舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日ブラッシングしてるのに・・・

昨夜、寧々たんのシャンプーでした。
こんな風に濡れ鼠の寧々たんを見ていたら
舞ちゃんと区別が付かないほどそっくり!!
前日シャンプーの舞ちゃんを撮って見比べれば良かった!!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-08-26-1.jpg

ドライング後の顔は毛の感じで前から見た顔は
それ程似てるとは思えないんだけどね。

そうそう、昨夜も毛がいっぱい抜けた寧々たんですが・・・
今日のブラッシングでこ~んなにいっぱい抜けちゃいました。
アンダーがバサッバサッって固まって抜けるの。
舞ちゃんと櫂君も抜けるのは抜けるけど・・・
固まって抜ける事は無いので
ブラシ掛けてて大丈夫かしら?と思っちゃいました。


2009-08-26-2.jpg

毎日ブラッシングしてるのに・・・
バサッバサッはないよね。
(´・ω・`;)

もうアンダーコートは殆ど残っていません。

って事はこれからはあまり抜け毛が舞わない?
嬉しいのか?悲しいのか?微妙~~。(*´д`)??


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

☆今まで「舞の小屋」に投稿していたお出かけ記事は
  「 ゆるりと暮らしたい♪」に投稿しています。良かったらの覘いて見てね♪^^

| 日常生活 | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプーするとなんだかこじんまりに見えますね~
家のチャッピーも痩せて見えますし(笑)
毛が多いと抜けるのも多いですね!
ほんといっぱい毛が抜けると
大丈夫なの?って思いますよね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/08/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

毛足の長いワンちゃんは(我家もですが)、シャンプーすると
見た目ひとまわり小さく感じますよね。

寧々たん、ブラッシングの後は美犬に変身ですね♪
fumiさんのお手入れのおかげでうれしそうなお顔になってますね。

| Cherry | 2009/08/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
やっぱり、抜けちゃうんですよね。
我が家は、リブちゃんの方がすごく抜けたから
バッサリ・・カットしましたよv-392
やっぱり、親子ですね・・v-405
舞ちゃんと寧々たんそっくりだわ~~v-433

| がにっく | 2009/08/26 22:01 | URL |

おぉ…抜けてますなぁ~!
うちも最近は唯より舞の方が、バサバサ抜けてるんだよね~。
毛の量は唯の方が多いのに、何故薄毛の舞が!って思う…。
今度fumiさんその抜け毛で何かをハンドメイドしてみたらどうでしょ~?

| あずみ | 2009/08/26 23:02 | URL |

Re: cherry様

濡れた姿は本当に小さくなってます。^^;
顔の感じも変わります。

そうなんです。寧々はシャンプーもドライングも
大人しくやらせますし、
気持ちが良いのかブラッシングも好きです。^^

| fumi | 2009/08/27 09:43 | URL |

Re: がにっく様

舞と寧々、濡れた時の顔は本当に驚くほど
似てます。^^

舞がカイカイになった時カットしようか?
凄く悩みましたが・・
パグちゃんになっちゃいそうで止めました。^^;
リブちゃんはホワイトだからカットも
可愛いですね♪

| fumi | 2009/08/27 09:46 | URL |

Re: あずみ様

我家の3ペキ、今半端なく抜けてます。(--;

何時も不思議に思うのですが・・・
常に床までの長さをキープのペキちゃんって
毛が抜けてないのかしら?
それとも直ぐ伸びちゃうの?

家では舞と寧々はめっちゃ伸びるの遅いし、
伸びたと思ったら抜けるしなの。
櫂は舞達よりも伸びるの少しは早いかな?

抜け毛でハンドメイドは無理っす!
あずみさん挑戦してみて!^^

| fumi | 2009/08/27 09:54 | URL |

チャピモモのママ様

わわっ!
ちゃんとレス書いたのに抜けてる~!!
チャピモモのママさんゴメンネ!
消えちゃったみたいですぅ。(--;

| fumi | 2009/08/28 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/710-9ad65057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

