舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てつぼっくりーず親戚さんオフ会in大阪府吹田市

8月9日(日)、大阪府吹田市の「P&LUXE」さんでの
「てつぼっくりーず親戚さんオフ会」に参加しました。

家族皆で行く様に予定してたんだけど・・・
夫が急に親戚に用が出来、1わんことfumiで参加する事にしました。
でも浜松から大阪は遠~~い!!
ちょい不安だわ~。と思っていたところに
しし丸さんから「大変だから家まで来て一緒に乗ってけば?」と
優しい言葉を掛けて下さったのでお言葉に甘え同乗させて頂きました。
道中渋滞だったり大雨が降ったりで・・・
同乗させて頂き本当に助かりました。


2009-08-09-2.jpg連れて行くなら舞ちゃんと
決めていたのに
朝早いためか(4時半起き)
調子が悪くちょこっと食べたご飯も
吐いたりして・・・(--;
これで一日緊張したら疲れて
可哀想なので結局お友達とも
遊べるだろう?櫂君を
連れて出かけました。

櫂君たら他所の車にママと並んで座るのは初めてなので
ず~っと嬉しそうにfumiの顔を見ていたのよ。(*´pq`)クスッ

オフ会参加者は10ファミリーさん。
わんずは17頭でした~。
すみません、お名前しっかり覚えられませんでしたので
ご紹介は無しと言う事で他の方のブログで確認ください( ̄▽ ̄;)ゞ


2009-08-09-1.jpg

てつぼっくりさん家からはなつのちゃんとコラル君。

2009-08-09-3.jpg実は我家、てつぼっくり~ずと言っても
てつぼっくりさん家から出た子ではなく
舞がコラル君の曾孫というだけで・・・
まぁ舞の血統書にはコラル君も
載ってる訳でぇ・・・
とずーずーしくも
親戚さんオフ会に参加させて
頂いたの。ププッ ( ̄m ̄*)
そのコラル君に会えるなんて~
感激!♪ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


2009-08-09-4.jpgこのオフ会では
今までにも何度か
遊んで頂いた事のある
ペキ丸君ファミリーさんに
お会い出来るのも
楽しみの一つでした。

久しぶりのペキ丸君は
相変わらず綺麗なコートでしたよ。
              (☆▽☆)

まずはわんずそっちのけでお食事したり、お喋りしたり・・・
その後室内ランに移動。
他の買主さん同様fumiも一応お写真撮ったんだけど・・・
誰が誰やら・・・
ランでの様子だけアップすることにします。((●≧艸≦)プププッ


2009-08-09-5.jpg

2009-08-09-6.jpg

2009-08-09-9.jpg

こちらは貴公子ルアン君(右)と我家の悪がき櫂君。
コートのカラーもお顔も似てるね。とお写真とって見たんだけど・・・
似てる?櫂君横顔だから分からないかっ!


2009-08-09-7.jpg

3時までの楽しいオフ会もあっという間に過ぎ、帰る時間となりました。
「さぁ櫂君カートに入って!」

2009-08-09-8a.jpg
今日は櫂君だけなので
舞ちゃんが一人っ子の頃使っていた
カートで来ました。
舞ちゃんは結構お気に入りだったけど
櫂君乗り心地はどうですか~。
(o^^o)ふふっ♪

帰りはめっちゃ混むだろうなぁと思っていたのに
それ程でもなく、豊田のしし丸さん家で自分の車に乗り換え
自宅に着いたのがPM8時40分。
帰りは大渋滞で夜中に帰るのでは?と思っていた夫に
「あれぇ~もう帰ってきたの?」なんてビックリされちゃいました。ププッ ( ̄m ̄*)

お家に帰ったら舞ちゃんと寧々たんったら
櫂君の匂い嗅ぎっぱなし!!
まるで行動を怪しむ奥さんから匂いチェックを受けてるみたい。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-08-09-10.jpg

匂いチェックの後も寧々たんに
責められ続ける櫂君なのでした。((●≧艸≦)プププッ


2009-08-09-11.jpg

PS:一緒に遊んで下さった皆さんへ
   先日はお世話になりました。
   本当に楽しいひと時でした。どうも有難うございました。
   又、お会い出来るのを楽しみにしています。

いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日常生活 | 10:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでしたあ~

お疲れさまでしたあ~!!
お会いできて、とっても嬉しかったです!
アジアインターの時は、テンパってたんで~(^_^;)
楽しい、あっという間の三時間でしたね。
なかなか、コラルと夏乃は、お外に行く機会がなかったので、みんなに見てもらえて、よかったです。
櫂君、やっぱりどことなく似てるな~と思って見てました(^-^)
またお会いできるのを楽しみにしてます。

| てつぼっくり | 2009/08/11 11:17 | URL |

ステキなイベント!


