舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスが二階建てになっちゃった!

頼んであったペキルームのエアコンがやっと取り付けられた。\(@^0^@)/

2009-07-10-1.jpg取り付け後、
除けてあった櫂君と寧々たんのハウスと
収納ボックスを元に戻そうとしたら
配管が邪魔で収納ボックスが
入らなくなった。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

角部屋が災いして柱の凹凸が有るので
使い難い5.5畳のペキルーム。 ハァー(-д-;)
ハウスを三つ、収納ボックス、棚、お手入れ台等、
置いていくと遊び場所が狭くなるので
同サイズの櫂君と寧々たんのハウスを
重ねて置いてみた。

つまり・・・二階建てのハウスですぅ。ププッ ( ̄m ̄*)

ハウスを三つ、使うのは夜寝る時だけだし、
舞ちゃんがあまりハウスを使わないから
二つ有れば良いんだけどね。

幸いにして我が家の3ペキ、どの子も高いところが大好きなので
多分怖がりはしないだろうけど。(。´-ω・)ン?

まずは試しに櫂君を二階のハウスに入れてあげた。

櫂君は何のためらいも無く、入るや否や
うつ伏せて寛いでいる。(❤ฺ→艸←)


2009-07-10-2.jpg

寧々たんはどうかしら?と入れてみた。

寧々たんはハウスをキョロキョロとしたあと
なんでこんなに高いの~?な顔して下を覗き込み、
その後、おもむろに水を飲んだ。


2009-07-10-4.jpg

どうやら櫂君も寧々たんも
二階建てでも怖くないみたい。d(≧∀≦)b

それどころか高い所が一番得意な櫂君は
寧々たんが二階のハウスに入っているのを見て、
「あれれ、僕のハウスじゃなかったの?」
と訝しげに見ている。(;≧∇≦) =3


2009-07-10-3.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常生活 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん達のお部屋にもエアコンが付いたので
この暑い夏を涼しく過ごせますね(^_-)b

櫂くんのハウスは二階になったんだね~
なんだか嬉しそうですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/07/13 10:55 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

リビングから独立させた為にとんだ散財です。^^;
これからの暑さ対策にはひえひえボードと
保冷剤だけでは無理だもんね。

今お試しで3ペキ交代で寝かせてるんですが
どの子も問題ないみたいです。(笑)
櫂のハウスになるのかな?^^

| fumi | 2009/07/13 18:55 | URL |

お久しゅ~御座いますぅ!
PCが戻って来たんで、やっとネット再開です。
何で私は毎度この時期になると、ネットに出れなくなるんでしょうか…?摩訶不思議
私が潜水してる間、fumiさんファミリーは元気でしたか~?

おうちが2階建てになったんだぁ~。
でも自分の意志で2階には上がれないんだ…。
パパさんもfumiさんも器用だから、階段とか作っちゃうなんてどうですかね?

| あずみ | 2009/07/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い

申し上げま~~す\(^▽^)/

涼しい2階のお部屋、マルにお借りしたいくらいですぅ。

昨日今日とこれで梅雨??と思っていたら、あっさり
梅雨明けしてしまいましたね(爆)。

3わんちゃんのお部屋は万全でぜ~んぜん心配していま
せんが、fumiさんくれぐれもご自愛くださいね。

夏はこれからです。
って、オイルミストサウナの中で働いているあせも
オバサンに心配されたくないでしょうが。わはは。

| マル母 | 2009/07/14 23:07 | URL |

Re: あずみ様

PC故障だったの~。
我が家でも夫のPCが使えなくなって・・・
サービスセンターとTELでやり取り、
やっと復帰したようです。
梅雨の湿気でPCも狂うのかしらね(笑)

お蔭様でまぁまぁ元気に過ごしていますよ。

リビングの一角からペキルームにお引越ししたので
ベッドだけでハウスは必要ないかな?とも思ったのですが
ハウスの中は落ち着いて寝れるみたいなので
置いてるんだけど・・・
場所取って邪魔よね(笑)

| fumi | 2009/07/15 10:28 | URL |

Re: マル母様

暑中お見舞い申し上げます。^^

エアコン付けたら2階の方が涼しそうですね。
でも自分では出入り出来ないから
夜、寝る時しか使えません。(--;

ホント!以外にあっさりの 梅雨明けでした。
梅雨明けは嬉しいのですが昨日の暑さにはぐったり!
体が対応に手間取ります。(爆)年ですから・・(泣)

オイルミストサウナの中で働いているオバサン
なんて言うと、とっても脂ぎったオバサンを想像しますが・・(爆)
マル母さん、爽やかでスマートなのにね!うふふ・・(❤ฺ→艸←)

| fumi | 2009/07/15 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/688-94c0c092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

