舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ももうひとつ欲しいでちゅ!

舞ちゃんは生後4・5ヶ月の頃から
豚耳やあばら骨等の硬いおやつを食べていたが
櫂君と寧々たんに同じ月歳の頃与えたら
殆ど噛まずに飲み込み、喉に痞えては吐き出していたの。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なので怖くて硬いものをあまり与えないでいた。

殆どの食べ物を飲み込んでしまう櫂君も最近は
さすがに硬いものは噛み砕くようになったので
久しぶりにおやつは骨付きカルビ~♪

「よし」の合図で一斉に咥え、
ハウスに飛び込み、隠れる様にして食べているのは
舞ちゃんと櫂君。(o^^o)ふふっ♪

IMG_0113.jpgIMG_0115.jpg

IMG_0111.jpgあたちの物はあたちの物♪
兄たんの物もあたちの物~♪
な寧々たんは・・・
収納棚の下に設けた隠れ家で
どうどうと食べてるぅ。(o^-^o)
こんな時にも
それぞれの性格が出るようです。
             (●´艸`)  

予想通り、櫂君は舞ちゃんも寧々たんも
まだ1/3も食べ終わらない内に食べちゃいました~。

舞ちゃんが必死で噛み噛みしているのを見て
「いっぱい有る。なんでぇ~?」と不思議そう。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-08-23-2.jpg

ハウスから出て、寧々たんを偵察に・・・

最初の大きさと殆ど変わらない
寧々たんの骨付きカルビを見て・・・


2009-08-23-3.jpg

これは絶対ママからもうひとつ貰ったに違いない。
と思ったかどうかは定かでは有りませんが・・・((●≧艸≦)プププッ


2009-08-23-4.jpg

もうひとつって・・・

ひとつづつしかあげてませんよ。
君が早食いなだけです。
骨付きなんだからもっと良く噛んで食ベましょうね。d(^^*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

☆今まで「舞の小屋」に投稿していたお出かけ記事は
 「ゆるりと暮らしたい♪」に投稿しています。良かったらの覘いて見てね♪^^
スポンサーサイト

| 日常生活 | 08:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

櫂くんも家のモモと同じく早食いなんですね~
そしてゆっくりカミカミしてるチャッピーの側に行って
おやつ屑をゲットしようと近づいて行くんですが

櫂くんは側には行かないのね~

モモも櫂くんのようにチャッピーが二つ目を食べてると思ってるのかなぁ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/08/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

家は、ルッ君が食べるの遅いから
他の仔に取られる事もしばしば(T_T)


櫂君の、一番下の画像の
お顔・・・・・

こんな可愛いお顔で見あげられたら
おかわりあげちゃいそうになりますね(●^o^●)

| みゅう | 2009/08/24 17:42 | URL |

こんばんは~
櫂くん早食いなんですね^^
他の子が食べているとまた食べたくなる櫂くん
のお顔はかわいいです。
「ほしいナ~」の後はふて寝したのかな?

| Cherry | 2009/08/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

3人それぞれなんですね~
櫂君は早食いでしたか~(笑)
あんずも早食いです・・・(汗)

やっぱり飲み込んだりするんですね
うちは骨型ガム(両端が結び目になってる)でやりましたよ
そういう硬いものは小型犬用サイズはやめたし、
私がいるときだけにしました

それにしても・・・
見上げる櫂君のお顔がかわいくておかわりあげちゃいそう・・・
その後ろで食べ続けてる寧々ちゃんのマイペースさもいいわぁ~(*^-^*)

| なお | 2009/08/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

我家では舞も寧々もきついから
櫂がぴったりくっ付いたりしたら怒られちゃうの。(笑)
自分達が嫌いな食べ物なら怒らないんだけどね。(爆)

モモちゃんも思ってるかもですよ!
櫂はいつも殆ど飲み込んじゃうから
僕にももうひとつ頂戴!って顔して欲しがるの。^^;

| fumi | 2009/08/25 16:49 | URL |

Re: みゅう様

ルッ君、取られちゃうの?
大人しいんだね。^^
みゅうさん家は兄弟さんが多いから
食べるの遅くて大人しい子は毎回取られる恐れありだね。

我家も舞がご飯は嫌々食べてるから取られても
怒らないの。だから寧々が取らない様飼い主は
見張ってるのよ(笑)

でしょ~。^^
fumiも時々舞と寧々に内緒で余分に上げる事も・・・。(笑)

| fumi | 2009/08/25 16:55 | URL |

Re: cherry様

こんにちは~♪

櫂は殆ど飲み込んじゃうから
硬いものでも早食いですぅ。^^;
っで、うげうげ戻したりするので食べ終わるまで
見てるんだけど・・・。
それで「もう一つ欲しい~」って顔して私を見るの。^^;

ずっと寧々が食べ終わるまで欲しそうな顔して
見てましたよ~(笑)

| fumi | 2009/08/25 17:00 | URL |

Re: なお様

あんずちゃんも早食いですか~。

> そういう硬いものは小型犬用サイズはやめたし、
> 私がいるときだけにしました
>
やっぱり!
舞もたま~にあばら骨とかグリニーズを喉に痞えたこと
有りましたが、櫂と寧々は小さい頃、
もう殆ど噛まずに飲み込んじゃって・・・(--;
丁度良いサイズは我家でも止めて、絶対そのままでは
飲み込めないな。ってサイズを探しましたよ。(笑)

| fumi | 2009/08/25 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/709-7ec6f6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