代表で櫂君が参加だったのですねv-9
お疲れ様でした
でも参加したいイベントですよね
我が家もとーーーい縁で参加したかったですv-409
てつぼっくり系の子大好きですv-344
ここのみんなはてつぼっくりズって全身でアピールしているみたいで
噴水のようなシッポもゴージャスv-9

櫂君、いろんな子の匂いをつけて帰ってきたのね
チェック体制キビシーv-393
次は3ペキ揃って行けるといいですねv-411



| mae(メイ) | 2009/08/11 11:45 | URL |

大きい地震があったようですが
大丈夫でしたかぁ~

今回は櫂くんだけ、お出掛けだったんですね!

ペキちゃんが沢山居ますね~
色々な毛色があって綺麗なコートですね(*^^)v

櫂くん、舞ちゃん達にしつこく匂いを嗅がれちゃって~(笑)
まるで、浮気チェックだね!

| チャピモモのママ | 2009/08/11 14:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~(●^o^●)

今回は、櫂君にもおさわりできたし嬉しかった~
櫂君は楽しかったかな?

私もペキちゃん達見分けるの大変でした(-_-;)
だって~みなさん血が繋がってるから似過ぎてるんですもん!

寧々ちゃんと櫂君は、見分けができるようになりましたけどね(*^_^*)
又、オフ会しましょうね~
ほんまに楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>

| みゅう | 2009/08/11 15:30 | URL |

こんにちは

オフ会でご一緒したあんず&あんずママのなおです

お疲れ様でした&ありがとうございました
楽しかったですね~
櫂君はほっかむり隊隊員証の画像とあんずが似てるような・・・
と思ってました
その櫂君に会えて嬉しかったです
名刺もありがとうございました

その場ではマナーベルトやリードでわかってたつもりだったんだけど後で写真をみてワンコを見分けるのって難しいですね

いつか舞ちゃんや寧々ちゃんにも会いたいです!
楽しい時間をありがとうございました

今朝の地震は大丈夫でしたか?
被害がないといいのですが・・・

| なお | 2009/08/11 16:54 | URL | ≫ EDIT

Re: てつぼっくり様

お疲れさまでした。
思い切って参加させていただき、良かった~。
本当に楽しかったです。

アジアインターの時は、テンパってたんで~(^_^;)>
いざ、出陣の時にお声を掛けたりして・・・ご免なさいです。^^;
後で反省したです。(--;

私もコラル君の写真を家に帰ってみたら・・・
上向いた顔が櫂と似てるのにびっくりしました。^^

はい、また是非遊んで下さい。楽しみにしてま~す(^o^)/

| fumi | 2009/08/11 18:41 | URL |

Re: mae様

夫に急用が出来た時ええ~~!!
って感じでしたがどうしても参加したくて一人でも行く事を決断したです。
とても良い時間が持てましたので行ってよかったです。
maeさんも、とーーーい縁で参加すれば良かったのに(笑)

櫂は疲れているのに可哀想でしたよ!
我家の女子衆、かなり厳しいですから。(爆)

| fumi | 2009/08/11 18:47 | URL |

Re: チャピモモのママ様

はい、大丈夫でした。
ご心配頂き、ありがとうございます。

舞の体調が心配だったので急遽櫂を連れて行きました。^^
櫂は人間にもわんちゃんにも平気なので
楽しめた様です。^^

> 櫂くん、舞ちゃん達にしつこく匂いを嗅がれちゃって~(笑)
> まるで、浮気チェックだね!

