舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん相撲取りみたい!!(≧∇≦)!!

8月のお盆はひるがのの山小屋で過ごそうと思います。
お盆と言えば浴衣!♪

そうそう、舞ちゃんの浴衣!(甚平かな?)
3年も前に買ったんだけど、一回しか着てなかったのが有ったじゃん!
と思い出し、出して着せて見たの。
そしたら・・・

つんつるてんのぱんぱんだす!!! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

思えばあの頃から700gも増えてるもんね。
無理ないか!
ならば寧々たんはどうよ?と着せて見たが・・・やっぱりぱんぱん!!
寧々たんの体重は舞ちゃんより500gは少ないのに
やっぱり駄目か!
見た目舞ちゃんより大きいもんね。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

っで・・・
昔、愛知県の有松に行った時買った
有松絞りの浴衣のはぎれ(柄見本)が有ったのを思い出し、作って見たの。
小さいお子ちゃま用の柄ではないので可愛くないけど・・・


2009-07-30-11.jpg

一応総絞りなのよ♪(*^-^*)
お袖も短く作ったけど・・・お袖があると歩き難そうね。
それに帯で柄も隠れるし・・・ってか、舞ちゃん相撲取りみたい!!(≧∇≦)!!


by舞:そんなに太ってないでしゅ!!(○`ε´○)プンプン!!
2009-07-30-12.jpg

寧々たんには浴衣地でキャミワンピを作ってみたの。


2009-07-30-13.jpg

ペキニーズには・・って言うか我が家の女の子達には
浴衣よりキャミワンピの方が着易いし、似合うかな?


2009-07-30-14.jpg

なんて・・・
舞ちゃんと寧々たんのお写真撮りながらチェックしていると
fumiの後ろをちょろちょろと煩い櫂君。

櫂君何?と問いかけると・・・


2009-07-30-15.jpg

目を輝かせて問い返す。
実は我が家で一番、お洋服が好きな櫂君なのです。

でも君のは作って有りませんから!(*`▽´*) ケッケッケ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分で浴衣を作るなんて凄いですね~
尊敬しちゃうわぁ~

舞ちゃん、お相撲さんじゃないよね(笑)
寧々ちゃんの浴衣生地のワンピも可愛いですよ!

櫂くんお洋服好きなんですね~
櫂くんの分がなくて残念そうだよね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/07/31 09:49 | URL | ≫ EDIT

素敵~~~^^
ミシンor手縫い?
浴衣もキャミワンピのお洒落だわぁ!
fumiさん!櫂君にも男前のを作ってあげてね!

| ひめちん | 2009/07/31 13:35 | URL |

うぁ~素敵なキャミワンピ~(@@
キレイに仕上がってますね。お上手です(*^^*)
やはり櫂君も着たいようですね。(笑)

| Cherry | 2009/07/31 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

浴衣って実はワンピよりも作るの簡単なんですよ。^^

舞は短足ですし、結構胴が太いので
浴衣は似合いませんでした。(笑)
我が家の女の子にはワンピの方が
合ってる様です。^^

| fumi | 2009/08/02 17:35 | URL |

Re: ひめちん様

手縫いですぅ。
ミシンは相変わらず糸調整が上手く出来なくて・・・^^;

櫂にはワンピを一回着せて騙しました。(爆)

| fumi | 2009/08/02 17:38 | URL |

Re: cherry様

柄が大きいからわんこには合いませんね。^^;
でも浴衣地なので
実際に見ると涼しげです。^^

櫂は洋服を着るとお出かけが出来ると思っているの。(笑)

| fumi | 2009/08/02 17:41 | URL |

贅沢でしゅ~♪

有松の絞りの浴衣とキャミワンピなんて、すご~い
高級品じゃないですか。お子ちゃま柄じゃないところが、
シックで素敵。帯のピンクが舞ちゃんにぴったし!。
お相撲さんなんて、あんまりよねっ。

帯だけブルーにすれば、櫂くんでもぜ~んぜんOKです。
って、おんもに行きたいだけなのかなぁ?。プッ。

fumiさんの手芸力(?)に脱帽です。

| マル母 | 2009/08/02 23:56 | URL |

Re: マル母様

有松絞り、高級品ですよね。
普通だったら我家では買えません。

この端切れ、柄見本みたいで・・・一枚が丁度わんこのワンピor浴衣が
出来るサイズなの。(ワンピの見返しまでは取れませんが・・)
何枚かまとめて安かったので買っておいたんです。
いずれ手芸で使いたいと思って・・・。(笑)
まさかわんこ服になるとは思いも寄らずですが。

家の子達、どの子も浴衣は似合わないです。(爆)
なので残りの端切れで櫂と舞にもキャミワンピを作ろうと思います。^^

そうです。
櫂のお洋服好きはお出かけが出来ると言う
彼の思い込みからです。くっくっく!!

| fumi | 2009/08/03 15:33 | URL |

fumiさんおはよーだワン

2人共なんてかわいいのっ!
舞ちゃんの浴衣も素敵だし寧々たんのキャミもすごく素敵です!
似合いすぎですよー!!!
fumiさん、なんて簡単に上手に作っちゃうのー。
ボクのはボクのは?と期待の眼差しで見る櫂~。
櫂くんのも見てみたいだわ~。
かっちょええ~だろうな~。。。

| おぽわ | 2009/08/04 05:07 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今日わん♪

青が主の柄なので割りと涼しげでしょ。
fumi的には気に入ってるんだけど・・・
やっぱりちょっと柄が大きいかもですね。(笑)

男の子用の柄も有ったので
キャミワンピをつくろうかな?って思っているの。
足、短いから浴衣は歩き難そうなの(爆)

| fumi | 2009/08/05 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/697-9257bc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

