舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っただけじゃぁ・・・駄目っしょ!^^;

前々からすご~く欲しかった「デジイチ」
ネットで買っちゃいました~。O(≧∇≦)O

っで、どこのメーカーにしようかと仕様を見比べても
チンプンカンプン!!(*´д`)??
分かるのは画素数位!ヾ(≧∇≦)ゞ
なので初級者向けの中からフルハイビジョンに対応した動画撮影機能付きの
CANON(キヤノン)1510万画素 デジタル一眼レフカメラ
「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」に決めた。

2009-07-28-0.jpg収納バッグは近くの大型電気店で
購入し、三脚は夫のカメラの三脚を
借りれば良いし・・
これで撮影旅行もOKじゃん。
       d(* ̄∇ ̄)===b
なんて浮かれていたが・・・

一番大事な事を忘れてました。
       (´-ω-`;)ゞポリポリ
使用方法がさっぱり分からん!

今までのコンデジも取説も読まず、
やたらオートオンリーで撮ってただけだもんね。ププッ ( ̄m ̄*)

取り合えず訳も分からぬまま3ペキをオートで撮ってみたの。

あわわわわ!カシャカシャカシャっと連写音!! Σ(゜ロ゜;)!!
櫂君は「どこから音が聞こえるの~」とキョロキョロ!
寧々たんはカメラの大きさにギョロってるし・・・


2009-07-28-1.jpg

舞ちゃんもちょいビビリぎみ。


2009-07-28-3.jpg

我が家で一番用心深い寧々たんは
遂にハウスに逃げ込み、花火の時の様に
恐怖の過ぎ去るのを待っている。ヾ(;´▽`A``アセアセ


2009-07-28-2.jpg

あはっ、ゴメンネ!
3ペキを驚かした割には連写音がしたのに連写はされてなかったし、
画像もコンデジと変わらないって・・・どうゆう事!
取説読んでしっかり勉強しなきゃデジイチ買った意味無いよね。
                        (´-ω-`;)ゞポリポリ

いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

  


| お買い物 | 17:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさんおはようだワン

わぁおー、デジイチ購入したですか!
わたし機械音痴だから何も分からないけど
見ただけですごく立派なものだということは分かる
です~。
いいないいな~。わたしも欲しい~。
デジカメも未だに使いこなせてないわたし。
欲しいとお願いしても「どうせ使いこなせないだろ?」
と言われてしまうのがオチですね。

今までも綺麗でしたがデジイチもすごく綺麗に撮れてる
ですね。
シャッター音に反応している櫂君かわいい~。

お出かけのときは景色を撮ったりするのが楽しみになりますね。
そしてかわいい3人の姿をた~くさん撮ってください!

| おぽわ | 2009/07/29 05:17 | URL |

デジイチ買ったんですね~
でも舞ちゃん達は
カメラが大きくなったし、シャッター音に怖がってしまったのね(笑)

これからお出掛けに行ったときに
使うのが楽しみですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/07/29 09:46 | URL | ≫ EDIT

あっっi-201

いよいよ、買いましてね~i-175

しかも、我が家のモデルの新しいタイプ~
そして、日本初の動画付き~~~~~

悔しい~i-237ほんの3ヶ月くらいの差で新型が出るなんて~i-240

でも、これって割とデジカメっぽくて使いやすいですよ~i-184

でも、縮小とかが、、、分からないので我が家では

シャンパンボードの上でオブジェになってます(笑)

fumiさん詳しく勉強してから教えてくださいね~i-234

| テンママ | 2009/07/29 18:59 | URL |

おぉ!とうとう買いましたね~。
一眼はシャッターの音カッコイイよね~♪
うちも毎度お店に行っては欲しくて悩むんだけど、高いし使い方よく分からないし…って感じで、ただの冷やかしの客になってます。。。
頑張ってマスターして、うちの子を撮ってくだちゃ~い♪

| あずみ | 2009/07/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪、失礼!。

3わんちゃんの反応が、と~っても可愛いでしゅ。

fumiさん好奇心旺盛で、勉強熱心ですね。
デジカメさえまともにいじれない身には、ただただ
感心ですぅ。

ますますこちらへ伺うのが楽しみです。
ぐぁんばってください。

| マル母 | 2009/07/29 23:49 | URL |

きゃ~fumiさんやりましたねv-10
「Kiss X3 」
3ペキさん達の様子でそのすごさを実感できそうです(>o<)
デジイチ撮影のコツなどまた教えてくださいね~ワクワク!!


