舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈な時間。

先週末も山小屋に行きました。
高速道路の渋滞の煩わしさは有っても着いてしまえば
エアコン知らずの別天地、3ペキには過ごしやすい気温です。
人間は長袖を着ないとちょっと寒いかな?

山小屋ではオールフリーな3ペキ達。
一日中、追いかけっこやプロレス遊びに明け暮れてますぅ。
自宅だったらもうネムネムのPM9:00。
退屈そうにうろうろしているのでソフトガムをあげました。

舞ちゃんは小さい頃からこの種のガムは食べません。
寧々たんが一生懸命噛み噛みしてるのを
後ろで観察。
あんな不味いものよく噛むわねぇ。
な~んて思いながら見ているのかしら?ププッ ( ̄m ̄*)


2009-07-11-1.jpg

櫂君をふと見ると・・・
わっわっわっ!!(◎ー◎;)


2009-07-11-2.jpg

ガムに血が付いてる!!

櫂君どうしたの?
と言った時振り向いてぺろんとした舌べろは真っ赤!


2009-07-11-3.jpg

パパは驚いて口の中をチェックしたが
ペロンチョした後の口の中には血は出ていなかった。


2009-07-11-4.jpg

ガムを噛んだ時舌べろまで噛んじゃったのかもね。


2009-07-11-4b.jpg
ガムを一度は取り上げたんだけど
欲しがるし、
大した傷でもなさそうなので
また、あげた。
そしたら櫂君、今度は取られまいと
急いでハウスに持ち込んだの。
       ((●≧艸≦)プププッ


こうして彼らの退屈は解消され・・・


2009-07-11-5.jpg

あわわ!舞ちゃんひとり、取り残されて・・・
退屈そう!!(❤ฺ→艸←)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひめも時々ガムを食べると血が付いてる時がありますよ^^;
お口の中をチェックしてもなんでもないんですよね?!
・・・で、先日苦手なワンちゃんにガウガウ言った時、自分の舌まで噛んでしまったみたいで、お口の中は真っ赤でしたよ・・・トホホ・・・。

| ひめちん | 2009/07/15 13:43 | URL |

今の季節に寒いなんて山小屋いいな~
大阪は、毎日毎晩熱帯夜で
朝方になったら(4時30分ごろ)暑いのか
ワンズ達に起こされて最近では昼寝をしないと1日持ちません(+_+)

ガムって意外と危険な食べ物ですよ~(^0_0^)
ルッ君なんて胸毛にこびり付いちゃってベチョベチョ(-_-;)
よだれかけを忘れる私も悪いんですが・・・・・

舞ちゃん達は退屈じゃなくて
くつろいでるのかも(●^o^●)
ぺキちゃんには最高の場所ですね!

20日会えるのを楽しみにしてますね~
くれぐれも、気温差で風邪などひかないようにしてくださいね!

| みゅう | 2009/07/15 20:14 | URL |

な、長袖~~。

うらやましくって泣けてきます。

櫂君、なんでもなくって良かったわ。
マルも時々、ガムに血がついていることが有るけれど、
人でも歯磨き時に少々出血しても、きちんと磨けば良い
というので、気にしません。
でも、べろが真っ赤だとびっくりしますよね。
若いから力任せに噛んだのでしょうか?。

この時期、自分のブログ更新する気力はなくっても
こちらにお邪魔してほっとしております。
長文失礼しました。

| マル母 | 2009/07/16 00:09 | URL |

Re: ひめちん様

我が家では舞がガムを食べないので
櫂達にもたま~にしかあげないのですが
硬いから思いっきり噛んで口の中怪我したりするんですね。
人間も舌噛んだりしますもんね。(笑)

えっ!ひめちゃんガウガウ言った時、自分の舌まで噛んじゃったの!
痛かったねぇ。
びっくりしてガウガウは止まったかな?^^;

| fumi | 2009/07/16 16:58 | URL |

Re: みゅう様

今の季節、山小屋ではまだ羽毛布団使ってるんですよ~。
思っただけで暑苦しいでしょ。(笑)

暑い時には昼寝が一番。後、すっきりするもんね。(笑)
私も毎日午後は昼寝してるの。^^;

そうですね。櫂、寧々は食いしん坊なので
結構大きいまま飲み込んだりしてウゲウゲしてます。
食いしん坊さんには危険な食べ物ですね。(--;

20日,宜しくお願いします。
皆様にお会い出来るのがとっても楽しみです。e-266

| fumi | 2009/07/16 17:07 | URL |

Re: マル母様

櫂ったらあわてて噛み噛みするから
口の中、傷つけたんですね。(笑)
なんせ食べ物には夢中なので痛さも何も関係ないみたいでした(爆)

> この時期、自分のブログ更新する気力はなくっても>
あっ、これからが一番の稼ぎ時なのでは?
忙しくって・・・笑が止まらないとか(爆)v-218

フィットネスで腰の方は快調ですか。
忙しいとついつい無理をしちゃいますがご自愛下さい。^^

| fumi | 2009/07/16 17:19 | URL |

あらぁ~櫂くん、ガムと一緒に舌も齧っちゃったのね~
痛みよりも美味ししガムの方が良いのよね(笑)
寧々ちゃんもガムをカミカミしてるのに~

舞ちゃん、ほんと退屈そうだね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/07/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

櫂ったらがっついてるから舌まで噛んじゃったみたい。(;≧∇≦)

舞は一度もガム噛んだこと無いのよ~
匂い嗅いで・・・ぷいっと横向くの。
ミルク棒も嫌いだし・・・
食いしん坊の割にはおやつの好き嫌いが激しいの。^^;

| fumi | 2009/07/17 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/689-f69aea35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

