舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも、どこでもマイペースな舞ちゃん。

「太陽の丘公園」で楽しく遊んだ後は、
木曽御嶽山ロープウェイ乗り場に向いました。

わんちゃんも1匹200円でロープウェイに乗れると聞き、
上まで行って御嶽山の山頂と高山植物でも見ましょうと思っていたのに・・・
ロープウェイ乗り場、横のお花畑から山を見たら
雲が立ち込め、行っても景色は見えないかも。な感じです。Σ(´Д`;) 


2009-06-06-8.jpg

おまけに2階レストラン入り口の山菜天ぷらのサービスをしていた
スタッフさんに聞いたら、
5月までスキーが出来た位ですから高山植物はまだ咲いてません。
ですって!(;´艸`)

が~っかり!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

山頂の天気は悪いし、高山植物は咲いてないし、で
ロープウェイで山頂駅に行ってもしょうがないので諦めました。
一体何しに来たんだろう?
無料サービスの山菜天ぷらを食べただけじゃん。(○゚ε^○) ブッ!


次に、高山への道すがらの鈴蘭高原に
レンゲつつじの群落が有るというので
鈴蘭高原を目指す事にしました。

鈴蘭高原にはスズラン畑が広がり、
白い可愛いお花が咲いていました。(☆▽☆)


2009-06-06-9.jpg

レンゲつつじもそこここに群落していました。
林が白樺林で無いのがちょっと残念です。( ̄∇ ̄;)


2009-06-06-10.jpg

鈴蘭高原から高山市外、そして山小屋に着いたたら
時刻はもう17時。
近くの温泉に出かけゆ~っくり過ごしました。


翌日(日曜日)は部屋の掃除、庭の手入れに
大忙しの飼い主に反して
櫂君と寧々たんはテラスでいつもの様に
プロレスごっこ!♪(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ


2009-06-07-1.jpg

庭を覘くのも仲良く二人一緒です♪
舞ちゃんは一人お部屋で眠っていたんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-07-2.jpg

お昼ごはんを食べ、み~んなでお昼ねした後は
やっぱりみ~んなでお散歩に出かけましたが・・・


2009-06-07-3.jpg

山小屋に来ても匂い嗅ぎに忙しい舞ちゃんは
パパ、櫂君、寧々たんに置いて行かれ
気づいた時にはパパ達は遥かかなた!((●≧艸≦)プププッ

「なんであたちを置いてくのよ~」と不機嫌な顔で追い掛けるのでした。


2009-06-07-4.jpg

どこに行ってもマイペースな舞ちゃんなのです。(;≧∇≦)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| お出掛け | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝 5歳

v-384舞たん お誕生日おめでとうv-384
いつまでも可愛いマイペースな舞たんでいてね
ママ、パパ、櫂君&寧々ちゃんと沢山の素敵な
思い出を作ってください
楽しくて美味しいお誕生日になりますように

↓いつも思うのですが日本のSAって楽しそうですね
こちらのSAは長居をしたら時間の無駄みたいな所
ばかりですぅ 
恐竜に乗って大人しくしている3ワンズ可愛いです
トップは弱虫だから怖がって絶対乗らないでしょう

| トップ | 2009/06/10 02:24 | URL |

舞ちゃん頑張ってますね(^^)
真剣なお顔もかわいいです♪
山小屋、緑に囲まれてて~
見せて頂いていてワクワクしてきました。
(*^-^*)私も鈴蘭高原へ行ってみたくなりました。


| Cherry | 2009/06/10 09:05 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、今日お誕生日なんですね
おめでとうございます!

舞ちゃんはずっとこのまま
マイペースで可愛い舞ちゃんでいて下さいね(^_-)-☆

頑張って走ってる舞ちゃん可愛いですよ(*^^)v

| チャピモモのママ | 2009/06/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

Re: トップ様

お祝いメッセージありがとうございます。^^
舞のマイペースは直りそうにありません。^^;
このまま元気な舞でいてくれたら
それだけで嬉しいですね♪

> ↓いつも思うのですが日本のSAって楽しそうですね>
そうなんです。最近出来た高速道路のSAは
公園になっていたり、SAからテーマパークにも
行ける所も有ったりで結構楽しいです。^^

> トップは弱虫だから怖がって絶対乗らないでしょう
普通の子は怖がると思います。
家のわん’s小さい頃から出かけた先で
色々なものに乗せてたので・・・^^;

| fumi | 2009/06/10 13:43 | URL |

Re: cherry様

舞は何するでも櫂、寧々とは一緒は嫌みたいで・・・^^;
「あたちは特別よ!」って思っているのかもです。(笑)

鈴蘭高原には始めて行ったのですが
鈴蘭畑の良い香りと景色、
群落しているレンゲつつじの艶やかさにも
癒されました♪^^

| fumi | 2009/06/10 13:48 | URL |

Re: チャピモモのママ様

はい、5歳になりました~。
ありがとうございます。^^

もう性格も変わらないでしょう。(爆)
このまま、元気でさえあれば嬉しいです♪
やっぱり、我侭でもマイペースでも
元気過ごしてくれるのが一番ですね。^^

| fumi | 2009/06/10 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/673-ed587498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

