舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が生え始めたワン。

5月11日の母、完成以来、櫂と寧々はサークルから出ると
舞に付きまといます。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そのしつこさたるや、見ていて呆れるわ~!!


14.jpg


逃げても、逃げても追い掛けられ、
仕方なく舞も数分だけどおっぱい与えてます。
                *≧∀≦} しっかりママしてるしー


14-1.jpg


しかし画像で見ると櫂と寧々、髄分デカくない?
おっぱい吸う姿が妙に似合ってない!!
似合うとか似合わないとかの問題ではないけど・・・。


この数日の間に彼等にも歯が生え始めたの。
もう犬歯も生えて噛み噛みすると結構痛い。
おっぱい時代はもう終わりを迎える時なんだわ。


昨日からは離乳食もスプーンでお口まであげず、自分で食べさせている。
前足突っ込むのが目に見えているからお顔大の器を選んで・・・。

お食事の時って性格が出るのよねぇ。
寧々ったら女の子なんだけど・・・オイオイ!!(σ゜д゜)σ(´Д`;)ガーン
   めっちゃ食いしん坊!おまけにがっつき過ぎだってば!!

それに引き換え櫂くん。
   良いとこのぼんぼんって感じでお上品で食べ方も綺麗!♪


14-2.jpg


寧々たん、櫂くんのお食事まで奪いに行くしー(*ノω<*) アチャー


14-3.jpg


この調子だと櫂と寧々の体重差も直ぐに縮まり逆転も有り??
寧々たん、女の子だし、どっちかと言ったら可愛く育って欲しいんだわ!
                          ( *´艸`)クスッ♪


っで、お食事の後は床に寝そべって寛ぐ櫂くん。

14-4.jpg


寧々たん。もうネムネムですか~?君は食べ過ぎなんじゃないの?


14-5.jpg




今日の一枚
ブラシング後の舞たん。

昨日、シャンプーしたから毛がいっぱい抜けるわね。
ってママが言ってたよ。あたちの責任じゃ無いしーねっ!
14-6.jpg


一応ランキングに参加してるの。
ポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね♪
banner2.gif

こっちもだよ~♪ポチッ!(^。-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
スポンサーサイト

| ペキニーズ(出産・育児) | 09:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々ちゃん、凄い食べっぷり!!
大物に成りそうデスネ
櫂くんはお上品な食べ方で・・・。
反対になってくれると良かったのにね!

このぶんだと今に舞ちゃん、
櫂くん、寧々ちゃんに追い越されそう!

| チャピモモのママ | 2007/05/14 13:03 | URL | ≫ EDIT

ブフォッってなっちゃった!
寧々ちゃんのあまりのパワフルさに・・・(笑)

それくらいのほうが生命力強くていいんだわよ♪
ちびっこたちがモコモコして大きく見えるから
舞ちゃんがとてもスマートに見えるざますね~

| hana | 2007/05/14 18:20 | URL |

2枚目の画像 なんて素敵なんですか!
もう涙出そうです
こんなに素敵な親子もいるんですね~
舞ちゃんもネネちゃんもカイ君もホントかわいいです!
これ以上の言葉出ないです

| イケてるおっさん | 2007/05/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

チビッチ達、すっごいコロコロ~(´▽`)
赤ちゃんはこうでなくちゃね!
舞ちゃんは思っていたよりスリムですね。(一枚目の写真)
母乳吸われて痩せちゃった???
ネネたんは舞ママ似なんでしゅね~

| kyonk | 2007/05/14 20:53 | URL |

何回見てもおっぱいタイムの画像は感激しますね。
チビちゃん達お写真で見る限り区別つかないのですが、fumiさんはどっちがどっちって見分けつくのですか?舞ちゃんはすぐ分かるけど・・・
これからカミカミされると痛い時期ですね~

| トップ | 2007/05/14 22:10 | URL |

今、櫂君と寧々ちゃんは何gありますか?

