くんはパパ犬だいちゃんにそっくりなの。^^
寧々は教えなくても自然にシートにする様になったのよ。^^
この時期になれば櫂くんも教えれば出来る様になるかも。
少しづつ教えてみます。

舞ちゃんも直ぐにv-294も完全になりますよ!

| fumi | 2007/06/01 09:37 | URL |

purio様
ちょっと前までは本当に顔見ただけでは
見分けられなかったですよね。
最近日に日に顔が変り
櫂はだいちゃん、寧々は舞に似てきました。
舞と寧々、鼻の形違いますか?



hana 様
わんこも女の子の方がしっかりしてますね。(笑)

出産すると毛がめちゃめちゃ抜けると聞いてましたが・・・
舞は1~2月頃に凄く抜けたせいか
出産後はさほどでは有りませんでした。
これからかしら?



アル&ココのママ様
櫂はパパ似、寧々はママ似で良かったです。
丸っきり同じお顔の兄、妹より違った方が楽しいでしょ。
おまけに性格も丸っきり違う。(笑)

この舞の顔ったら!
思いっきりとぼけた顔してますね。(*≧m≦*)プププw



すずぬし様
マーベラスヒーローって?知らないけど・・・
もしかして超人ハルクに似てるって!!事(笑)

寧々は何でも櫂よりも先行して覚えますね。
わんこも女の子の方がおませなのかしら?

| fumi | 2007/06/01 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/82-58b82ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

