舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、再びの悪戯!

この二・三日、櫂くんと寧々たんはもう一年近くしなかった
悪戯を怒られても怒られても繰り返ししている。

その悪戯とは・・・
トイレシートを噛み噛みしてぐじゃぐじゃにする事。
ぐじゃぐじゃにするだけなら良いのだが櫂君も寧々たんも
中の綿綿を食べちゃうの。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今日はもう二度も怒られているのに
寧々たんはまた、トイレシートを破り、噛み噛みしていた。
「寧々!」と怒った口調で名を呼ぶと・・・


ごめんなさいなの。。
2009-08-29-2.jpg

と、すかざずお腹を出してごめんなさい。のポーズを取る。
「何度言ったら分かるの?」と寧々たんを怒っていると
櫂君は今回、悪戯してないのに、わざわざ傍に寄って来て・・・


僕もしてなの~
2009-08-29-3.jpg

怒っているのに・・・
自分も相手にして貰いたいみたい。ププッ ( ̄m ̄*)

なので櫂君にも
「櫂君も何時も寧々たんの真似してトイレシートを食べちゃ駄目!!」
と怒ってみた。

2009-08-29-4.jpgすると櫂君ったら~
寧々たんの横で
同じ様に
ごめんなさいポーズを
取るのです。

全くもう~~
怒るのがアホらしくなり
笑っちゃった。

この今再びの悪戯は
何なのでしょう??

舞ちゃんは気に入らない事が有ると腹いせにやる事も有るけど
これは腹いせの行動ではないし・・・
繰り返し行なわれる、今再びの悪戯が理解出来ない。

でも、兎に角綿綿を食べちゃう事は防ぎたいので
夫にホームセンターに行き、ネットを買って来てもらった。
ネットをトイレに被せ裏でガムテープで止めてみた。

ネットを被せたトイレでちゃんとしっこをしてくれるか心配だったが
お昼のおやつ後、粗相も無くトイレを使っていた。(v^ー°)


2009-09-29-5.jpg

まさかネットを噛み切ってまでも悪戯はしないと思うけれど・・・

「トイレシートをぐじゃぐじゃにしたり、食べたりしたら駄目よ!!」
と、くどくどとお説教する私を神妙な顔で見つめる3ペキ。


2009-08-29-6.jpg

でも「ペキ(馬)の耳に念仏」である事くらい、
ちゃ~んと分かってるよ!ププッ ( ̄m ̄*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常生活 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは~
やっちゃってますね~
でも ごめんなさい。のポーズ かわいい~
どうして覚えたんでしょう・・・
おまけに櫂君まで(笑)
あんずは私が目を吊り上げて『こらぁ~』って怒ると
逆切れします・・・(涙)

ネットは名案ですね~
うちもやってみようかなぁ

『ペキの耳に念仏』・・・うんうんわかるわかる!!(爆)

| なお | 2009/08/31 00:15 | URL | ≫ EDIT

おねね・・・って、悪よね~(笑)

本当、分かっていてやるのよね、知能犯(笑)
それにしても、寧々っち横顔が舞ちゃんそっくりで綺麗v-10

櫂君はゴージャスでお人好しっぽい

櫂君のお手手のうらとか、寧々っちに色そっくり~

可愛い❤

| テンママ | 2009/08/31 01:29 | URL |

あらぁ~かいくんと寧々オムツシートをカミカミしちゃうのね~
そして食べるのね!
お腹が痛くなっちゃうよ!

| チャピモモのママ | 2009/08/31 11:58 | URL | ≫ EDIT

Re: なお様

もう一年くらい、この悪戯はしてないので
大丈夫。って思っていたのに・・・--;
暇した時に寧々が思い出したのかも!^^;
それを一緒になってやったりするのが櫂です。

ええ~!あんずちゃん逆切れするの~?
そこは舞と一緒ね!(笑)
舞がするときは嫌がらせでするので
怒ると余計逆切れするのよ。我侭で気が強いから(ーー;

