舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事時の風景・・・あたちのお仕事でちゅ。

ご飯の時、綺麗に並んで食べ始めた位置も
櫂君と寧々たんが食べ終わる頃にはあっちこっち!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-08-03-1.jpg

3ペキ達のご飯はサプリメントの粉掛けカリカリフードなので
サプリメントの粉をペロペロ舐めている内に
食器がどんどん移動しちゃうの。d( ̄▽ ̄;)
日々、舌力を鍛えています。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

っで、早食いの櫂君と寧々たんは決まって舞ちゃんの周りにへばりつき、
舞ちゃんのおこぼれを狙ってるの。(*´pq`)クスッ


2009-08-03-2.jpg

舞ちゃんも最近は舞ちゃんだけに特別掛ける魔法のひと粉で
残さず食べちゃうんだけどね。((●≧艸≦)プププッ


寧々:まだでちゅか~?
2009-08-03-3.jpg

舞:いつも煩いでしゅねぇ。ゆっくり食べれないじゃないの!
2009-08-03-4.jpg

と、煩そう!!
舞ちゃんが食べ終わり、お水を飲みに行くと・・・

2009-08-03-6.jpgすかさず寧々たんは
舞ちゃんのご飯の皿を
舐め始める。

でも舞ちゃんも
綺麗に舐めた後だし、
多分
サプリメントの粉すら
残ってない筈!!
  (*≧ε≦*)ノ彡
それでも全体を
舐め回し・・・

サプリメントの粉の一つも付いていないだろう程に
綺麗に舐めたお皿を前に寧々たんは・・・


寧々:ママ~舞ちゃんのお皿、綺麗になったでちゅよ♪
2009-08-03-7.jpg

と、まるで仕事が終わった報告を
するかの様にfumiに知らせる。ププッ ( ̄m ̄*)

それを見ていた櫂君の目が冷ややかなのは・・・


2009-08-03-8.jpg

何故でしょうか?(❤ฺ→艸←)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々たん・・・お仕事ご苦労様^^
・・・って事は1日2回のお仕事ですか!
舞ちゃんはゆっくり派!なんだね^^v
ひめちんは食べ物は<秒殺>ですよーー;

櫂君のお目目・・・プププ・・・です。

| ひめちん | 2009/08/03 15:47 | URL |

3人(匹)3様

舞ちゃんのうるさそ~な表情(爆)。

寧々たんの得意気なお顔と対照的な櫂くんの
冷静なおめめ。

1瞬のシャッターチャンスをよく逃さないものと
感心します。やはりママならではの目線ですねっ。

| マル母 | 2009/08/03 21:41 | URL |

寧々たんのご満悦なお顔がいいですね(*^-^*)
わがままの子ほどやわらかい餌を好むようになると
動物病院の先生に指摘されたんですが負けてしまい今は半生タイプです。
fumiさんの3ペキさんは素直でかわいいですね。

| Cherry | 2009/08/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

食器が移動。。。そんな姿を想像したら・・・(笑)
にゃはは。寧々たんったら~。
そっか。食器を洗うお仕事増やさないようにきれいきれい
してくれたですね。

ふふ。寧々たん櫂くんのお目目が正反対ですね。

| おぽわ | 2009/08/04 05:18 | URL |

舞ちゃん達のご飯の様子を見てると
家のチャピモモと同じだわぁ~
でも寧々ちゃん達は終るの待ってるから
可愛いけど、家のモモは長い舌をチャッピーの
お皿に入れてご飯をゲットしてますから~(笑)
チャッピーが怒らないからね~

| チャピモモのママ | 2009/08/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

頑張って早く食べて欲しい仔ほど
食べるの遅いですよね(-_-;)

サンちゃんが、自分のご飯を残すくせに
食べ終わったみんなの食器を点検に行くんですよ(*_*)

オフ会まで、もう少しですね♪
早く、会いたいですよ~(*^_^*)

| みゅう | 2009/08/04 21:38 | URL |

Re: ひめちん様

は~いそうです。
お昼のおやつを食器に入れてあげる時は
3回のお仕事ですよ(笑)

> ひめちんは食べ物は<秒殺>ですよーー;>
きゃっはっは!ひめちゃんも家の櫂&寧々と一緒なの~。
ちょっと安心したかも!(爆)

| fumi | 2009/08/05 16:57 | URL |

Re: マル母様

我家の3わん、それぞれ性格が極端に違うので
それが顔に出て、笑えます。

同じ様に育てても生まれつきの性格って
大きく影響するんですねぇ。(笑)

素直だった櫂&寧々が最近自己主張が強くなり、
お互い譲らずで大喧嘩勃発がしょっちゅうです。v-404

| fumi | 2009/08/05 17:05 | URL |

Re: cherry様

> わがままの子ほどやわらかい餌を好むようになると・・
そうなんですか~。
我家も舞だけの時は動物病院の先生にカリカリフードだけ
与える様にと何度も言われたのについつい
食べないので好むものを与えてました。

櫂&寧々が生まれてからは心を鬼にして
食べない時は放っておきました。
やっぱり空腹には勝てず、徐々に今のご飯で
我慢する様になりましたよ。(笑)
でもお昼にはおやつとして果物・茹で野菜・肉・チーズ等を
与えてます。^^

| fumi | 2009/08/05 17:12 | URL |

Re: おぽわ様

我家は不要の陶器の食器だから結構
重いんだけど、食べ終わった頃見に行くと
食器が部屋の隅まで移動してるのよ。
どんだけ舐めまくってるの~~だわよ。(爆)

見た目は洗った様に綺麗!
でも唾液でぬるぬるするのよね。v-404

| fumi | 2009/08/05 17:21 | URL |

Re: チャピモモのママ様

なんとモモちゃん、長い舌をチャッピーちゃんの
お皿に入れてご飯をゲットしてるの~(笑)
中々やるのぉモモちゃんは!(爆)

寧々は一応舞には一目置いているから
そこまでは・・・(笑)
あっ、でも舞がよそ見して食べてた時
盗み食いした事が有ったわ!(爆)

| fumi | 2009/08/05 17:26 | URL |

Re: みゅう様

あららら!サンちゃん残すくせに点検って・・・
もっと美味しいものが有るかを点検してるかもですねぇ。^^
ママ、もしかしたらお兄ちゃん達には
もっと美味しいご飯をあげてるかもでちゅ。なんて・・・(爆)

は~い、オフ会楽しみです。
サンちゃんもみっちゃんも又大きくなってるかな?(o^^o)ふふっ♪

| fumi | 2009/08/05 17:34 | URL |

多分…魔法の粉の香りが美味いんじゃな~い?

でもちゃ~んと残さず食べてお利口さんね~。
うちの舞ちんは、9割の確率で朝ごはんを残します…。
だけど…おやつは底なし沼…。
魔法の粉…そんな効き目があるなら教えて~。

| あずみ | 2009/08/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: あずみ様

舞は朝ごはんはやっと完食って感じなの。
おやつはお宅の舞ちゃんと一緒で
底なしですよ(笑)

舞だけちょこっと粉末食品(チーズとか)を掛けてあげるの。^^
でも本当にちょこっとなの。
それだけで食べるなんて~って思うくらいなの。(爆)

| fumi | 2009/08/07 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/700-de1a8ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

