舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデン?・・・だよ!♪

昨日は先週に引き続き、愛知県、新城市のドッグガーデンに行った。
先週、舞が嬉しそうに元気良く走ったりしてたし、
ストレス解消はやっぱランする事ね。d(^-^@)
                   わんこにはって思ったし。

なのに・・・
なんだかぼけら~~としてるみたい。


20070527204154.jpg


ほっとけばお友達と遊ぶかなって思い
ガーデンサービスのコーヒー&手作りクッキーでお茶してたら・・・


27-2.jpg


舞ったら・・・今にも死にそうな顔!!
確かに風は有ってもめっちゃ暑かった。
そう言えば昨日の気温は全国的に
今年一番の高い気温だったらしいわね。


27-1.jpg


って・・・
目が虚ろだよ!大丈夫?
じゃあ日陰で遊ぶ?って屋根つきBBQコーナーに連れてったの。
そしたらそこに可愛い車が置いてあった。

ちょっと乗ってみる?♪

27-4.jpg


広場に出さなきゃ動かせないのよ。

暫らく日陰で涼み、広場に戻ったの。
そしたらここにはまたまたこんなに可愛いイス♪

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ 舞ちゃん、これも乗ってみ!

27-3.jpg


ふふふ・・・結構気に入ったみたい。
そんなこんなで時間を過ごしていたんだけど・・・
突然、走り出す舞。
な、何よ!急に。どうしちゃったのよ。って追い掛けると・・・

げっ、池の中に入っているしーヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


27-6.jpg


排水口開けてるから水深は3~4cmしか無いんだけどね。
舞の足、短いし、噴水も時折出ているし、
舞は座ったり、寝そべったりするし・・・
バスタオルも持って来てないし・・・。


27-7.jpg


鯉さんも鴨さんも居ないってば!!

連れ戻しては又行く。
そんな事を二・三度繰り返し、持っていたハンドタオルで拭き拭きし、
乾かないからドッグウォークに乗せてみた。
太陽の熱と風で直ぐ乾くでしょ!(*`▽´*) ウケケケッ


27-5.jpg


今日の一枚
ドッグウォークで座っているだけに飽きた舞ちゃん。

眠くなった?じゃぁ、帰ろうね。
27-8.jpg

そう言えば昨日は他のワンちゃんと一度も遊ばなかったし、
お写真も撮らなかったんだわ!でも行ったのはドッグガーデン!!
                          (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ランキングに参加してます。
お留守番のちび愚連隊にポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆ っと夜露死苦!
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| お出掛け | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞さん ほんとうに暑そうですね! せっかくの美人が台無しの お顔ですう。?です!その時 子供たちは どうなってるの?お家で おとなしく お留守番ですか?

| purio | 2007/05/28 13:59 | URL |

舞ちゃん かわいい~!
3枚目の画像なんてたまんないですね
水に入ったり、平均台に乗ったり、きっと舞ちゃんにとっては大冒険ですよね

前足が両側に開いてる・・・ かわぇぇ~♪

| イケてるおっさん | 2007/05/28 17:23 | URL | ≫ EDIT

乾かす場所を瞬時に見つけるfumiさんがすごいわ(笑)
舞ちゃん お水怖くないのね~
うちのウナギ ウナギのくせに水嫌いなのよ・・・

| hana | 2007/05/28 17:49 | URL |

舞ちゃん、水浴びするんですね。
すずは、やらなさそう・・・。
確かに、死にそうな顔してますね。
今までにない表情だ。
ドッグガーデン、いつか訪れてみようかな。
fumiさん、「バンバン」好きですよね。
バナナの叩き売りとかされてたとか??

| すずぬし | 2007/05/28 19:51 | URL |

舞~たんv-22

お池はちめたくて気持ちよかったでしょ~
ママも独占できて(^^♪
可愛いな~お水遊びするなんて以外~でした。

ロンたんはからっきし駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目

チャチャ君は分からず飛び込んでしまって!自分でキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!するタイプ

