舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈時は危ない!危ない!

今週に入り梅雨らしく、雨が降ったり止んだりのお天気です。
お散歩にも行けず、舞ちゃん達は何しているかしら?
とペキルームに行って見ると・・・

櫂君は風が通る場所で
風に耳毛をなびかせながら寛いでいた。(❤ฺ→艸←)


2009-06-24-2.jpg

舞ちゃんは風の全く当たらない
部屋の片隅に置かれたお手入れ台の奥に入り込み、
眠っていた。
今日は網戸にしておくと冷たい風が吹き抜けている。
いくら寒がりだからってねぇ。
暑くないのかしら?( ゚д゚)ンマッ!!


2009-06-24-1.jpg

寧々たんはいつもの様に舞ちゃんのハウスに入り込み
クールボードの上で退屈そうにしていた。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-24-3.jpg

大好きなねずみちゃんとお花のぬいぐるみも
傍らにちゃんと持って来てはいるが・・・
今日はもう飽いたのかな?(・-・*)ヌフフ

でもこんな風に退屈している寧々たんは気をつけないと危ない!
何が危ないかと言うと・・・
↑のお手入れ台を見ても分かるが↓のトイレの木枠。

2009-06-24-4.jpg凄いでしょ!!
周りをぜ~んぶ寧々タンが齧ったの。(´Д`;) うあ゙

あっ、画像の中の寧々は・・・
寧々がの間違いです。^^;


兎に角退屈してくると
家具をガジガジ始めるんです。


リビングをフリーにしている時も
リビングテーブルの脚を齧られました。(´ヘ`;)とほほ・・

このペキルームの物は何を齧っても良いんですけど・・・
齧った木片が何時も落ちてないのは何故でしょう?(´・ω・`;)
きっと食いしん坊だからついでに食べちゃってるんでしょうね。
それが怖いので齧らせたくは無いんです。

あまりに退屈そうなので気晴らしに
今日のおやつはリビングで食べようか?
とリビングに連れてきて、ベンチに座らせました。

舞ちゃんも櫂君も寧々たんも
今日のおやつは何かしら?
と期待に満ちた目で見てますねぇ。(o^^o)うふふっ♪


2009-06-24-kai-mai-nene.jpg

あっ、櫂君牙が出てますよ~((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 08:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもカジカジやられましたよ(>_<)
買ったばかりのテレビ台とか…(T_T)
早く梅雨明けして欲しいですよね~

| ナオデレラ | 2009/06/25 08:20 | URL |

お出掛けが出来ないと退屈だものね~

退屈になると寧々ちゃんは家具をカジカジしちゃうんだね
でも屑が落ちてないって事は食べちゃってるの~
お腹壊しちゃうよ!

仲良く並んで可愛いですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/06/25 09:59 | URL | ≫ EDIT

雨の日にはペキルームでまったり。
時間がゆっくり流れるっていいですね。

8月のオフ会にいらっしゃるのですか?
お会いできるのとっても楽しみです(*^_^*)
大阪にも素敵なドッグカフェがあればいいんですけど・・

| おぺきちゃん | 2009/06/25 10:30 | URL |

寧々たん・・・ガジガジやっちゃうですか!
だってぇ~暇なんだもん^^;って聞こえてきそうなお顔だね^^
早く梅雨あけて欲しいですね^^
ひめちんも、夕方のお散歩雨だと行かないのでつまらなそうなお顔で家族みんなを見てますよ^^;

みんなでおやつは何食べたのかな?

| ひめちん | 2009/06/25 12:54 | URL |

ぺキルーム♪いいですね~
家は、ワンズルームに人間が
居候しているみたいな状態です(;一_一)

雨の日は、お部屋でガシガシしてストレス解消ですね。

おやつを待つ姿、賢いですね!

