舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火なんてへっちゃらでちゅ。

記事が前後しましたが・・・

先週の土・日は夏祭りでした。
っで毎年、目の前の公園で隣町の花火があがるの。(☆▽☆)

我が家から100mと離れていない場所で打ち上げられる花火を
デジカメの簡単撮影ゾーンの花火モードで撮ってみたら
火花が尾を引いてしまう。・・・・Σ(゚∀゚*)


2009-07-18-11.jpg

13階の高さからは近過ぎて花火全体がファインダーに入らない。(´・艸・`;)


2009-07-18-12.jpg

それ程近いので、あがった時の音は半端なく大きい!!
爆音そのものだ。
お陰で舞ちゃんも櫂君も寧々たんも
花火を異様に怖がる。Σ(@д@;)

花火を打ち上げる公園はペキルーム側にあるので
舞ちゃん達をハウス一つと共にリビングに避難させた。  ププッ ( ̄m ̄*)

でも舞ちゃんはイスの下に小さくなって怯えている。( ̄∇ ̄;)


2009-07-18-13.jpg

寧々たんはハウスが一番安心出来るのか
ペキルームから持参したハウスの中で
恐怖が過ぎ去るのを静かに待っている。(●´艸`)フ゛ハッ


2009-07-18-14.jpg

櫂君はパパに抱っこで・・・


2009-07-18-15a.jpg

えええー嘘ばっかり!!
さっき びーびー鳴いて パパに抱っこをせがんだのは
どこのどなたかしら?((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね すぐ近くに見れて
でもわんこにとって 何がなんだか訳分からん状態で
パニックになりますよね
それぞれバラバラに散って構えてるんですね
一ヶ所にかたまって身を寄り添うんじゃないんですね
構えてるのは舞ちゃん、寧々ちゃんだけ?
櫂くん なんとまぁ要領のいいこと いちばん安心していれるところをおさえてますね(^^)
さすがですね!

| ごまとうちゃん | 2009/07/24 22:57 | URL |

ま~ぁ、櫂くん!

パパさんのお膝なら、余裕ですよね~。うふ。
意外に要領の良いところも可愛いわぁ。

舞ちゃん、寧々たんはじっと我慢の子でえらいわぁ。
目の前で花火が弾けたら、人だったら大喜び、ですよね。
でもワンちゃんたちには、恐怖タイムなんでしょうね(爆)。

| マル母 | 2009/07/24 23:44 | URL |

こんなに近くで花火が見れるなんて羨ましいですよ~
人は花火大会ってなんだか楽しみにしてるけど
舞ちゃん達には迷惑そうですね(笑)
早く終るといいよね~

| チャピモモのママ | 2009/07/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

良いな~~~!こんなに近くで花火見れるなんて^^
でも、3ペキちゃんには大迷惑なお話なんでしょうねーー#
やっぱり怖いよね・・・。
ひめちんはどうだろう?
明日、ひめちんの住む市でお祭りがあるの!
花火も夜上がります^^

ひめちん、迷ってましゅ^^;
法被にしようか・・・それとも甚平にしようか・・・。

| ひめちん | 2009/07/25 11:44 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

ペキルームからが最高なの(笑)
音が大きいので迫力満点!(爆)
そりゃ~わんこには恐怖だよね。

> それぞれバラバラに散って構えてるんですね>
そうなんですよ。こんな時性格が出るんでしょうね。^^
舞と寧々は震えながら自分が安心できる場所で
大人しく身構えてるんだけど、
櫂は怖がってきゅーきゅー鳴きます。^^;
そして執拗に抱っこ抱っこです。(--;

| fumi | 2009/07/25 20:44 | URL |

Re: マル母様

櫂は要領が良いというより
甘えん坊で怖がりなんです。(^^;
舞と寧々はじっと我慢してるのに
櫂だけきゅーきゅー鳴いて抱っこをせがむの。(笑)
夫が「お前は男の子だろ!」って良いながらも
抱っこしてました。(爆)

ペキルームからは家に居ながら見れるし
迫力満点で人間は大喜びです。
ただ一町内の花火大会なので上がる本数は今一です。^^;

| fumi | 2009/07/25 20:51 | URL |

Re: チャピモモのママ様

ペキルームでは家に居ながら楽しめます。^^
花火も爆音と共に上がると迫力満点ですね。

舞達には恐怖の一時間半でした。
緊張して疲れたのか花火終了後は爆睡でしたよ(笑)

| fumi | 2009/07/25 20:55 | URL |

Re: ひめちん様

生まれた年には子供だったので怖がらなかったのに・・・
去年は山小屋だったし、今年はどうかな?
と思っていたらめっちゃ怖がりました。^^;

ひめちゃん、花火は今年が始めて?
逃げて帰ってくるかもよ(笑)

あらっ、法被ももってるの?
じゃぁ昼間は法被で夜は甚平さんが良いんじゃない。^^
両方着られるしね♪^^

| fumi | 2009/07/25 21:01 | URL |

まぁ~すごい!!目の前で花火が見れるなんてお羨ましいですね。
ワンちゃんたちは花火好きじゃないでしょうね。
うちもその手の音は苦手でしばらく出てこないんです。
花火は、夏!!という感じがしていいですね。

| Cherry | 2009/07/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

お家から、花火がみれるなんてうらやまし~(●^o^●)
家じゃ~窓の外にはガソリンスタンド&信号機(-_-;)

舞ちゃん、寧々ちゃん怖かったね~
悪い夢見なかったかな?

櫂君・・・・・
お顔は、平気そうだけど
パパが抱っこしてくれなかったらどうしてたかな?

| みゅう | 2009/07/26 16:42 | URL |

Re: cherry様

お部屋で見れるので人間は大喜びです。^^
でも舞達には恐怖の1時間半!!
ず~っと小さくなって震えてるの。(笑)

7月の中旬から8月のお盆までは
あちらこちらの花火がベランダから見えるんですよ。
遠くの花火は音が小さいのでわん達も怖がりませんが・・・
見ていても香の抜けたビールを飲んでるみたい。
パンチがありませんね(爆)

| fumi | 2009/07/26 18:20 | URL |

Re: みゅう様

我が家、景観だけは良いの。^^
夜景も綺麗に見えますよ。

舞と寧々は震えながら緊張してたから
終わった後はつかれと安心感で爆睡でした。(爆)

本当は 櫂が一番怖がりでびーびー鳴いて
抱っこ抱っこと煩いの。
パパ、抱っこせざるを得ない感じだったのよ~(爆)

サンちゃんはもう花火の体験はしたのかな?^^

| fumi | 2009/07/26 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/692-fe632681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