テンたんはまだ━─━─━─[|/゚U゚|丿わかりま線|/゚U゚|丿]━─━─━─━が海が目の前だし泳げる様にするつもりです。

日曜日にテン君も公園デビュウ~しました。
色んなワンちゃんとお話してましたよ~

櫂君と寧々たんもワクチン終了して家族みんなで、お出掛け出来ると良いですね~☆゚・*:.。. .。.:(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪☆゚・*:.。. .。.:

いつか。。。舞たんに会えたら♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚良いですv-238

| テンママ | 2007/05/28 21:06 | URL |

ドッグラン

プチ池のあるドッグランって 素敵!!
うちもドッグラン 連れて行こうかな~と 検索して 見つけたものの・・

市の運営しているドッグランに・・
「最近 犬同士のトラブルがありました・・・うんぬん」と諸注意が書いてあり・・それだけなのに びびった飼い主です(^^;

大きなわんこに 噛まれたらどうじよ~・・みたいな(^^;
元気なわんこに のられ攻撃されたら どうしよ~・・とか
(散歩中 よく乗られるから・・)

こんなあたしを どうか 笑ってv-402

| ちぃ3号 | 2007/05/29 08:24 | URL |

そちらの方は気温が高かった見たいですね
舞ちゃん、よっぽど暑かったんだね
可愛そうー
水浴びして気持ち良かったでしょうネ!

| チャピモモのママ | 2007/05/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

purio様
風が有るのにめっちゃ暑かったの!
そちらはまだ過ごし易いですか?

ちび達はお留守番。
まだ3度/日の食事なので先週同様
9時半頃家を出て12時半頃帰宅、
それから食事でした。



イケてるおっさん様
舞はシャンプーの時のシャワーのお湯は嫌がるんですが
川とか池にはもう入りたくてしょうがないみたい。
あっ、水溜りも好きでわざわざ
じゃぶじゃぶ入っていくわ!(笑)



hana 様
尻尾やら胸やらお尻やら・・・びちょ濡れ!!
大きなタオル持って居なかったので困りました。
地面に置けばどろどろになりますし・・・。
ドッグウォークの上が最適でした(笑)

えっ、うなぎちゃん、うなぎのくせに水嫌い?(笑)



すずぬし様
ここのドッグガーデンは遠くからもみえてますよ。
オフ会に利用する方も多い様です。
人間に課金されるので多頭飼いの方は助かります。
BBQ設備も有りますし、
手作りクッキー付きコーヒーの無料サービスも有ったり(笑)
我家もちょっと遠いけど櫂・寧々が
お外で遊べるようになったら会員になるつもり。
家族会員12000円/年でフリーなんて何処にも無いでしょ!

>バナナの叩き売りとかされてたとか??
(*≧m≦*)プププw バレタ~!!って嘘!!
あっ、でも勤めてる時会社の推進事務局にいて、
年に何度か住宅機器関係の製品展示会に参加
してたから・・・大きな声出してたかも。(-Ⅱ-;)
テーブルはバンバンしないけどね。(笑)



テンママ様
舞は水遊びが好きでやたら入りたがりますよ~。
一度ちょっと深いところに入れて泳げるかな?って
試した事があるんだけど・・・
やっぱり犬掻きで泳げましたよ!(笑)
川は流れが有って恐いですがプールで
泳がしてみたいです。



ちぃ3号様
私も同じです。舞が一歳になった頃、他のドッグランで
一度、ダルメシアンにかまれた事有りました。
その子は来る子来る子に噛み付いて・・・
でも飼い主さんときたら知らん顔。
そんな子はちゃんと躾をしてから来て欲しいものです。
それからは大型犬と小型犬が区別されている所
しか行きませんし、乱暴そうな子が居る時は
なるべく離れて遊ばせます。(笑)
でも色んなワンちゃんが見れて楽しいですよ!
是非、デビューしてみて下さい。^^



チャピモモのママ様
本当に暑かったです。
もうこれからの季節、ペキにはランで遊ぶのも
無理の様です。
行っても水遊びしかしませんね。きっと!(笑)

| fumi | 2007/05/29 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/79-b59f2def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

