舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちに似ている?

今日の浜松、朝から雨が降っています。
こんな日はぐ~たらごろごろ過ごすのが大好きな私。
って、お日様がんがん照っていても実はぐ~たらが好き!♪┌(。Д。)┐ あはは♪

さて、今日でまるっと生後7週間の櫂と寧々。
体重も順調に増え・・・  
 櫂   1080g 
 寧々  1065g   がつがつ食って体重差を挽回しつつ有ります。
                        (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

っで、今日は櫂と寧々の写真を撮り、
多分この頃撮ったと思われる舞の写真と比べて見た。
 

oyako.jpg


この画像で見る限りマスクの黒さは違えども櫂も寧々も
舞にとっても良く似ている。♡(。→ˇ艸←)


でも肉眼で見る櫂の顔、目はパパのだいちゃんにそっくり!
顔は大きいし形も丸っこい。目も大きくてちょっと奥目。
毛量も多く毛質もパパに似ている。

kai-3.jpg


寧々はもう舞そのもの。 
性格までそっくりなのがちと恐い 。((●≧艸≦)プププッ

nene2.jpg


これはお家の子になって2日目の舞。生後2ヶ月の画像だが・・・
あと10日もすれば寧々もこんな感じかも。
その頃同じポーズの寧々を撮ってみようと思う。

mai-2.jpg



今日の一枚
ベランダで雨の音を聞きながらもの思いに耽る舞。

うそ。ぼやっとしてるだけ!!(*≧ε≦*)
25.jpg



ランキングに参加してます。
もの思いに耽るぼやっとしている舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| 日常生活 | 12:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞~たんv-22

こんにちわ~神奈川もi-7i-3i-7ざ~ます。ロンたんも茶~たんもお散歩はさっさかさ~
で帰って来ましたよ~ロンたんは雨が大嫌いなのら~


櫂くんは大ちゃん似かな?i-237
寧々たんは舞i-121似かな?

あと!びっくりしたのは体重~
昨日天君がCLで体重測ったら1060kgでした~
天は小さめだからなんですが・・・i-179
舞たんは何キロ位ですか?
あらっi-201
レディ~に体重聞いたら失礼ですよNE~(笑)

| テンママ | 2007/05/25 12:47 | URL |

ややや。

おんなじ子かと思いきや恐るべし遺伝子!
ちっちゃく生まれた寧々ちゃんが日々パワーアップしてる様がなんとも 微笑ましい~(*^_^*)

奥様!
こちらも今日は雨ざますよ
そして今日はアタクシ グータラしっぱなしざますよ(笑)

| hana | 2007/05/25 15:23 | URL |

あんれま~ 舞ちゃんも虫さんだった頃があったのね。
こうして親子の成長見られるの羨ましいです。
チビちゃん達の毛は舞いママのようなブロンドになるの?

私は天候にかかわらずグータラ大好きです!

| トップ | 2007/05/25 16:45 | URL |

あらっいつの間にやらネネたん追いついてしまったのね。
うーん、よく似ていますね!(´▽`)
『舞ちゃんはこれ位でお家にきたのね~』
って考えちゃいますよね。
最後の写真は『あたちもこんな頃があったのよね…』と物思いに?!
絶対何か考えているお顔。

| kyonk | 2007/05/25 16:59 | URL |

舞ちゃんに性格が似てるということは、これから暴れん坊ペキになるのかな、寧々ちゃんは?
大変だぁ。
マスクの色は、お父さん譲りかな?
トップの写真を見ると、顔の大きさは、舞ちゃんと一緒ですね(笑)

| すずぬし | 2007/05/25 23:12 | URL |

最後の画像 いいですねー
ま、舞ちゃん・・・かわいい~~!
顔が横に拡がってて、ぺったんこで・・・
こりゃ たまらん!!

| イケてるおっさん | 2007/05/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり寧々ちゃんの方が舞ちゃんに似てるみたい!
舞ちゃんのもの想いにふける顔、可愛い!!

| チャピモモのママ | 2007/05/26 10:49 | URL | ≫ EDIT

テンママ様
舞の今の体重は4.3kg有りますよ。
1歳の頃は3.9~4kgだったんですが太りました。
先日、避妊手術もしたのでまだまだ太るかも。
おやつも減らさなくては^^;
天君ちょっと小さめかもですが丈夫だったら良いでしょ。



hana様
おっぱいの時は飲み方で違うでしょうけど
今は、常に同じ量のご飯なのに、
どうして変化するんでしょうか?不思議です。
身につくタイプと身につかないタイプって事でしょうか。
って事は寧々っち太り易いとか?^^;



トップママ様
どうなんでしょう?
舞のカラーもちっちゃい時はもう少し濃かった様な・・・。
寧々っちは似た様なカラーになる気がしますが、
パパのだいちゃんは大人になるに従い逆に濃くなった
との事なので櫂くんの毛質はだいちゃんに似てるから
薄くならないかも知れませんね。



kyonk様
ふふふ、舞の最後の画像は
ぼやっとしてる訳じゃぁないのかしら?
やっぱりもの思いに耽っている?
わんこってどんな事考えているのかしら?
知りたいですね。

| fumi | 2007/05/26 13:04 | URL |

すずぬし様
もう寧々っちは確実に暴れん坊ペキまっしぐら!!
間違い無しです。(〃´o`)=3 フゥ
マスクはパパ似の様ですね。
特に櫂くん。櫂くんは何もかもがパパ似かも。



イケてるおっさん様
>顔が横に拡がってて、ぺったんこで・・・
あっはっは、アルトちゃんやリンちゃんには
無い。って言うか丸で反対なのに・・・(笑)



チャピモモのママ様
何だか日に日に寧々っちは舞に似てきました。
頑固・我の強さもそっくり!o(TヘTo) くぅ

| fumi | 2007/05/26 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/77-84b801e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

