舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉につかえたら怖いので・・・。

鼻ぺちゃーz達の大好きなグリニーズ!

何よりも好きなおやつです。
これを毎日のお手入れ後、ささみのおやつと一日交替で与えています。

でもね・・・

2014-01-14-7.jpg櫂君と寧々たんはかなり大きな
固体のまま飲み込んじゃうので
喉につかえて危険なのです。

舞ちゃんも1才の頃食べさせたら
飲み込んでゲボゲボしたことも何度か、
その後与えていなかったのですが、
ここ、2年前から又、
与えるようになりました。
案の定、櫂君と寧々たんは
飲み込んでゲボゲボ!

本当は喉につかえたら怖いので与えたくはないのですが・・・・

櫂君、寧々たん


2014-01-14-1.jpg


そして舞ちゃんの期待に満ちたこの顔をみたら・・・


2014-01-14-2.jpg


あげたくなっちゃうのです。

なので、櫂君と寧々たんはパパが持ったまま食べさせます。

↓この画像、横向きなのに何度やり直しても縦に表示されちゃう。何で???
2014-01-14-9.jpg


飲み込んでも大丈夫な大きさまで。


2014-01-14-4.jpg


大好きな食べ物を自由に食べられない歯がゆさはあるのでしょうが、
食べ終わった後の櫂君は満足げなお顔でお水をガバガバ。


2014-01-14-5.jpg


ちゃ~んと噛み噛みして食べる舞ちゃんも食べ終わったようですよ。
もう一箇所の水飲みでこちらはお上品にペロペロとお水を飲んでました。


2014-01-14-6.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/808-5c88f34d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

