舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の花園♪

20日の土曜日は「味覚めぐり」の野外講座で
三重県桑名市の「なばなの里」に行きました。

浜松からは1時間半位で行ける距離なので
その前に岡崎市の八丁味噌で有名な
味噌倉「カクキュー」さんに立ち寄りました。
カクキューさんは2006年4月より放送された宮崎あおい主演の
NHK連ドラ「純情きらり」の舞台となった場所です。

359年の歴史を持ち、事務所と蔵は
平成8年12月20日付で国の登録文化財に指定されたそうです。


2009-06-20-1.jpg
2009-06-20-2.jpg

味噌蔵見学後、味噌汁の試食を頂き、
皆さんはお味噌や味噌を使ったお菓子のお土産を買い、
味噌入りソフトクリームまで食べ・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
あっ、fumiは丁度お味噌は前日に買ったばかりだったので
何も買わなかったの。
でもお店からのお土産の赤味噌(200g入り)は
辞退せず頂いて参りましたけどね!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


11時15分頃「なばなの里」に到着。
ランチはイタリアンレストラン「麦」でのコース料理。
今回も前菜までしかお写真撮れず・・・(´-ω-`;)ゞ
写真の事はすっかり忘れて・・・食べちゃいました~カットです。( ̄∇ ̄;)アハッ

一ヶ月前「なばなの里」に訪れたばかりですが・・・
レストランから↓池の周りを歩いてくる間に咲く草花も
すっかり様変わり。


2009-06-20-3a.jpg

先月はやっと蕾の先が色づき始めていた紫陽花の花も
満開となっていました。(☆▽☆)


2009-06-20-4a.jpg

通路に咲く紫陽花だけでも見事なのに・・・


2009-06-20-5a.jpg

紫陽花園は・・・
驚きの花園でした。
(@゜o゜)ぅっわ~!♪・・・と言ったまま
あまりの素晴らしさに、暫し固まったままのfumiでした。(≧∀≦)

8000坪の広大な敷地に何種類もの紫陽花が
「綺麗な私を見て頂戴♪」とばかりに咲き誇っていたのです。
今まで見た紫陽花園って木立の中に植栽されているのが
定番って感じだったのに・・・

ここって・・・炎天下!
でも生き生きと明るくって、ウエ~ブを成した様は
紫陽花の妖精達の歌声が聞こえて来るような
浮き浮きした気分にさせてくれる。〃⌒ー⌒〃 ♪~☆・:.;*


2009-06-20-6a.jpg
枝の全てにお花、付いてますよねぇ。(゚ロ゚屮)屮
2009-06-20-7a.jpg
パステルカラーの優しい花園で妖精達が踊っていませんか?^^
2009-06-20-8a.jpg

紫陽花園の中央の低地は
水の流れと共に棚田作りされた花菖蒲園となっています。


2009-06-20-9a.jpg
2009-06-20-10a.jpg

紫陽花園をぐるりと回り・・・


2009-06-20-11a.jpg

2階展望台からの眺めです。
わぉ!広すぎて中央部の1/3しかカメラに収まりません。(´Д`;)


2009-06-20-12a.jpg

因みに先月綺麗だった逆側の花広場は
ただ今改造中。
秋にはまた違うお花が咲き乱れている事でしょう(*^-^*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| お出掛け | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ!
綺麗な紫陽花ですね~
これは見応えありますね(^_-)-☆

花菖蒲も綺麗ですね~

今回は野外講座楽しまれたようですね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんにちは~って
私の方は、ブログを読み逃げしてました(*^_^*)

何時も、3ぺキちゃん連れていろいろお出かけいいな~って

てつぼっくりさんからメールいただきました(^^)
舞ちゃんも、てつぼっくりーずさんなのですね(●^o^●)

第一回、てつぼっくりーずオフ会の幹事をumiさんと
させていただいています。
(umiさんに頼りっぱなしですが(-_-;))

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています♪
これを機に仲良くしてくださいね<(_ _)>

| みゅう | 2009/06/24 10:12 | URL |

紫陽花、凄く綺麗~!!
いろんなところにお出かけされてるんですね♪
舞ちゃんの画像、お誕生日のとこからいただきました。
近々ブログにアップさせていただきます。
親戚さんオフ会でお会いできるの、楽しみにしています(^-^)/

| てつぼっくり | 2009/06/24 10:24 | URL |

紫陽花のお花がキレイですね。
花の数に圧倒されちゃいます^^
カクキューさんの建物は、
ドラマの舞台になるほど趣がありますね。

| Cherry | 2009/06/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

ねぇ、凄いでしょ!♪
こんな紫陽花園は初めてです。

はい。イタリアンも美味しかったですし、
十分楽しみました~(笑)

| fumi | 2009/06/24 16:57 | URL |

Re: みゅう様

初めまして♪
ご訪問、コメント有難うございます。

実は私も先日ブログに伺ったのですが読み逃げでした。^^;
サンジ君のお里のしし丸家とは仲良くさせていただいてますので
あずきちゃんの子がみゅうさん家の子になった事、
お聞きしてて、サンジ君の成長を見に伺ったんです。^^
すっかり立派なペキちゃんになりましたね♪^^

こちらこそ仲良くしてください。
お会い出来るのを楽しみにしています。

| fumi | 2009/06/24 17:12 | URL |

Re: てつぼっくり様

気晴らしに月に2回、日帰り旅行を楽しんでます。^^

はい。有難うございます。
オフ会に向け、体調を整えねばと思っています。(笑)
沢山のペキちゃんが集まるのでしょうね。^^
わぁ~楽しみです♪

| fumi | 2009/06/24 17:17 | URL |

Re: cherry様

色付きの文字> 花の数に圧倒されちゃいます^^
でしょ!こんなにお花をいっぱいつけて紫陽花を見るのは
初めてでした。^^

カクキューさんの建物は本当に趣があり・・・
事務所内も見せて欲しいくらいでした。
建築された当時のまま使われているそうです。^^

| fumi | 2009/06/24 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/680-e1a9fd84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

