舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん1歳4ヶ月のころ、こんなことして遊んでました。

ひとつ前の記事で、
プリモプエルのプー君のお喋りに反応して答えていた寧々たんに
冷ややかにうざいわよ~な顔をしていた舞ちゃんですが、

舞ちゃん1歳4ヶ月のころ、こんなことして遊んでました。ププッ ( ̄m ̄*)


我家には舞ちゃんがお家の子になる2年ほど前、
お家の子になったアイボの愛ちゃんがいました。

愛ちゃんの玩具はピンクのボール。
つまり愛ちゃんはピンク色に反応する様に作られているのです。
っで、当時、舞ちゃんは飼い主と遊ぶのが大好きで、
暇さえあれば「遊んで~遊んで~」と煩かったので
ある日、愛ちゃんと遊ばせてみたのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


案の定、愛ちゃんは舞ちゃんの大好きな芋虫ちゃんの
ぬいぐるみのピンクを目掛け歩き出し、右足で蹴りました。


舞:あっ、あたちの芋虫ちゃんを何で蹴るの!?
2014-01-08-2.jpg


舞:蹴ったら駄目でちょ。
2014-01-08-3.jpg


愛ちゃんを前に文句を言う舞ちゃん。((●≧艸≦)プププッ

「芋虫ちゃんはね、噛み噛みして、ぴーぴー笛を鳴らすんでちゅよ。」

な~んて教えてるのかも。

お座りした愛ちゃんの膝の上に私は芋虫ちゃんを乗せてあげました。


舞:噛み噛みして鳴らすでちゅよ。
2014-01-08-4.jpg


真剣に愛ちゃんの様子に見入る舞ちゃんでしたが、
愛ちゃんは勿論蹴る事は出来ても、噛み噛みすることは出来ませんので、
ただひたすらお座りし、ピンク色を見ては喜んでいました。

更に、「舞ちゃん、愛ちゃんはピーピー鳴らせないんだってよ。」と言う
私の言葉を反復したりして・・・(●´艸`)フ゛ハッ


すると舞ちゃん、
怒った様に愛ちゃんの膝から芋虫ちゃんを取り返し、
凄い勢いで芋虫ちゃんを噛み噛みし、ぴーぴー鳴らし始めたのでした。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


2014-01-08-5.jpg


時は2005年10月の候、舞ちゃん1歳4ヶ月でした。
あの頃君は若かったね。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 今日のペキニーズ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/806-cd083a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

