舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕、お家シャンプーは苦手でしゅ!!

鼻ぺちゃーzのお家シャンプーは、
飼い主がシャンプーするのが楽な子から始めます。ププッ ( ̄m ̄*)


一日目は、寧々たんをシャンプーして、舞ちゃんのシャンプー。

舞ちゃんをシャンプーしている間にパパに寧々たんのドライングをして貰って、
終わったら直ぐ舞ちゃんのドライングもパパにお任せ。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


二日目は櫂君のシャンプー。

実は、これがとても厄介で・・・
シャワーから出るお湯が怖くて嫌がるだけかと思いきや、
バスタブに溜めたお湯に入るのも大嫌い!!
ってか怖いみたいです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


バスタブに無理やり入れられ、ギャオギャオ泣き喚き、出たがる櫂君を押え付けながら
シャワーでバスタブにお湯を入れるの。


櫂:僕、怖いでしゅ。ここから出して!!
2014-01-30-1.jpg


まずはバスタブに溜めたお湯で汚れを落とし、
シャンプーで体を洗い、
その後またバスタブにお湯を溜めて、洗い流すのですが、
二度目のバスタブ入りは更に嫌がり、私の手にしがみ付き、
バスタブからの脱出を試みます。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

シャンプー液が洗い流されたら、シャワーで再度体全体を洗い流し、終了。

櫂君にリンスを使うなど、ありえません。(;´Д`) うぅっ。。

とにかく嫌がって時間が経つにつれ、暴れるのですから・・・。

お外シャンプーでは、「この子お湯が苦手だから嫌がるでしょ?」
と、トリマーさんにお聞きすると、
「いえいえ、そんなことありませんよ、とってもお利口に出来ます。」
っておっしゃるのですが、

本当でしょうか??(*´д`)??


シャンプーが終わり浴室を出た櫂君の笑顔。

超嬉しそうでしょ!?(❤ฺ→艸←)


飼い:やっとシャンプー終わったでしゅ!♪O(≧∇≦)O イエイ!!
2014-01-30-2.jpg


リビングでパパにタオルで拭き拭きして貰う櫂君。


櫂:僕拭き拭きは平気だよ。
2014-01-30-3.jpg


水分が取れたらドライング。


櫂:僕、ドライヤーだって怖くないも~ん。
2014-01-30-4.jpg


ドライヤーしながらのブラッシングでは気持ち良くって
全身の力も抜けて・・・


櫂:ブラッシングも大好きだよ。ブラッシングしてるとネムネムになっちゃうんだ。
2014-01-30-5.jpg


ドライング終了。
鼻ぺちゃな男前、一丁上がり~!♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


櫂:僕、何でもお利口に出来るんだよ。でも、お家シャンプーは苦手でしゅ!!
2014-01-30-6.jpg


そうですか。ママも櫂君のシャンプーは超苦手です!!(○`ε´○)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常生活 | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~v-10


櫂君、可愛いお顔ですね~❤

大きさや毛色は大ちゃん似になってきたかな~

舞ちゃん!お口の周り白くなりましたね、天君も真っ白になりましたよ。
でもお顔は変わらず可愛いですね♪
もう10歳かな?早いですね・・・

お話は変わるのですが、我が家も工事で足場からおじさんが来ると5匹中は2~3匹でわんわん吠えます(笑)

今年 龍君は14歳 天君は7歳 丹君は5歳 月君は2歳

明ちゃんはやっと1歳です。

20歳まで元気で長生きさせてあげたいです、舞ちゃんも
元気で過ごして下さいね。

今年も宜しくです。。。   COCO家

| coco | 2014/01/31 17:19 | URL |

Re: COCO様

こんばんわ~♪

舞だけでなく、櫂、寧々もお口周りが
随分白くなりました。v-388
もう7歳ですものねぇ。

> 櫂君、
> 大きさや毛色は大ちゃん似になってきたかな~

櫂、大きく見えるでしょ。
でも現在一番体重が重いのは寧々なんですよ~。v-407
多いといっても100g程度なんだけど、
3ペキとも4、9~5、0kg位でほぼ同じ位です。
櫂は被毛が多いし、長いので大きく見えるみたいです。

> お話は変わるのですが、我が家も工事で足場からおじさんが来ると
5匹中は2~3匹でわんわん吠えます(笑

あらら!多頭飼いだと連られて吠えたりするので大変ですよね。

> 20歳まで元気で長生きさせてあげたいです、舞ちゃんも
> 元気で過ごして下さいね。

病気しないで犬生を全うさせてあげたいですね。

こちらこそ、今年も宜しくです。 

| fumi | 2014/02/01 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/815-4c73a1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