| Cherry | 2009/07/30 07:22 | URL | ≫ EDIT

デジイチ手に入れたのですね。羨ましいかぎりです。
でも連写の音がこわいなんてこと考えつかなかったです。
うちだと泡吹くかも。

新しいカメラを手に大阪遠征にいらしてくださいね!

| おぺきちゃん | 2009/07/30 15:28 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん今日わん♪

私も全然機械音痴ですぅ。
その上、面倒くさがりときているから取説も・・・(--;
だから綺麗になんて撮れないでしょう。
コンデジもオートで撮ってるだけだし、
色々な機能もさっぱり分かりません。^^;
その時その時のモードも使ってないのよ(笑)
だからデジイチも何時になったらちゃんと扱えるやらです(爆)

| fumi | 2009/07/30 16:31 | URL |

Re: チャピモモのママ様

デジイチだと結構大きくなりますね。
なので舞達はやっぱり大きさに反応してました。(笑)
寧々は音が怖かったみたいです。(^m^)

使い方を覚えなきゃ・・・いつ扱える様になるのやらです。^^;

| fumi | 2009/07/30 16:34 | URL |

Re: テンママ様

え~~!!
テンママさんもキャノンだったの~。^^

本当にどんどん新しいモデルに変わっていきますね。
秋か新年には又ニューモデルが出るかもよ!(笑)

> でも、これって割とデジカメっぽくて使いやすいですよ~i-184>
だって、私コンデジも使いこなしてないし・・・(--;

> でも、縮小とかが、、、分からないので我が家では>
縮小は・・・PCの中に「ペイント」というソフトが有ると思うんだけど・・・
そこで簡単に縮小(変形というところ)出来ますよ。
文字も入れられます。

| fumi | 2009/07/30 16:42 | URL |

Re: あずみ様

すご~く欲しかったデジイチなんだけど・・・
使い方が分からんとです。(--;
今持っているコンデジすら満足に扱えないのよ。バカでしょ!

キャノンのサイトで使い方を説明してるので
そこを覘いて勉強します。
舞ちゃん達を可愛く撮れる様になるかなぁ。。。(笑)

| fumi | 2009/07/30 16:47 | URL |

Re: マル母様

> 3わんちゃんの反応が、と~っても可愛いでしゅ。>
デジイチでこんなに反応するとは思わなかったですぅ。^^;

あのね。私もデジカメ機能がさっぱり分かっていません。
ってかオートでしか撮ってませんから~(爆)
でも今回はちょっとがぁんばってお勉強してみます。
でなきゃデジイチの出番が無くなる~~!!(爆)

| fumi | 2009/07/30 16:52 | URL |

Re: cherry様

買っただけで・・・あわわわわv-402どうしましょう。
使い方を覚える様努力します。(笑)

コツは・・・覚えられるかしら?v-388

| fumi | 2009/07/30 16:54 | URL |

Re: おぺきちゃん様

まだ買っただけで・・・扱いが・・・です。(^^;

連写の音に反応するとは思ってもみなかったです。(笑)
でも音量的には小さいですし、直ぐ慣れるでしょう。
ペキ丸君も大丈夫でしょう。^^

> 新しいカメラを手に大阪遠征にいらしてくださいね!
デジイチ、その頃には使える様頑張ります。^^
勿論オートで・・・(爆)

| fumi | 2009/07/30 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/696-9ef6dda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

