舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感情豊かなのだ!

櫂君と寧々たんがお散歩に出掛けるので
お見送りに玄関に行ったら・・・

櫂君も寧々たんも
「ママはちっともお散歩に行かないけど、
たまにはママも一緒に行こうよ!!」
みたいな目をして見上げた。(´・艸・`;)ぁぁぁ


2009-06-14-1.jpg

舞ちゃんと一緒にお留守番してるからね。
はい、いってらっしゃい♪ほら!パパが行くよ~って言ってるよ。

と言うfumiに、更に文句言いたげな眼差しを向ける。Σ(´Д`;) 

お散歩に連れてってあげない。
と言う自分の心に負い目が有るからなのか?
実際、彼等が思っているからなのか?
どちらなんだろう?
彼等の目がそう訴えているのを感じる。

否、彼等が思っているからだろう。

だって、抱っこの順番が一番じゃぁないと
どの子も拗ねて、わざと知らん振りしたりするものね。
よその人に「可愛いね。」って言われると凄く喜ぶものね。

わんこだって毎日の生活の中で、色々な思いを感じながら生きている。
感情豊かなのだ!


2009-06-14-2.jpg

日曜日位、一緒にお散歩すれば良かったなぁ~。
とちょっと反省もしたが・・・( ̄∇ ̄;)

お散歩から帰った櫂君は、輝くような笑顔だった。(☆▽☆)


2009-06-14-4.jpg

あらン♪お散歩で何か良い事でも有った?♪(≧∇≦)♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





| 日常生活 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~んちと考えさせられますね
言葉が無いその分 行動、態度で示しますから
試すわけじゃないんですが 行くふりして喜ぶようなら・・・
それは可哀想だから出来ませんよね
考えさせられますね 
fumiちゃん良く見られて 理解してあげてますね
分かってくれるから 訴えるんでしょうね
表情、感情が豊かなのは理解してくれるのを知ってるんですね
分かってもらえなかったら サインも少ないでしょうね

| ごまとうちゃん | 2009/06/14 23:31 | URL |

そうなんですよね。
何も考えてないのか、何も思ってないのかと思いきや
考えは持ってるし、私のことちゃんと観察してるし・・・
感情も表情も豊かですよね~♪
可愛いですよね~

| ナオデレラ | 2009/06/14 23:41 | URL |

ほんとわんちゃん達を見ると、何かを訴えたり
楽しそうにしてたり、結構表情を見るとわかりますよね(*^^)v

今度はfumiさんもお散歩一緒に行ってあげてね~
きっと櫂くんたちも大喜びすると思いますよ!

| チャピモモのママ | 2009/06/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

櫂君と寧々たんって一心同体みたいですね。
同じ事を思っているんでしょうか?

お散歩から帰った櫂君の笑顔が良かった~ですね。
うれしい事があったのかな!?

| Cherry | 2009/06/15 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ごまとうちゃん様

> 試すわけじゃないんですが 行くふりして喜ぶようなら・・・>
行くふりどころか、「行くよ~」の言葉だけでも
大喜びしますよ。
人間の言葉も結構理解しているようです。^^;
わんこも幼児と同じくらいの知能は有るようですよ。^^

| fumi | 2009/06/16 19:48 | URL |

Re: ナオデレラ様

やっぱり感情、表情が豊かで有るからこそ
一層愛おしくなりますよね。^^

話しかけると耳を傾け、一生懸命聞いてますものね。
そういうところが本当に可愛いです。^^

| fumi | 2009/06/16 19:51 | URL |

Re: チャピモモのママ様

本当にそうです。
お手入れの後などもいつもご褒美あげるんですが
忘れたりしてるとしっかり目で訴えてたりしますね。^^;

確かに・・・1ヶ月に一度くらい一緒にお散歩するときは
3わん共喜んでくれます。(笑)
ママさんを見習ってせめて一週間に一度位一緒に
お散歩してあげなくっちゃですね。^^;

| fumi | 2009/06/16 19:57 | URL |

Re: cherry様

そうなんですよ!
生まれた時から何をするにも一緒なので
どちらかを連れ出そうとすると共に鳴いて大変です。
相手の事がすごく気になるみたいですよ。

| fumi | 2009/06/16 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/676-c2ff4bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

