舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞の憂鬱。。。

櫂・寧々の成長に伴い、ちび達に接する時間が多くなった私。
それと反比例して舞との時間は減っていく。

食事一つにしても顔中ぐちゃぐちゃにして食べるちび達には
食後、綺麗にしたりの手が掛かる。
そんな様子を見る舞にとっては・・・
どうやら憂鬱の日々らしい。

親子と言えども舞はおっぱいを飲ませたと言うだけで
体や汚れを舐めてあげるとか・・・
遊びの相手で噛む力を教えるとか・・・
           身を持って接する親子関係は一切無い。

そんな舞にとっての櫂と寧々は
虫さんがいつの間にかわんこになって

何故か自分と同じお部屋に居る。
何故かパパやママが可愛がっている。
何故か自分のおもちゃを取られている。


24.jpg


あれや、これやが舞を憂鬱にし、ストレスにと変えていく。
そんな時、舞は突然どうしたのか?と思うほどの勢いで
私の元にやってきて、私の足をガジガジし、
              遊んで!遊んで!と訴える。


24-1.jpg


そして、直ぐ様自分のお気に入りのおもちゃを持ってきて、
私の足に、これで遊ぼうと押し付ける。


24-2.jpg


そんなぬいぐるみ投げ遊びがミニちびドッグランで遊ぶ
ちび愚連隊の面々の目にはいり・・・
         これ又、お外で遊びたいと騒ぎ出す。

この煩さもが舞を更に憂鬱にする。


24-3.jpg


でも・・・
その舞の憂鬱そのものが
     私の憂鬱でも有る事を舞は知らない。


今日の一枚
「付き合ってられないわ~」なお顔の舞お母しゃん

(*´[]`)=3 はぁぁぁいい加減にしてでしゅっ!
24-4.jpg


ランキングに参加してます。
日々憂鬱な舞ちゃんにポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
スポンサーサイト

| 日常生活 | 12:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら。。。

時間が解決してくれることがありますよ
一生懸命向き合ったぶんだけ
答えがでますよ。。。

かつてうちも 悩みに悩んで。
あぁ なんて事してしまったんだろーと
頭を抱える毎日
とても時間はかかったけれど 今はよかったと
思えていますよ
fumiさん がんば~(^^)/

| hana | 2007/05/24 17:31 | URL |

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
私は緑書房「月刊Wan」という愛犬雑誌編集部の中牟田あきと申します。
このたび、弊誌では「皮膚トラブル解決特集(仮)」と題しまして、皮膚トラブル(特に食物アレルギー)に悩むワンコの飼い主さんのための実用特集を予定しております。
そこで、実際に愛犬の皮膚トラブルに悩む飼い主さんから、
生の声をうかがいたく、アンケートを実施することになりました。
ぜひご協力いただけませんでしょうか。

もしよろしければ、アンケートをお送りいたしますので、
nakamuta@mgp.co.jpまでご連絡いただければと思います。
突然のお願いで大変申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

「月刊Wan」編集部 中牟田 あき

【TEL】03-5281-8222(編集部)【FAX】03-5281-0172
【E-mail】nakamuta@mgp.co.jp 【URL】http://www.pet-honpo.com


| wan編集部 中牟田 | 2007/05/24 19:49 | URL |

ぷぷぷ、寧々ちゃん(?)、顔が埋まりすぎ(笑)
舞ちゃん、遊んでのおねだり可愛いですねぇ。
おもちゃを持ってくるのがいい。
すずは、おもちゃを咥えてきて遊んでってやらないので、少し寂しいのです。

| すずぬし | 2007/05/24 22:20 | URL |

う~ん、舞たん『我が家の姫』だったのに突然の状況の変化に納得いかないよね。。。
でもfumiママさんがちゃんとそんな気持ちを汲み取ってくれているから大丈夫!…って私は思ってます。
最後の大アクビ!舞たんのこんな大口初めて見ちゃった~☆
柵の隙間に顔を突っ込んでるチビッチ達も~可愛い♡
永久保存版ですね。

| kyonk | 2007/05/24 22:27 | URL |

舞~たんv-22

我が家でも同じ現象です。。。

チャチャは甘えん坊の不安分離症の独占KING

そこへ天が豪い勢いで入り込み・・・。

チャチャの困惑顔が毎日、
リビングには来ないで別、部屋へ引きこもりです。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

夜、電気を消すと!私のベットへ来るのです。可哀想に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

しかし!半年もせずに皆、肩を寄せて寝るのです。
以前、お外で飼っていた子がいた時も同じ現象でした。

心配要りませんYO~・・・fumimamaさん

群れを成して暮すわんこ達です。。。
ちゃんと家族が出来上がりますYO~i-228

| テンママ | 2007/05/25 00:15 | URL |

うおおおおお~

モコモコ化が進み わんこらしくなってる~!!!

いつの間に・・・(え?あたしサボりすぎ?笑)

その木の柵から 顔をむぎゅっと出してる顔 えらく可愛いじゃないの~v-402

| ちぃ3号 | 2007/05/25 08:27 | URL |

小さい時は何かと手が掛かりますよね
舞ちゃんの構ってもらいたい気持ちも解かる気がします
モモを飼うようになってチャッピーがストレスで
足をかじったりご飯を食べなく成ったりと大変な事もありました。
舞ちゃんがストレスを感じない様にいっぱい遊んで
あげてネ!

| チャピモモのママ | 2007/05/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

hana様
確かに環境の変化は時間が解決してくれますね。
慣れるのを待つしかないですね。
ただ舞のつまらなそうな顔を見るのは
ちょっと辛いです。



すずぬし様
そう、寧々ですよ~。
こんなやんちゃぶりは舞そっくり!!
すずちゃんは我が強くてやんちゃな舞と違って
静かなお嬢様タイプなんですね。
それはそれで寂しいものなのね。(笑)



kyonk様
ちび達は騒ぐだけ騒いでいます。(´-ω-`;)ゞポリポリ
何かにつけ後回しになってしまう舞が
卑屈にならなければ良いがとちょっと心配。
舞ちゃん、舞ちゃん。と声だけでも
しょっちゅう掛けたりはしてるんですが・・・
これも又、時間を経て慣れるのを待つしかないですね。

舞の大あくびは凄いでしょ!(笑)

| fumi | 2007/05/25 12:51 | URL |

テンママ様
人間でも同じでやっぱり新しい子に馴染むまでは
どの子もストレスがいっぱいなんですね。
環境に慣れるまでの気持ちが気の毒で・・・
先住犬を第一に何でもしてあげなくてはと思っていますが
相手はちびなのでそうもいかない事ばかり、
舞には我慢をさせて・・・ストレスになるんですね。



ちぃ3号様
もうすっかりペキらしくなったでしょ?
生まれた頃の面影は・・・無いでしょ!(笑)



チャピモモのママ様
チャッピーちゃんもモモちゃんが来た頃は
ストレスだったんですね。
やっぱりわたしと遊んで!って主張してましたか。
しょんぼりしている姿がとっても可哀想で・・・
なるべく舞と遊んであげる事にしますね。

| fumi | 2007/05/25 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/76-8a6a8cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