舞ちゃんが小さく見えてきましたね~

我が家でも天がチャチャを追回し、ロンからは腰をすりすりされて逃げ回り、可哀想な位テンに吠えまくられ捲くし立てられてもう、ほかの部屋に閉じこもり出てきませんi-195

かなり、やんちゃなのでお兄ちゃん達から避けられてます。
ペキって!面白い性格ですよ~うちの仔は・・・。

追伸

昔は雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、お酒も休肝日なし!
食べるはi-49飲むはi-53歌うはi-57
踊るは、でしたが・・・。
もう~歳でお酒は飲めなくなるは、起きてられないは、
出掛けたくないは!
出掛けたらお家に帰ったら食事する余力もない。
お酒のんだら過呼吸起きるし。
食べ過ぎたら腹出るは。
歌唄いにいったらリモコン操作できないは。
踊りにクラブ行こうものならOPEN時間01:00~だから起きてられないは。
もう~終わりました。笑

酒→旅行→買い物→踊り→イベントNG
花・熱帯魚→日帰り→ネット買い→散歩→子供の世話です


今ではお犬様に飼われてます。縛~爆へ

| テンママ | 2007/05/14 22:43 | URL |

櫂君と寧々ちゃんはこれからどんどんやんちゃになるんでしょうね?
ししまるも今ではおとなしく足を拭かせることも出来るようになったけどもお家に来たばかりの頃(4ヶ月)は、タオルは、大好きですが、足は、拭かせないで、やんちゃでした。

| ししまるパパ | 2007/05/15 02:01 | URL |

舞ちゃん、母になれてよかった(涙)
確かにデカイ。似合わないですね(笑)
なんか、攻撃されてるみたい舞ちゃん。
>寧々ったら女の子なんだけど、めっちゃ食いしん坊!
fumiさん似なんだよね、寧々ちゃん(爆)

| すずぬし | 2007/05/15 13:00 | URL |

なにか グンと でかくなってる気が・・v-405
あんなにちっこかったのにね~

あたしも 歳をとるはずだわね~・・・・・

| ちぃ3号 | 2007/05/15 15:06 | URL |

いつでもどこでも女の子は、元気で食いしん坊だね~。
うちの舞も食いしん坊で困ってましゅ。
櫂君も本当におっとりしてるんだね~v-291
優しい男に育っておくれ~v-238

| あず | 2007/05/15 15:16 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ様
以前、子育て中の方のブログに
離乳食食べなくて苦労している様子が書かれていたから
凄く心配だったんですが
家の子達は食いしん坊なのかしら(笑)
ふたりともしっかり食べてくれます。



hana 様
実際見たら余計ブフォッだわよ。
ちび達、舞よりも大きく育つかもね。
舞は今、4.3kg。ちょっと小柄かなだから。



イケてるおっさん様
一般的に言ったら普通の有るべき姿なのに・・・
私もおっさん同様涙。
今までの道程を考えると感動です。
いつも応援、有難う♪



kyonk様
元々舞はこんなものですよ~
ペキの中ではちょっと小柄ですが骨太いしー(笑)
ちびちびがまん丸だから~(笑)

| fumi | 2007/05/16 11:08 | URL |

トップママ様
そうですね。カラーも似てますが櫂の方が
寧々よりも更に顔が黒いし、体毛もちょっと濃いかな。
でもお尻の方から見たら解りません。(笑)
因みに夫はいちいち性別チェックしてますわ(●´艸`)フ゛ハッ



テンママ様
最近、体重は寧々がしっかりご飯を食べますので
かなり櫂に追い付いてきましたよ。
今朝の測定で・・・
     櫂 ・・・905g
     寧々・・・880g

今に天君追い越すかも!

ペキは他犬種に比べるとかなり頑固者だと思いますよ。
舞を飼い始めた頃びっくりでしたわ!(笑)



ししまるパパ 様 
舞がかなりのやんちゃなのでこの先3匹で
やんちゃされるのかと思うと恐ろしいです(笑)
ししまる君はお教室で訓練してるから
言うことも良く聞くでしょうね。



 

| fumi | 2007/05/16 11:23 | URL |

すずぬし様
>なんか、攻撃されてるみたい舞ちゃん。
その通りよ!もう逃げられない!ってところで
おっぱいを上げてる感じですよ~(笑)
ところで・・・寧々の食いしん坊は私似って!!
私は「まて」出来ないだけですってば!(爆)



ちぃ3号様
そうよ!ちぃ3号さん。
たったの5週間と半ですけど年とったのよ(笑)



あずみ様
食いしん坊って事は健康って事で・・・
病気すると食べなくなって、これはもっと
困るし、心配よ。
舞ちゃん、いっぱい食べて健康に育ってね♪

| fumi | 2007/05/16 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/68-b052269c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