疲れて帰ってきたのにね。
寧々がしつこいったら無いの(大爆~)

| fumi | 2009/08/11 18:52 | URL |

Re: みゅう様

お疲れさまでした~。
みゅうさん幹事さんご苦労様でした。
お世話おかけし、ありがとうございました。
お蔭で楽しいオフ会でした♪

櫂も楽しかったみたいですよ。
会場ではニコニコしてましたもん。(笑)
サンちゃんったら前回見た時よりお兄ちゃんになってたので
私、何度もこの子誰だったっけ?
なんてしし丸ママさんに尋ねちゃった。(--;
もう完璧に立派なペキちゃんに成長しましたね。^^

は~い、又是非誘ってくださいね。
こちらこそ有難うございました。

| fumi | 2009/08/11 18:59 | URL |

Re: なお様

お疲れ様でした。
履歴に残っていたなおさんだとお聞きし、
しかも九州から・・・びっくりしました~。
疲れはもう取れましたか?^^

ぷっ、ほっかむりのあんずちゃん、見てきましたが
櫂よりあんずちゃんのほうが可愛いですよ♪
やっぱり女のこの方が優しい顔ですね。

初めて会う子ばかりだと名前も覚えきれないし、
顔と一致しません。(--;
私、今回はみんなよく似てるので最初から
無理だと諦めてました。(爆)

またお会いできたら嬉しいです。
その時には3ペキ連れて行きますからね。^^

地震は大丈夫でした。
ご心配ありがとうです♪

| fumi | 2009/08/11 19:08 | URL |

お疲れ様でしたね~。
fumiさん大阪まで行ったんだぁ~!
だったら栃木まで来れるよぉ!
だからおいで!!ナ~ンテネ♪

でもこの画像見て思ったんだけど…、サマーカットのペキちゃんが1ペキもいない!
てつぼっくりさん出身のペキちゃんは、みんな素敵なコートだもん当たり前かぁ~!
ここにうちの舞が潜り込んだらただのバゲ犬だろうな…。

| あずみ | 2009/08/12 01:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~なんと大阪まで来られたんですか
お疲れ様でした いつかお三方fumiちゃんに会いたいな~
こうやって見るとなんかうれしくなりますね
ペキって飼われてるのが少ないでしょ 
あ~飼われてる人がこんなにいてるんやって思うと 
やっぱりうれしくなりますね
オフ会っていいですね

お帰り櫂くん 耐えるんだよ? とうちゃん分かるよ
しつこいぐらいのチェ~ック!
櫂くんと同じくとうちゃんも品行方正実直、清廉潔白、だから 堂々としとこうね(笑)エッ!

| ごまとうちゃん | 2009/08/12 02:05 | URL |

まぁ~素敵!!
楽しそうなオフ会に参加されて
fumiさん、櫂君お疲れ様です~v-286
貴公子ワンちゃんとの2ショット、良く撮れていますね^^
かなり似ていますよ。

| Cherry | 2009/08/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

帰りも高速混まなくてよかったです。
遠いところお疲れさまでした。

櫂君ママさんを独り占めできてご機嫌さんみたいですね。
私もfumiさんの新しいカメラ見て欲しくなっちゃいましたよ。そのうち(一体いつになるやら)買おうっと!
今度はまたいつか3ペキちゃんず&パパさんお揃いでお会いできる機会があればうれしいです(^o^)

| おぺきちゃん | 2009/08/12 11:51 | URL |

Re: あずみ様

大阪までって言っても自分で運転したのは
豊田までの往復なの。
主人が一緒なら都会のど真ん中は無理かもだけど
栃木も行けるね。^^

そうそう、ホント、サマーカットの子は居なかったのよ。
ってかみんな足先の毛も伸ばしているの。
何故かみんな耳毛もなが~い!!
我家の3ペキ耳毛が伸びないんだけど・・・
ってか全体的に伸びない方かな?(--;

| fumi | 2009/08/12 19:27 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

ほんとだねぇ~。
中間点までお互いに出向けばいつでも会えそう!(笑)

ペキ達はそれ程一緒に遊んだりしないんだけど
臭い嗅ぎあったりしてるの見るだけで
何かニヤニヤしちゃいますね。^^

あっ、とうちゃんも何時もかあちゃんにチェックされてるの?(笑)
そうそう、下手にたて突くと余計攻められるもんね(爆)

| fumi | 2009/08/12 19:33 | URL |

Re: cherry様

たま~にオフ会って楽しいです。
櫂も結構楽しそうにしてました。^^

前回会った時も買主さんとほんと間違えちゃいそうね。
って話してたんですよ。^^
今回もやっぱりそっくり!
なんて・・・見比べて笑っちゃいました。

| fumi | 2009/08/12 19:37 | URL |

Re: おぺきちゃん様

はい、めっちゃ混むだろうと思っていたので
拍子抜けしましたよ。(笑)

