舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の政権交代はもう目の前!

政権交代が叫ばれる今、我が家のペキ社会でも
何やら不穏な空気が漂っている。ププッ ( ̄m ̄*)

何時もの様にベランダで遊ぶ、日曜日の昼下がりの事。
櫂君と寧々たんは追いかけっこにも飽き、
寧々たんはぬいぐるみで遊び始めた。


2009-07-05-1.jpg

そんな寧々たんの目の前に舞ちゃんが遊んでいた
ロールケーキのぬいぐるみが転がっていった。
今までだったら舞ちゃんはためらいもなく取りに行ったのに・・・


2009-07-05-2.jpg

欲しくても寧々たんの目の前にあるロールケーキが取れなくて
後ろに回りこんで機会を狙ったり・・・


2009-07-05-3.jpg

有ろうことかfumiに
「ママ、寧々たんのところからロールケーキを取ってなの。」
と訴えかける。


2009-07-05-4.jpg

そんな様子をパパのお膝の上から我関せずな櫂くんが・・・


2009-07-05-5.jpg

ちらちらと、高見の見物をしている。((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか櫂くんが一番偉く感じる~(笑)

舞ちゃんは寧々ちゃんから奪わなくなったんですね
そういえば舞ちゃんのハウスに入ってる寧々ちゃんも怒らないし~

これは舞ちゃんが一番下の位置になっちゃったのかな~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/07/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、どうしたの?
寧々たんが上に立ったのかな?
櫂君は・・・何番目かな?

きっと、舞ちゃんと寧々たんの間に何かあったのかしら?

| ひめちん | 2009/07/07 14:05 | URL |

Re: チャピモモのママ様

櫂は舞や寧々の争いごとには
無関心なんです。(笑)

それぞれの力を発揮するのが場面場面 で
違うんですよ。

舞が寧々に意地悪する時は寧々を私やパパが
抱っこしたり、甘やかした後なんです。
容赦なく苛めてます。^^;

| fumi | 2009/07/08 17:56 | URL |

Re: ひめちん様

最近の舞はぬいぐるみを取られても
怒らなくなりました。
でも私やパパに甘えている寧々には
嫉妬して相変わらず苛めてます。(笑)

寧々は苛められてるときには
自分は手を出さず、やられっ放しにしていますから
一応まだ自分より舞が上だと思っているんでしょうね(爆)

櫂は場面によっては寧々に勝ちます。
でも争いには興味ない様ですよ(笑)

| fumi | 2009/07/08 18:02 | URL |

初めましてe-343
政権交代…な~るほどね。
我が家と同じような記事が載っていますe-343
今は誰もいませんが、思い出として載せています。
多頭飼いですと、いつかは訪れる交代劇ですよね。
ママと娘の寧々ちゃん、女同士のにらみ合いですかね。
若いもんには遠慮しちゃうんでしょうか。
興味あるご家族、また訪問させていただきますね。e-349

| ゆずなべ | 2009/07/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆずなべ様

初めまして♪
ご訪問、コメ、有難うございます。

思い出として載せているんですか~。^^
同じ様な記事と仰ると・・・多頭飼いしてらっしゃったんですね。

我が家、舞、寧々、双方とも我が強くてきついんです。
っで、いつも寧々は舞に目の敵にされているんですよ。(笑)
何かにつけ遠慮していた寧々もたまに譲れない時も有るようです。(笑)

ありがとうございます。稚拙なブログですが
是非又、遊びに来てください。^^

| fumi | 2009/07/12 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/686-f5b61fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