> ネットは名案ですね~
洗っても直ぐ乾くしね~^^
嫌がらずにしっこするのでシート換えのは面倒だけど
朝・晩は外、お昼に一回しっこする位だから
暫くやってみようと思うの。
その内、この悪戯も忘れるでしょう。^^

| fumi | 2009/08/31 17:43 | URL |

Re: テンママ様

そうなのよ。寧々は怒られる事は承知でやるの。(--;
だからって嫌がらせでもないし・・・
困ったものです。

顔周りの毛の生え方が違うので一見
それ程似てない様に見えるけど・・・
濡れた時には毎日見ている飼い主でも
間違えるほどそっくりですよ。(笑)

櫂と寧々の足の飾り毛のカラーは
同じです。^^

| fumi | 2009/08/31 17:48 | URL |

Re: チャピモモのママ様

食べなきゃ良いんだけど食べちゃうの。^^;

チャッピーちゃん、ダンボールとか
よく噛み噛みしてるけど
食べないから良いですね。
家の子お腹空かしてるのかしら?^^;

| fumi | 2009/08/31 17:51 | URL |

シートを食べちゃうなんて、うまうまと勘違いしているのかな?
でも、叱られると「ごめんなちゃい」するから可愛いですね。
これ、今いるパトたんは「あぁっ!!」と言っただけでテーブルの下に隠れますが、
エミは逆切れしていました。トホホ
fumiさんが、お説教していてもちゃんと理解しようとしている
姿はアッパレもんですe-343
ペキの耳に念仏…アハハ・・

| ゆずなべ | 2009/09/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆずなべ様

櫂と寧々は食い意地が張っているせいか
枯葉とかも食べちゃうんですよ。(--;
お散歩に行っても油断出来ません。^^;
悪いことをしている認識は持っているので
直ぐ、ご免なさいはするんです。
でも面白さには負けるのかな?

エミちゃんは舞と一緒で逆切れしたんですね。^^;

我家の3ペキ、飼い主の言葉には一生懸命
耳を傾けるんですよ。
でもちゃんと理解して守るのは舞だけ!^^;
櫂と寧々は自分に都合の良い言葉だけは直ぐ反応するんだけど
他の事は知らん振りですよ。

まさしく、 ペキの耳に念仏…(--;アハハ・・

| fumi | 2009/09/01 15:02 | URL |

こんばんは~^^
寧々たん謎めいた行動!?かしら
うちの虎は腹いせの達人なので小技で攻撃してくるんですよ。

寧々たんも櫂くんもお腹を出すポーズかわいいですね♪

| Cherry | 2009/09/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
セルも、以前トイレシーツのポリマー食べて
大変な思いをしました。
お腹が膨れて貧血状態になって、もう少しで
手術するところでした。
家も、バーベキュー用の網をトイレシーツの
上に置きましたが、駄目でしたよv-292
あの、小さい網目でも少しづつ引っ張りだしました。
だから・今はタオル地のバスマットが、トイレシーツになってるんですv-390
でも・・櫂君も寧々たんもお利口さんだから、fumiさん心配しなくて大丈夫v-433

| がにっく | 2009/09/01 20:02 | URL |

Re: cherry様

寧々は舞や櫂の様にま~ったりなわんこでは無いので
暇な時、昔の悪戯を思い出し、
再びやり始めたのでは?と思います。^^;

虎次郎君も腹いせに悪戯するほうですか!(笑)
舞と一緒ですね。^^

櫂と寧々は腹いせに悪戯はしないんですよ。
2わんともそういう意味では飼い主に忠実です。(笑)


| fumi | 2009/09/02 09:31 | URL |

Re: がにっく様

がにっくさん、おはようです♪

> お腹が膨れて貧血状態になって、もう少しで
> 手術するところでした。
えっ、そうなんですか!
余程沢山食べちゃったんですねぇ。
我家もほんのちょっとの隙に悪戯して食べちゃうので
目が離せませんでした。

ネットを被せ後、トイレシーツの悪戯は
していません。もう暫くはネットを被せておきます。^^;

我家もパピーの頃、トイレシーツの変わりにバスマットに
しようかな?と思ったことも有ったのですが
トイレ以外のマットもトイレと勘違いして
粗相するのでは?と心配して止めました。
セルちゃん、ちゃんと見極めて使ってるんですね。^^
お利口さんですね♪^^

| fumi | 2009/09/02 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/713-28ed6562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

