舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、ご免ね!

先・先日の午後から私、急にめまい、吐き気、微熱で
昨日は一日、死んでました。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
今日も完全とは言えないけどどうにか起きてられるかな。

最近必ずと言っても良いほど毎月一回、こんな状態に見舞われる。
「年のせいでしょ。今何歳?」等と言う質問は一切しないでね。
まあ聞かれても答えませんけど・・・。
秘密の一つや二つが有った方が「こんな親ばかブログを書いているのは
どんなバカなの?」って想像する楽しみも有るってものよ。┌(。Д。)┐ あはは♪

っで、こんな時一番辛いのがこのひと達の世話。
自分が食べられなくても彼らには食べさせなくっちゃね。


3peki.jpg


櫂と寧々をサークルから出してご飯食べさせても
ぐじゃぐじゃ、べたべたにして食べてるし、足やら顔やらも
拭かなくっちゃならないしー。

櫂くん拭いてると寧々たん・・・

     全く~!!  もうこんな悪戯もするのよ!!


16.jpg


舞は舞で自分も構って貰らいたくて・・・

16-1.jpg


「舞ちゃん、ママ、今日は気持ち悪いんだからひとりで遊んで!!」
なんて・・・
ついつい声を荒げてしまう。

そんな私を舞は何気に解るのかその後自室で寝ている私を見に来ても
何時もの様に「遊ぼう!」だの「ベッドに乗せて!」の態度は取らず、
居間に戻って行く。


16-2.jpg


舞ちゃん、そんなに志雄らしくされたら
ママ何だか体調の悪い自分を責めちゃうよ~。(☆´;ω;pご免ね!

ランキングに参加してます。
ママと遊べない舞にポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね♪
banner2.gif

こっちもね♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

スポンサーサイト

| 日常生活 | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん大丈夫~e-3
私もそんな日が月に1.2度あるよ~。
あまり辛い様ならv-100に行っておいでね~。
犬だって飼い主の体調って分かる子もいるみたいで、私が熱でダウンした時とか、クリスはず~っと枕元にいてくれたよ。
遊んで攻撃もしないかったし、お気に入りのおもちゃも貸してくれたよv-291

ランキング2位だね~!お(*´Ο`*)め(*´д`*)♪

| あず | 2007/05/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

fumiさん体、大丈夫ですか?
無理しないでね!
とは言っても櫂くん、寧々ちゃんのお世話も
しなくちゃいけないし舞ちゃんの遊び相手も
大変ですね!
お大事に~

| チャピモモのママ | 2007/05/16 12:22 | URL | ≫ EDIT

fumimama様

大丈夫ですか~?

私も年中、過呼吸に襲われますので辛さわかります。
我が家はPAPAがいないのでそれこそ大変です

お散歩が・・・。
なんせ多頭飼いはやはり大変ですYO~
我が家も同じ様なチビ達環境なのでわかります。
決して無理はなさらずご慈愛くださいNE。。。

更新ないと寂しいですがのんびりされて、舞ちゃんに癒されてくださいNE

| テンママ | 2007/05/16 12:32 | URL |

あらら、大丈夫ですかfumiさん。
鬼の霍乱ですか??
お大事になさって下さいませm(_ _)m
僕も連休に同じような症状にやられました。
安静第一ですよね。

櫂君、もういたずらしてる~。
下から2枚目の舞ちゃんの顔、ワルそ~。
けど、fumiさんの体長を気遣ってくれる、優しい子なんですね。

| すずぬし | 2007/05/16 15:30 | URL |

お加減いかがですか?くれぐれも無理をなさらないように。
ママの様子を見にくる舞ちゃん、心配そうなお顔してますね。
体調の悪いときのワンちゃんのお世話は大変です。近くにいたらお手伝いに行かれるのに・・・

私の友達も年1回fumiさんと同じような症状が起こります。彼女は原因は目と言っていました。お大事に、早く良くなれれますように・・・

| トップ | 2007/05/16 15:56 | URL |

犬っていうのは第七感というのがあって
人間の微妙な変化を感じとりますよね

舞ちゃん しっかりママの面倒みるんだぞ
わかった?

| イケてるおっさん | 2007/05/16 19:10 | URL | ≫ EDIT

あずみ様
えっ、あずみさんも毎月なったりするの~?
以前はそれ程でもなかったんだけど
最近はめまいが・・・自律神経みたいなんだけど・・・。

舞も言い聞かせると解るみたいなの。
私が具合悪い時は我儘もいわない。
それが妙に可哀想で・・・。

ありがとう♪ちょっとやる気出してバナー貼ってみたの。
サブカテにも珍しい犬で参加してみたりして!(笑)



チャピモモのママ様
有難う御座います。
毎日ぐでぐでしてるから体調崩すんですよね。
もうちょっとしゃきっっとしなければと思ってます。^^;



テンママ様
ありがとう。
自分が困るだけなら良いんですが
ちび達が居ますからねぇ。気をつけているんですが・・・。
日々ぐでぐで暮しているのが更に体調を崩すのかも。

| fumi | 2007/05/17 10:23 | URL |

すずぬし 様
有難う御座います。
しかし、絶対すずぬしさんは言うだろうの
予想通り、やっぱり言われた鬼の霍乱!(笑)

櫂も寧々ももう一丁前に悪戯してますよ~。^^



トップママ様
有難う御座います。
自律神経の働きが鈍るようで・・・。
今までこんな事は無かったのですが3月にも一度。
突然の気温差が有る時に起こるのかしら?
年齢のせいも有りますが日々のぐ~たらも
大きな原因かと・・・。



イケてるおっさん様
そうですよね。介護犬になる子等は介護の
お手伝い以上に飼い主さんの体調等も見て
感じ取ることも出来る様ですし、

感情にしても犬って私達が思っている以上に
人間の感情なども読み取れるのでは?って。
心を見透かされている様で怖い時も有ります。

| fumi | 2007/05/17 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/69-81beb2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

