舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり暑かっただけじゃないの?

今、ブログを見たら・・・
午前中、UPした記事がそっくりそのまま消えてました。(--;
何故でしょう?
なので同じ記事をもう一度UPします。^^;
書き込みして下さったコメントは読ませていただきましたので
ブログに伺いコメントさせて頂きます。

さて・・・
入梅後、ず~っと雨が降らなかったfumi地方ですが
昨夜から朝まで雨が降り続いておりました。(・ε・`*) ...

がっ、朝のうちにはすっかり雨も上がり・・・
櫂君はパパの動向を伺い、落ち着かない。
どうもお散歩に行きたくないらしい。(❤ฺ→艸←)


2009-06-21-1.jpg

パパの話では・・・
水曜日にトリミングに行って以来、
お散歩に行っても歩きたがらず、どうもおかしい。
との事。
家の中での動きを気をつけて見ているんだけど
食欲は旺盛だし、これといっておかしいところは無い。
最近急に暑くなったから歩くの嫌だったんじゃないの。
と気にもとめないで居たら・・・

またまたパパが後ろ足を触ったら怒った。
などと言っていたのでお手入れの後、
櫂君を抱っこして爪、肉球をチェック、あちこち触ってみたけど
別に異常なし。
もしかしたらトリミングの時、深爪したのかも!だけど
もう大丈夫でしょう。(*^-^*)

こらっ!櫂君、暑いから歩くの嫌だったの?
と櫂君に話しかけると・・・

「あっ、バレタでちゅか!エヘヘ今からお散歩行くでちゅか~。」
と不安気な顔をしてfumiを見た。


2009-06-21-3.jpg

今日は道路がまだ乾いてないし、
パパがマンションの総会にお出かけするから行かないわよ。
良かったね、櫂君♪ププッ ( ̄m ̄*)

すると大きな顔して舞ちゃんのハウスに入り込みんでいた
お散歩大好きな寧々たんが

「ええ~お散歩行かないの~」


2009-06-21-2.jpg

と不満気な顔をした。(*≧m≦*)プププw


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日常生活 | 18:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過ごしにくい季節になってきたからなのかな?
ほんと、それだけなの? そうだったらいいけど
食欲旺盛、普段どおりだからいいか
ちと、気にはなりますね
この時季は食べ物、からだの調子も崩しやすいので
お気を付け下さいね

| ごまとうちゃん | 2009/06/22 01:34 | URL |

今時期は、雨が多くて大変ですよね。
お散歩の前に空を見上げちゃいます。

櫂君も寧々たんも空を見上げているかしら。

| Cherry | 2009/06/22 10:23 | URL | ≫ EDIT

櫂くん、足が痛いのかと思ったら違ったのね
暑いからお散歩行きたくなくて
仮病?を使ったのかしらね(笑)

あれ!
舞ちゃんのハウスに寧々ちゃんが・・・
舞ちゃんは怒らないのね~

| チャピモモのママ | 2009/06/22 10:39 | URL | ≫ EDIT

梅雨だとお散歩行けなくて大変ですよね…
でも櫂くんはラッキーかな?♪
でもあまりに行きたがらないとちょっと不安ですよねv-12何もないといいけれど。
まぁ食欲旺盛なら心配ないっかv-238

| お姉タン | 2009/06/22 13:33 | URL |

暑いのは嫌だよね~~~--;
ひめちんも、お散歩大好きだけど前ほど軽やかに歩けないよ^^;
ゼーゼーハーハー・・・ブヒブヒ・・・言ってる^^;
でも、食べれるなら大丈夫だね!

| ひめちん | 2009/06/22 13:37 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

そうだと思います。
櫂は暑さには弱く、普通のお散歩では
あまり歩きたがらないのですよ。
芝生広場などでは一番テンション高いんですが・・・^^;

食べ物だけはいらない!って事の無い櫂と寧々です。
舞は時々「こんなご飯は要らない!!」って我がままいうんですよ。
そんな時は好きなものだったら櫂や寧々以上に食いしん坊なの。

この時期、一番体調管理は慎重にしなくては・・ですね。^^
はい、気をつけます。

| fumi | 2009/06/23 12:38 | URL |

Re: cherry様

雨が降ったり、降った後は
お散歩は無しの我が家です。^^;

虎次郎ちゃんも雨の日はお散歩お休みでしょ。^^

基本、お散歩は行くものと思っていますので
行かない時は「今日はお散歩に行かないのよ」って
言い聞かせてます。
寧々はお外に出たがりますけどね。(笑)

| fumi | 2009/06/23 12:43 | URL |

Re: チャピモモのママ様

多分、深爪だったのでは?と思います。^^

最近、お散歩に行っても直ぐ「抱っこ」だそうです。
幸い寧々はよく歩くので助かっている。と
パパ言ってました。(笑)

舞も自分が行きたくないところは歩かないので
抱っこが多く、パパはよその人に「誰のお散歩だね?」
と笑われることが多いそうです。(爆)

怒らないけど・・
舞の顔不機嫌極まりないでしょ!(爆)

| fumi | 2009/06/23 12:48 | URL |

Re: お姉タン様

突然歩かなくなったりすると心配ですね。
食欲がある内は体調とかではなく怪我かなんかかな?
と思って・・・
トリミングで深爪されたようです。
もう元通り、後ろ足も気にせずそれなりに歩いているようです。^^;

お姉タンさん家のわん達は暑さに負けず
お散歩楽しんでますか?^^

| fumi | 2009/06/23 12:53 | URL |

Re: ひめちん様

元気印のひめちゃんも軽やかさが無くなったの~。^^;
寧々もだよ~。
走ってはゼェゼェハァハァ(笑)
でも寧々は櫂や舞の様に「抱っこして~」とは
言わないで頑張って歩きぬくのよ。^^

| fumi | 2009/06/23 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/679-fdbda733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