| みゅう | 2009/06/25 20:33 | URL |

雨が多くなると散歩もお預けですよね。
寧々たんの特技というかすごいですね^^ねずみちゃんとお花のぬいぐるみを自分で持ってハウスに入るなんてなんてかわいいワンちゃんなんでしょう(*^-^*)
そんな気分を一度でも味わってみたいです。

| Cherry | 2009/06/26 09:58 | URL | ≫ EDIT

Re: ナオデレラ様

あわわ!買ったばかりのテレビ台を齧られちゃったんですか~
悲しくなっちゃいますねぇ。
でも怒れないんですよね。
可愛いお顔を見ちゃうと!^^

> 早く梅雨明けして欲しいですよね~
そうですね。お散歩に行けないとストレスが
堪りますもんね。
我が家の3ペキは体重まで増えちゃいます。--;

| fumi | 2009/06/26 12:58 | URL |

Re: チャピモモのママ様

寧々は退屈な時とか拗ねてる時に
家具をガジガジするのよ。
舞も小さい頃遊んであげないとガジガジした事が
有りました。
舞に似ちゃったのかな?
食べちゃうのが困りものです。^^;

チャッピーちゃんはダンボールは齧っても
食べたりしないよねぇ。^^

| fumi | 2009/06/26 13:03 | URL |

Re: おぺきちゃん様

舞も櫂もゆっくりまったりしてます。
寧々だけが退屈しているようです。(笑)

オフ会だ有るとの事でしたので
こんな機会でもないとペキ丸君に会いに行けないと思って
出席しようと思います。^^
ちょっと、暑い最中で有るのと、大阪の街中を
迷わないか心配ですが・・・。(笑)

前回お会いして・・約一年ぶりですね。
楽しみです♪

| fumi | 2009/06/26 13:13 | URL |

Re: ひめちん様

寧々はじっとしてるのが嫌いな子なので
やることが無いとガジガジやっちゃいます。^^;
ひめちゃんはガジガジしないんでしょ?
お利口ちゃんですね♪^^

> ひめちんも、夕方のお散歩雨だと行かないので
つまらなそうなお顔で家族みんなを見てますよ^^;
>
ひめちゃんも活発な女の子だもんねぇ。
つまらないよね。

| fumi | 2009/06/26 13:18 | URL |

Re: みゅう様

3ペキは今までリビングにペキスペースを
設けていたんですが
3ペキともなると抜け毛や鼻水シャワーで
お部屋が汚れまくり!!
なので納戸にしていたお部屋をペキルームにしました。^^;

ペキルームはわん用家具しか置いてないので
ガジガジしても大丈夫。^^
でも齧りカスが・・・それも心配です。

| fumi | 2009/06/26 13:23 | URL |

Re: cherry様

寧々は遊び好きな子なので朝起きると
ハウスから飛び出し、直ぐねずみちゃんか
お花のぬいぐるみを咥えて離さないんですよ。(笑)

お散歩に行くときパパが取上げて
お散歩に出かけるくらいなの。^^

| fumi | 2009/06/26 13:26 | URL |

この時季は仕方ないって言ったら仕方ないですが
仕方ない???
雨、降ったらイヤですね なんも出来ないし 
降らなかったらこれも困るし。。。。。
ほんとみんなつまらさそうな顔!
でも 三人きれいにつまんなそうに揃って
この画は笑える m(__)m
fumiちゃんは笑ったらダメよん

| ごまとうちゃん | 2009/06/26 23:00 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

土・日と出かけてたのでレスが遅くなり、ご免なさい。

櫂と寧々はお散歩の行っても200mも歩けば
うんPして、もうお家に帰ってくるので
どうでもいいのかな?と思いきや、
ちょこっとでもお外に出るのが気分晴らしに
良いらしいです。(笑)

本当につまらないのでしょう(笑)
雨が小降りの日はベランダで夜、走り回るので
少しは良いのですが・・・。^^

| fumi | 2009/06/29 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/681-be21b3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

