舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ坊主。^^;

昨夜は櫂君のシャンプーでした。
櫂君はめっちゃシャンプー嫌いで最初から最後まで
びーびー鳴きっぱなしで私にしがみ付いて来るの。(´ヘ`;)
お外でのシャンプーではトリマーさん曰く、
「大人しくやらせてくれてお利口でしたよ。」と口を揃えて仰るんだけど・・・
本当かなぁ~???ププッ ( ̄m ̄*)

っで、お家シャンプーでは私がお風呂に入る時
櫂くんを赤ちゃんの様に、抱っこでシャンプーしています。
抱っこされてると少しは安心するみたい。

パパにドライングをお願いし、お風呂から出て、
様子を見にペキルームを覘くと、既にドライングも終わり、
舞ちゃんや寧々たんとまったりの櫂君だが、
急いで寄って来て↓こんな風に私の膝に
ぴとっと引っ付いて甘えてくるの。


2009-08-27-4.jpg

いやん、めっちゃ可愛いじゃん♪(≧∇≦)
と思う反面、これ以上甘ったれ坊主にさせてはいけない。
なんて一瞬心の中で葛藤したり・・・( ̄∇ ̄;)

でも今日の朝、お散歩から戻った櫂君は
余程お疲れなのか私を見ながらも寄ってくることもなく
ぐったり~なな櫂君なのでした。(´・艸・`;)


2009-08-27-5.jpg

甘えて来なければ来ないで
何だか寂しい母なのです。(( ゜C_゜;))ェ…


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 13:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

櫂君はお風呂嫌いなのね。
でも、fumiさんに抱っこしてもらって入るんだもん・・・ひめちんにしたら羨ましい・・・って言うよ^m^
でも、そのお顔で見られたら。。。。。
どんどん甘やかしてやって下さい!!!
長男坊はそれで良いんです(キッパリ!!!)

| ひめちん | 2009/08/27 16:01 | URL |

こんばんは^^
櫂くんは王子様のようにされて幸せなワンちゃんですね~♪
男の子の方が甘えん坊なのでしょうか。人間と一緒ですね。
最後のお写真&テンプレのお写真は
最高ですよ(o~-')b

| Cherry | 2009/08/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

そんな顔で見つめられたら、私…メロメロドキュ~ンv-347だわぁ~。
お家だと甘えちゃうけど、お外だと男になるとか?
いや…多分怖くて固まってる…これが正解っぽいかもv-291
でもワンコでも男の子は、何才になっても甘えん坊の赤ちゃんらしよ~!
私もママァ~♪ってしてくれる男の子ほしくなっちゃったv-10

ps. 最近fc2おかしくな~い?

| あずみ | 2009/08/28 06:46 | URL |

櫂くんは甘えん坊さんなのね
こうやってくっ付いてきてくれるとほんと嬉しいですよね~

家のチャッピーも甘えん坊なのよ~
何処にでもくっ付いてくるし
直ぐに抱っこをせがんでくるし~
でも可愛くて抱っこしちゃうのよね(笑)
甘やかし過ぎちゃったかもです

でもくっ付いて来てくれない時は
なんだか寂しくなるんですよね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/08/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

キューン


くぁわいいv-345
バディは男の子だけどこんな風に甘えてこない
ぴとーってくっついて来られたら離れられないわん
多頭飼いだからみんなでママを取り合っているのかしら
「ぼくシャンプーお利口さんだったでしょ」
って言っているみたいです(わぉ)

我が家は抜け終わってアンダーが生え始めていますよ
櫂君は寧々ちゃんのようには抜けていないのですか?
まだまだ変化が楽しみですねv-415

| mae(メイ) | 2009/08/28 12:02 | URL |

櫂くん

舞ちゃんにそっくりお顔、

ゴージャスコートは大ちゃん似ですね~

親の良いとこ取りですね。

お背中お毛毛ずいぶんとレッドぽいですね~

レッドの子少ないから貴重ですね。

可愛いゎ~甘えて♡


天君もこれやりますよ~ぺた甘え

| テンママ | 2009/08/28 12:26 | URL |

Re: ひめちん様

お散歩から帰って足を洗うのは平気なのに
シャンプーは大嫌いで逃げ回るし、鳴きづめです。(--;
っで、仕方なく抱っこで洗うんだけど・・・

最近では舞以上に甘えん坊になっちゃいました。
> 長男坊はそれで良いんです(キッパリ!!!)
そうなんだ~(爆)

| fumi | 2009/08/28 13:38 | URL |

Re: cherry様

我家では今まで一人っ子で育った舞が
一番甘えん坊だったのですが
最近では櫂の方が甘えん坊さんです。^^;
話に聞くと結構男の子の方が甘えん坊さんみたい。^^
虎次郎君は甘えん坊さんではないですか~。

あはっ、写真良いですか~。
有難う♪^^

| fumi | 2009/08/28 13:41 | URL |

Re: あずみ様

櫂ったら・・・甘やかしたら底なしに甘えてくるのよ。(笑)
外でもやたら「抱っこ~」とか。

えっ、甘えん坊の男の子が・・・?
舞ちゃん、唯ちゃんは甘えん坊さんでは無いの?
我家ではまだ気が強い甘えん坊の舞が控えているからねぇ。(笑)

> ps. 最近fc2おかしくな~い?
おかしい!ちゃんと書いたレスも昨日消えてた~v-412

| fumi | 2009/08/28 13:47 | URL |

Re: チャピモモのママ様

嬉しいやら、煩いやら~(爆)
家には気の強い甘えん坊の舞がいるから
一匹で沢山って時もあるの~(笑)

分かる分かる。
チャッピーちゃんも甘えん坊さんよね。^^
いつも抱っこ~ってよってくるもんね!(笑)

誰も甘えてくれないと寂しいし・・・
飼い主の我慢だよね。^^;

| fumi | 2009/08/28 14:13 | URL |

Re: mae様

まぁ!バディ君は一人っ子なのに
甘えん坊さんじゃあ無いの。
我家は3匹も居て、舞と櫂が直ぐ「抱っこ~」とか
甘えるからちょっと煩いと思うこともしばしば^^;

でも寧々の様に全く甘えない子も何だかねぇ・・^^;

先日のシャンプー時が一番抜けた気がします。
3わん共アンダー0状態。
櫂も寧々以上に抜けました。(--;

アンダーと共に長い毛も抜けました。v-12
戻るかなぁ~??^^;

| fumi | 2009/08/28 14:20 | URL |

Re: テンママ様

まぁ、嬉しい♪
そうでしょうか?
櫂、親の良いとこ取りでしょうか。^^

性格は舞、大ちゃんに似て、フレンドリーです♪^^
寧々もそこだけで良いから似て欲しかった~(爆)

テン君もぺたっとくっ付いて甘えるの~。
可愛いわね♪

| fumi | 2009/08/28 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/711-29cdb3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