櫂は何時も3番目だから
自分だけなのが凄く嬉しかったみたいよ。^^
次の日も甘えちゃって大変でした~(笑)

また是非家族で会いたいですね。(^o^)/

| fumi | 2009/08/12 19:42 | URL |

fumiさま、
 こんばんは、遠いところからお疲れ様でした。
手ぶらでの私に、おみやげ頂き、ありがとうございました。
前から欲しかった品で、とっても嬉しかったです。
 地震のニュースで、とても心配致しましたが、ご無事なご様子で、安心致しました。うちの近くでは、オフ会の最中から洪水の警報メールが、入ってたのですが、うちは、全く無害でした。
 うちのメアリーが、カフェで、急に吠えたり、ルイは、ゾロ君に、悪戯してたものですから、見張ってたら、お話することもできず、悔やんでおります。
 又、オフ会が、有りますように。その時は、お話と、3ペキに、触らせて下さいね。よろしくお願いします。
 

| HIROKO | 2009/08/14 00:49 | URL |

Re: HIROKO様

HIROKOさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
とっても楽しい時間でしたので3時間もあっと言う間でした。^^

オフ会の最中から洪水の警報メールが入ってたのですか?
ご心配だったでしょう?無害で良かったですね。

私もメアリーちゃんとルイちゃんには、触れる機会も無く、
HIROKOさんともテーブルも違ったり、ランでも
お話できる機会も得ず、残念でなりません。
また次回オフ会でお会い出来ると良いですね。
その時にはよろしくお願いします。^^

| fumi | 2009/08/14 05:49 | URL |

ありがとうございました!
先日はオフ会で すてきなお土産をありがとうございました!
我が家ではもう2年前にボロボロになり引退したブル足君!
杏が目をキラキラ輝かせて『それ、あたちにちょうだい♪』ってアピってました(笑)

櫂君とルアン、本当にそっくりで
帰って撮った写真を見直しても『んっ? どっちだ?』な~んて悩んだり
かすかに写真に写ってるマナーベルトで『あっ、うちのコだ』って確認してました(笑)

舞ちゃん達にも会いたかったので、とても残念でしたが
fumiさん1人で無理に3ペキちゃん連れてfumiさんがバテてしまうより
かえって良かったかもですね(^^)
櫂君はと~っても社交的で楽しそうにランで遊んでる姿が微笑ましかった~♪
うちはアルちゃんはびびりっこで他のコに近寄ろうともしないし
杏は我が道を行くコだから なかなか遊んでくれないし
ルアンは・・・要領が悪いので上手に遊べない(涙)
だから櫂君は本当に羨ましい♪

HPのトップのお写真変えたんですね
一眼で撮ったお写真ですよね?
と~ってもキレイに写ってて 私も一眼が欲しくなってしまいます(^^)

| umi | 2009/08/15 20:19 | URL |

Re: umi様

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
umiさん始め幹事さんのお蔭で
めっちゃ楽しいオフ会でした。
大阪まで行って良かったです。

杏ちゃんブル足好きですか~。
我家でも3わん共好きなのですが櫂に渡すと
ほんの20分位で破壊しちゃうの。
破壊して楽しむのは良いんだけど・・・
中のピーピー笛を飲み込んじゃうので
ブル足で遊ぶ時はいつも見張ってるのよ。(^^;

> かすかに写真に写ってるマナーベルトで『あっ、うちのコだ』って確認してました(笑)
ぅぷぷ(^m^)私もマナーベルトで判断してました~。
ルアン君と櫂、中々相性も良さそうなので
機会が有れば広い芝生の上で遊ばせたいです♪^^

umiさん家の3ペキちゃんはみんなと上手に遊んでいたように
思いますが・・・?
家も寧々が人間ともわんちゃんとも馴染めず
困った子ちゃんですよ。(--;
みんなと遊ぶ機会を沢山作って慣らしたいと思います。(^^;

一眼で撮ったお写真は腕が悪くても少し綺麗に撮れますね。^^
オートで撮るにしてももう少し勉強しなくちゃ!(--;

| fumi | 2009/08/17 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/703-6d3e63e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

