舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんがお行儀悪いからよ。

我が家から車を1時間くらい走らせると
遠州の小京都と呼ばれる森町がある。
森町は「森の石松」ゆかりの山と緑に囲まれた静かな町で、
名産品にはお茶、柿、レタス、椎茸、そして・・・
甘~いトウモロコシの「甘甘娘」も有るのよ。(❤ฺ→艸←)

その甘甘娘が出始めたと言うので
朝取りの新鮮な甘甘娘を買いに出かけたの。^^

道沿いに農家の直売所が何店かあるが、
すでに売り切れの看板が出ていたり、閉まっていたりなので
「アクティ森」まで車を走らせた。


2009-06-15-1.jpg

「アクティ森」は伝統工芸品づくり・テニス・パターゴルフなどが、
気軽に体験出来る施設なのだが
町の特産品も売られているのです。

建物の前にカブトムシと馬を模ったモザイカルチャーの作品が
飾られていたの。
今年、浜松モザイカルチャー世界博2009が開催されるので
展示されているらしい。


2009-06-15-2.jpg

っで、売られている農産物を見ていたら
あれもこれも欲しくなり甘甘娘は5本買っただけだけど
他にズッキーニ、トマト、ビワ、レタス、クレソン、じゃがいも・・・等等
買っちゃった!!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-15-3.jpg

家に帰ったら直ぐ茹でて勿論fumiのおやつは甘甘娘♪(*^-^*)

舞ちゃん達には本当は食べさせたくないんだけど・・・
(消化されないでそのまま出てきちゃうから・・・^^;)
トウモロコシが大好きで、匂いがすると
「頂戴!頂戴♪」って煩いの。
なので晩御飯の後、ちょっぴり齧らせてあげたの。(*^-^*)

舞ちゃんから順番に・・・
ま、舞ちゃん、お目目が飛び出して落っこちそうじゃん。ギョッ!Σ(・oノ)ノ


2009-06-15-6.jpg

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 櫂君と寧々たんも飛び出してるぅ!!


2009-06-15-7.jpg

一口づつ食べては舞ちゃんから櫂君、寧々たんにと順番に
食べていたのに・・・
舞ちゃんったら~自分が3回目を齧りついた後、
順番を無視して、「あたちが食べるの~」っとガブ付いていった!
トウモロコシを持ったパパは手まで齧られ
「イタタタ~」と悲鳴を上げてる。((●≧艸≦)プププッ


2009-06-15-8.jpg

舞ちゃんが順番を守らないし、
手を齧られるし~なパパは怒って
「もうお終い!!」と残りのトウモロコシを持って部屋を出て行った。

3わんは「えっ!なんで~?」な顔をして
目でパパの後姿を追っていた。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-06-15-9.jpg

ほらっ!食べれなくなっちゃったじゃない。
舞ちゃんがお行儀悪いからよ。d( ̄o ̄)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| お買い物 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんな買い物が出来ていいですね
そう、そうなんですよ見たら予定外の買い物
(fumiちゃん 突っ込まないでね あんたは、主婦かって)
良い物は欲しくなってあたりまえですよね~~~

舞ちゃん パパさん怒らしちゃったの ダメだな~
でも、うまかったんだよねついつい夢中になったんだよね 
野生の本能が出たのかな(笑)m(__)m
お二方の文句は?・・・ないですね 気の毒に・・・

| ごまとうちゃん | 2009/06/17 00:31 | URL |

アクティ森のカブトムシ&馬のモザイカルチャーはすごい傑作ですね^^
本当、3ワンちゃんお目々が落っこちそうです!!
とうもろこしは私も大好きなんです。
取れたては最高ですよね(*^-^*)

| Cherry | 2009/06/17 08:45 | URL | ≫ EDIT

見事なかぶと虫!!

お野菜も新鮮で美味しそう!
やっぱりついつい目的以外の物も買っちゃいますよね(笑)

とうもろこしをかみかみしてる舞ちゃん達
ほんと目が落っこちそうよ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/17 10:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ごまとうちゃん様

スーパーとは違った野菜など有ったりして・・・
予定に無いのについつい買っちゃいますね。^^

お料理上手なとうちゃんだもの
分かる分かる。^^

舞はトウモロコシが大好きで、つい夢中になちゃったのね。(爆)
気が違ったのかしら?~な勢いでしたよ(笑)

櫂と寧々は文句は言わねど納得できない
表情でした。(笑)

| fumi | 2009/06/18 08:17 | URL |

Re: cherry様

今年、浜松でモザイカルチャー博が行なわれるので
結構あちこちにモザイカルチャーが飾られているんですよ。
モザイカルチャーって中々楽しいですね♪^^

> 本当、3ワンちゃんお目々が落っこちそうです!!>
我が家の3わん、好きなものを食べるときは
いつも目が落っこちそうに飛び出してます。(爆)
虎次郎ちゃんはどうですか?^^

| fumi | 2009/06/18 08:20 | URL |

Re: チャピモモのママ様

かぶと虫の大きさにびっくりしましたよ!(笑)

農産物は全て朝取りだそうです。
なのでどれも新鮮でした。
でもやっぱり考えて買わなければですね。
折角新鮮なもの買っても何日か経って使ったら
朝取り買った意味無いものね。(爆)

傍で見ていると本当に落っこちそうで・・・
怖くなる時が有りますよ!(爆)

| fumi | 2009/06/18 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/677-4ab94292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

