舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時ばかり・・・

毎日のお手入れの順番は時間が掛かる順。
つまり毛吹きの良い順なんだけど  ププッ ( ̄m ̄*)
昨夜、舞ちゃんと寧々たんのシャンプーをしたら
二人ともお尻の毛が絡んでいたので
今日は逆に舞ちゃん、寧々たん、櫂君の順でした。

でも最後に櫂君のブラッシングをしていたら・・・
もう嫌~!! (( ≧ヘ≦)
櫂君までお尻絡んでるじゃん!! o(TヘTo) くぅ


2009-07-17-1.jpg

ハサミでばっさりカットしたくなる気持ちを抑え
少しづつ梳いて・・・

はい、終了。

終わったのぉ。今日のご褒美、何でちゅか?
2009-07-17-2.jpg


寧々はチージュが欲しいでちゅ♪2009-07-17-3.jpg


ねぇ、ねぇ、果物は無いでしゅか?2009-07-17-4.jpg

こんな時ばかり、
お目目を輝かせる3ペキなのです。(❤ฺ→艸←)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常生活 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら・・・おちりの毛が絡んじゃったんですか・・・^^;
こりゃまた大変でしたね。
ひめちんも、お股の内側に作っちゃう事があるんですーー;
ハサミを縦に入れて、根気良くブラッシングしてるです^^;
たまに、引っ張っちゃって「痛いでしゅ!!!」っておこられちゃうですよーー#

| ひめちん | 2009/07/17 17:50 | URL |

ほんと舞ちゃん達の毛って絡まりそうですものね~
家のチャッピーも耳の裏毛と脇の下の毛が絡まるんですよね!

これってほどくの大変ですよね~

それも3わんだと大変だと思うわぁ~
ご褒美を貰うのはママさんの方だよね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/07/18 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはようだワン

またご無沙汰してしまいまして。。。

我家もおしりや尻尾などよく絡むですよ。
昔はよく耳の後ろが絡まりその度に
チョッキンしてましたです。
ブラッシングしても全然ほぐれなかったもので。
舞ちゃんたちはモフモフしているからすぐに
絡まってしまいそうですよね~。
うーん、触りたい。。。
fumiさん、お疲れ様でした。
舞ちゃんたちもお疲れ様~。
ふふ。
やっぱり終わったあとはご褒美よね~。

なかなかご訪問できずでごめんなさいでした。
ありがとうです!

| おぽわ | 2009/07/18 09:50 | URL |

こんにちは~

fumiさんご苦労様でした<(_ _)>
家はお尻は大丈夫なんだけど、耳の後ろが毛玉です(-_-;)
特にサンちゃん(+_+)

みなさんに沢山抱っこしてもらおうと
今日はセルフウォッシュに行ってきたよ(-_-;)
今までは、ルッ君が一番、時間がかかってたんやけど
一人でハァハァ暑がってるから
今年は思いっきり毛を剥いちゃいました(●^o^●)

毛が絡むと、梳くのも大変だし毛が切れるし
泣きたくなりますね。

| みゅう | 2009/07/18 18:09 | URL |

Re: ひめちん様

お股の内側も絡みますね。
毎日念入りにチェックする場所は
やはり耳の下、お尻、お股の内側です。^^;
薄毛だからこそ絡んだ毛をカットするのは勿体無くて、
根気良くブラシで梳かすんですが疲れます。(--;

ひめちゃん、痛くて怒った後もちゃんと大人しく
やらせてくれますか?
我が家では櫂と寧々は大人しくやらせるんですが
舞はちょっとでも痛いと後絶対やらせません。(--;
無理やりやると噛み付くのよ。(涙)

| fumi | 2009/07/19 11:05 | URL |

Re: チャピモモのママ様

チャッピちゃんも耳の裏毛と脇の下の毛が絡まるの?
モモちゃんは大丈夫ですか~。^^

ご褒美を貰うのはママさんの方だよね(笑)
本当だよね。やってあげる方が数倍大変だもの。(爆)

| fumi | 2009/07/19 11:09 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今日わん♪

ブログって・・・サボってると止めたくなるものね。^^;
でも他の方のブログでオフ会に参加している様子など
伺えて、お元気そうなので安心してました~。^^

あらら!ポワロ君チョッキンしてたの?(笑)
って、私も中々ほぐれないと嫌になって
チョッキンしたりしてます。(爆)

舞はカイカイするので耳の裏がしょっちゅう絡むの。
直ぐ解けば良いんですが翌日にすると更に絡んでるんだよ(^^;
こまめにお手入れしてあげるのが一番ですね♪

| fumi | 2009/07/19 11:17 | URL |

Re: みゅう様

みゅうさん、こんにちは~♪

あわわ!サンちゃんの毛はまだふわふわだから
毛玉が出来ると梳くのが大変でしょう?
櫂、寧々が小さい頃には絡んだ部分が解けなくて
いつもチョッキンしてました(笑)

サンちゃんとルッ君をシャンプーしたの?
2わんすると疲れるでしょ?
わたしなんか年のせいか、どーっと疲れが出るの。(爆)

可愛い盛りのサンちゃん抱っこするの
楽しみ~♪^^

| fumi | 2009/07/19 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/690-f6d719a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

